« これからはアンハッピーマンデー? | トップページ | ツルツルひまわり »

2009年7月13日 (月曜日)

どっちが大人?

怒りを静かに背中で語っておられる我が家のご隠居猫タロ坊・・・・・
907130
何でだよー!!さっきご飯あげたばっかりじゃないの!忘れちゃったの?
ちゃんと食べてたじゃない、あれじゃ少ししか食べる気にならないって?
もっと美味しいのよこせって?もう猫缶は残り少ないのよっ!!
時間はもう夜の11時過ぎだし早く日記書かないと日付け変わっちゃうんだから
ちょっとの間ぐらい辛抱してくれたっていいんじゃん!
タロ坊「ウアアアアアーーーーーーーーンン!!!!」(大絶叫)
ああああもう、そんな大きな声で鳴いたら近所迷惑でしょ、もう少し待ってよ!!

いかにニャンコ好きの私とはいえときには心にゆとりのないこともあり
「うるさいっ!!!」「いいかげんにしてよっ!!!」「ああもうっ!!!!!」
声を荒げてしまうことがあります。ゴメンよ大人気ないことして
余命いくばくもない(かどうかしらん)老猫に怒りをぶつけるなんて・・・・・
と海より深ーく反省するけどやっぱりまた怒鳴ってしまうことがあり
もちろんぶったりするわけじゃないんだけどね。自己嫌悪に陥ります。
けど少々私が怒ったぐらいじゃタロ君は全然へこたれません。

昔はそれはもうものすごくナイーブな子で嫌なことがあるといつまでも引きずり
うっかり傷つけたらもうどうやっても取り戻せないんじゃないかと思ってたけど
老ニャンコになったお陰でいい意味で鈍感な子になってくれました。
だから少々怒ったって大丈夫なの。私ってタロ君に甘えてワガママ言ってるのね。
そしてタロ君は私がベッドに入ったときそーっと枕元にやってきて
「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」「タロベエ・・・さっきはゴメンね」「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」
タロ君の毛皮をナデナデして私が落ち着いた頃を見計らって
タロ坊「やれやれやっと寝てくれたわい」とばかりに去ってゆくのでした。
私を寝かしつけてくれるぐらい大人なんだからご飯も何でも食べてくれたらなあ・・・coldsweats01

|

« これからはアンハッピーマンデー? | トップページ | ツルツルひまわり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ほんとだねぇ。何でも食べて、きっちり出してくれるといい
んだけど(◎´∀`)ノ ガンであと幾日もつかわからない
にゃんこだけど、それでも怒りそうになるときあるよ。
 もう、粗相はし放題だし、食べ物は猫缶をほとんど食べなく
なってしまったし。でも、最後まで看取ってあげたいな。
 私は父のほうをみないといけないから、看取るのは主人の
ほうだけれどね。

投稿: リンデ | 2009年7月14日 (火曜日) 08:58

ご主人、がんばって~~!!!
リンデさんのぶんもよろしく~~!!!
長生きしてくれたぶん、感謝の気持ちをこめて優しい態度を・・・
と思いつつ親しい間柄であればあるほど礼節を失う・・・・
菩薩のような心境にはなれない・・・
ってそんなものになろうというのがそもそも厚かましいのか(苦笑)
目も耳も味覚も嗅覚も衰えてしかも病気があるから
少しぐらいのわがままは聞いてあげたいけど難しいなあ。
そのくせ大声で鳴かなかったりご飯の要求をしなかったりすると
「いよいよお迎えが・・・」と不安になる飼い主って勝手です・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2009年7月14日 (火曜日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45627529

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが大人?:

« これからはアンハッピーマンデー? | トップページ | ツルツルひまわり »