« 新品 | トップページ | フタ »

2009年7月 6日 (月曜日)

シンクロ

907060
そばに来たから可愛い顔をアップで撮ったはずが何故こんなことに・・・
どうして上手く撮れないんだろうなあタロ君て。おもろいからセリフつけちゃったよcoldsweats01

という画像とは全く関係なく・・・・・

今日体重を測ったらまた減っていました。(あ、私の体重ね)
3月に肺炎になって飲まず食わずで体重が2キロ減ったのはわかるとして
治ってご飯いっぱい食べておやつ食べて・・・どんどん減っていくのは何故?
ずっと飲んでいる薬の副作用?そんなんあり?
ステロイデ系だから食欲が増すことはあっても減ることはないし。
4ヶ月でトータル6キロ以上減ってます。
体重は独身時代と同じでも体型は独身時代とは全然違うのが悲しい(涙)

隣のコタママに言わせると
タミーは私が肺炎でダウンした頃からやせてきてるみたいなので
タミーはママの体重が減ると自分の体重も落とす子なんじゃないかと。
確かに私もタミーの体重がいっきに落ちたのでびっくりしたなあ。
私が寝たきりで散歩もなしで食っちゃ寝してたのにウエストやせてきてたし。
私たちってシンクロしてるのかしら。タミーはこれ以上やせちゃダメよ!!
そして全くシンクロせずマイペースを貫くタロ君は3.2キロから変化無し(笑)

金は要るけど名誉はいらぬ あたしゃもう少し筋肉が欲しいー!!

|

« 新品 | トップページ | フタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大丈夫ですか?私みたいにヘルスメーターが+ばっかりと
いうのも困るけど。検査はしてもらったほうがいいんじゃない?

投稿: リンデ | 2009年7月 7日 (火曜日) 15:39

うーん。
ものすごく食欲があって食べてやせるというなら
糖尿か甲状腺機能を疑うところだけどそこまでいかないし
若干胃袋が小さくなったかなという程度。
年代的に考えて骨がやせてぜい肉がつきやすい年代だから
ここで体重が減っていくのも変?でも元気だしなあ。

とにかく今飲んでいる薬と完全に縁が切れたところで
いろいろ健康診断してもらいたいと思ってるけど
これがなかなか終わらないんだよねえ。
副作用は人それぞれだから関係あるかどうかはわからないけど
やめたらいっきに太ったりして!?

投稿: 香苗 | 2009年7月 8日 (水曜日) 00:21

ァラ(´・∀・`)マァ  香苗ちゃん痩せ続けてるのね
私もそうよ... 今年に入って10キロ減ってここ10ヶ月で
24キロ減ったのよ(^^;;

はじめは喜んでたんだけど...私の場合食欲減ったままなので
一日一食位で量も今までの半分以下なので減っても当たり前なのかも
病院では特に心配もされず、血液検査もすこぶる快調なんなんだけど
なんか最近心配で...

皮が余ってタラタラしてるよ(≧∇≦)ブハハハ!
なんかリュウマチとか膠原病になるかもと言われて
(゜゜;)エエッ 今はまだ検査では数値は出てないけど...
年と共になる可能性が大きいらしいんだけど、予防は無理しないこと
ってそんなアバウトなことしか言われなくて、お互いダイエットして
オシャレ楽しむ年というより健康でいたいよね

お互い身体いたわろうね。そんなのに日曜日は四十九日の
法要で親戚がやって来る(‥;) またストレスたまるよね
_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2009年7月 9日 (木曜日) 10:49

私、うめちゃんともシンクロしてるのね
・・・って、24キロ減だってえ~!!!!!!!
それはいくら何でも激減過ぎるのでは
食べてやせるのも心配だけどそこまで食欲ないっていうのも・・・
肩の痛みや薬と関係あるのかなあ。
フラフラしたりしない?先生アバウト過ぎるよ!!

そうそう、皮膚が余るのよ・・・・
首から下が特に悲惨で見てて怖いわ~
腕を曲げるとひじの内側にシワが寄って、今からこんなんでいいのか・・・
下腹はすっきりしたけどお尻に肉がないから座ると骨が当る(^^ゞ
細くて筋肉質でしなやかな体が理想だけど、筋肉なくてふにゃふにゃだよ~。

さてうめちゃん、いよいよ四十九日で法事の最大イベントだね。
座布団やらコップやら揃えて仕出しの手配やらお金の計算やら
やることいっぱいあると思うけど何とかこの山を越せば落ち着くよ!
私は義母の葬式の頃が一番やせてて「ちゃんとご飯食べてる?」って言われたけど
自分の両親のときはむしろ体重増えてたわ。この違いは何でしょう(笑)

投稿: 香苗 | 2009年7月10日 (金曜日) 16:38

香苗ちゃん 皮膚が余るところの話まっく同じよ

尾骶骨の骨が出て座ると痛くて、痩せたとはいえまだ普通より
太ってるのになぜ? 病院の先生に聞いたらなんて言ったと思う
しっぽが生えるかもって笑ってたよ(^^;;

友達のような先生なので冗談って分かるけど...
わたし的には(゜゜;)エエッって心配になるのよ
あみちゃんに似たタイプなので、いつもあみちゃんも一緒に
病院に行くので先生と二人で私が心配性なの知ってて
二人で笑ってるってどうよね~~~~

余った皮膚ってもうしまらないのかな??
なんかいい方法見つけたら教えてね_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2009年7月14日 (火曜日) 22:46

私はもともと尾てい骨が出てるというか痛いので
昔から「シッポが残ってる」って自分から言ってたけど(笑)
今は左右のお尻ほっぺの肉がふにゃふにゃしてるので正座すると痛い。
余った皮膚・・・またお肉をつけるしかないんじゃない?
それも脂肪、じゃなくて筋肉を。
お尻にいくら脂肪があっても柔らかいから骨が当たることに変わりないし。

うちは短期間に太ったり痩せたりする家系みたいで
7キロ前後は簡単に減ったり増えたりするの。
いとこなんて会うたびに顔と体型が違ってたわ(^^ゞ
母は50代で糖尿病でダイエットを命じられ短期間でやせて
お腹の皮膚がすっかり余ってしまいかなりなことになっていた。。。
自分の意志でダイエットしたならリバウンドもあるだろうけど
自然に痩せちゃった場合はどうなるんだろ?
ぜいたく言っちゃいけないけど胸の脂肪だけは戻ってきて欲しい。。。

うめちゃん、先生に遊ばれてるのね。
でも同じ言葉でも医者に言われると「えっ!?」ってあせるよね!
あ、だからよけいに面白がられるのか。
いっそ真顔で聞き返したら逆に引いちゃうかも~!?

投稿: 香苗 | 2009年7月15日 (水曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45559658

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロ:

« 新品 | トップページ | フタ »