« 酔えないビール | トップページ | 新品は? »

2009年7月10日 (金曜日)

あらま!

あまりに日数が経ったので申し込んだことすら忘れていた(苦笑)
「ニャンコ先生ボイスストラップ」が届きました。
ストラップというにはちとデカイ。お腹を押すとニャンコ先生がしゃべります。
「まんじゅう下さい!」「たっだいま~♪」「感謝は晩飯で示してもらおう!」とか。
やっぱり井上和彦さんボイスはいいわね~♪
907100


さて今日のメインテーマはこれです。「いかチョコ塩キャラメル」!!!
いや~ん。何か今回は美味しそうな予感がしませんこと?(笑)
907101


ううううっ。見た目はかなりアレだけど・・・・
そんなことは気にせずにいただっきまーす!!!(もぐもぐもぐ・・・・)
907102
結論。

ありゃっ!?美味しい・・・!!!!(ソンナバカナー!)

はい、何の問題もありません。後味の悪さもなく次々と口に入れました。
初代(笑)いかチョコは美味しいチョコの後にさきいかの生臭さが残るという
実に腹立たしい不味さでしたが、今回はチョコ塩キャラメルのコーティングが
さきいかの味と風味を完全に覆い隠し消し去っています。
(↑さきいかの意味なし。)
もはやこれが「さきいか」であることを忘れて食べてしまいました。
「塩」を利かせたのが成功(?)の秘訣と思われます。
そのぶん「奇食」としての面白さとインパクトには欠けますが。

唯一の欠点は・・・・この時期に部屋に置いておくと溶けてドロドロになってしまうこと。
できれば冷蔵庫での保存をお勧めします(って、そんなに食べないか?)
言っても仕方のないことだけど、中にさきいかがなかったらもっと美味しい。
そんな訳で今回平凡なレポートに終わってしまったので
最後は「ドリアンキャンディ」に命を賭けるしかありません。ああ恐ろしや。。。。。

|

« 酔えないビール | トップページ | 新品は? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45594433

この記事へのトラックバック一覧です: あらま!:

« 酔えないビール | トップページ | 新品は? »