« たぶん・・・ | トップページ | 何しよう? »

2009年7月18日 (土曜日)

痛い、そして痒い!

整形外科に行ってきました。
レントゲンで骨に異常がないとことを確認し・・・・予想通りマウス症候群でした。
正確に言うと上腕骨外側上顆(じょうわんこつがいそくじょうか)炎。
通称「テニス肘(ひじ)」と呼ばれるもので、別にテニスはしなくても
物をつかんで持ち上げる動作を繰り返すうちに炎症を起こし痛みが出ます。
あ、若い頃はあまり発症しませんから。要するに年のせいですcoldsweats01

痛み止めと湿布薬をもらい、ついでに動物病院に行って薬をもらおうと
炎天下を自転車を走らせ家に戻ると午後1時。
暑さでヘロヘロになりながら痛む腕をながめると
「なんじゃこりゃ!!!」皮膚が赤い・・・細かいブツブツが・・・水ぶくれ!!??
ピリピリと痛かった腕が今度は「か、かゆい~!!!!」
日焼け?(むしろ火傷?)
左右とも、痛みのある部分の皮膚だけが赤く腫れ立体的なブツブツが・・・・
907180
↑ちょっとわかりにくいですが・・・・手首を中心に赤くなってます。

痛い・・・痒い・・・ポリポリかけない・・・・これでは湿布も貼れない
患部を温めたい、でもヒリヒリするから風呂は無理、ああああ痛痒い・・・・
日焼けなのか?別の問題?うううう。疲れたから今日のPCはここまで!

|

« たぶん・・・ | トップページ | 何しよう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ 私ももともと肩の痛みが出る前は、テニス肘だったのよ。オークションを見ててマウスクリックしすぎで_(^^;)ツ アハハ そこから四十肩になって、今度はリュウマチの疑い..
(゜O゜;アッ! そうそう 顎があくびするとしまらなくな理想になって、ガクッって音おたててしまるのよ。
病院で聞いたに顎関節症だって_(^^;)ツ アハハ

香苗ちゃんと私ってほぼ同じような症状だよね(^^;;
顎は安静にしてれば治るらしいよ 安静ってね~~

日焼けまで(^▽^;) まだ痛み止めが効くならいいよ
それで効かなくなったら、今度は痛いところに注射よ
これどこにでも打てるみたいで、腕、肩 肩甲骨辺りの背中
毎週どこかに打ってもらってようやく痛み止めもやや効く
感じだよ _(^^;)ツ アハハ しかしどこまでも似たもの同士ね
お大事に...

新盆ももちろんお寺でやるみたい_(^^;)ツ アハハ
でも今回は私たち家族と義姉家族だけでやるから楽よ^^

投稿: うめ | 2009年7月20日 (月曜日) 13:01

あはははヽ(´▽`)/うめちゃんもテニス肘だったんだ!
私は画像をいじって移動、を繰り返してると小指がピリピリ。
2人が近くに住んでたらしょっちゅう病院の待合室で出会いそうだね。
あらあなたはここが、私もここが、とっても痛い、いやいや私の方が痛いと
具合悪いの自慢しあってどっちかがいないと「病気でもしたのかしら」って(笑)
顎関節症って関節が悪いんじゃなくて顎周辺の筋肉が緊張して
動きが悪くなるからなんだって。
うめちゃんと私は右半分の筋肉が緊張してこわばりがあって
動きが制限されてあちこち痛みが出るのね。
ハリ治療が効くらしいけど怖くて行けない・・・

痛み止めのロキソニンは痛みがましになる程度で、痛みはまだあるのよ。
これでダメなら肘に注射らしいけどそれは避けたい(^_^;)
今は手首に湿布薬「ロキソニンテープ」貼ってます。こっちのほうが効くかな?

新盆は少人数でするのね。よかったよかった(*^_^*)
うちはお寺じゃなくて家でやったからけっこう大変だったわ。
2匹の猫の毛が座布団につきまくり、坊さんの袈裟に猫がじゃれて(爆)

投稿: 香苗 | 2009年7月20日 (月曜日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45669278

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い、そして痒い!:

« たぶん・・・ | トップページ | 何しよう? »