« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

ぼやきました

何も画像がない・・・のも淋しいのでご近所から頂いたローズマリーの写真を。
水につけておくとすぐに根が出るそうです。香りが強烈・・・!!
907310
怒りを語るのは悪いことではなさそうなので今日は日頃のうっぷんをここへ。
私が書くとただの「ぼやき」になると思いますが。今日のテーマは「報道」です。

私はニュース番組が嫌いだ。
来る日来る日も暗い悲しいやりきれない腹立たしいいてもたってもいられない
嫌な気分にさせられるニュースばかり声高に伝えるあの姿勢が嫌だ。
もちろん真実から目をそらしてはいけない。嫌なことにも目をそむけず
現実を見つめてこれからを良くしていくために力を出さなければならない
わかっちゃいるけどだけどだけど・・・・・
あんなに気分の塞ぐ話ばっかり聞かされると心が萎えるのよもう立ち上がれない
この世はろくでもないことばかり長生きしても悲しい目に遭うだけ
そんなニュースばかり見せつけられて若者が未来に希望なんか持つはずがない

国民は不景気の中で一生懸命節約しながらがんばっているのに
お金持ちの議員が庶民の税金を無駄遣いしている、これでいいのか!
っていう報道はありがちだけど伝えてるキャスターがここぞとばかりに
「私は貧乏人、庶民の味方なんですよ」「さあ貧乏人の皆さん怒りましょう!」って
あおってる感じがとっても嫌なの。別に貧乏人でなくてもお金持ちの人だって
不正を働いた人間に対して怒ったっていいはずなのに勝手に決めるな~!!

偉いさんたちが必ず口にする「心からお詫び申し上げたいと思います・・・」
おい待て「思う」のか?「謝りたいと思う」じゃ小学生のケンカも収拾つかないよ
「思う」んじゃなくて「謝れ」!!シンプルに「ごめんなさい」と言ったらどうなんだ
もちろんちっちゃな子供と違い人生経験豊かでそれなりの地位責任のある人が
人前で「ごめんなさい」なんてなかなか言えるもんじゃない
でもだからこそ子供の「ごめんなさい」より何十倍いや何百倍もの値打ちがあるのよ

そもそも「不祥事」という言葉が私は嫌いだ
不祥事・・・それはそれなりの地位責任のある人が社会の信頼を失わせるような事件
「あってはならない」「起こってはならない」出来事を言うらしい。
待て待て、「あってはならない」って、世の中なんでもありだよ!?
現にしょっちゅう起こってるしこっちも感覚が麻痺して全然驚かないし。
「あってはならない」って「充分起こりうる」ことでしょう?人間がやることなんだから。
「お巡りさんがそんなことするはずない」「公務員は立派なひとばかり」で
野放しにしておいて誰もチェックしなくても悪事は働かないと本気で信じてるとか?
皆さん立派な人たちだからそんなことするはずないと思って
チェック機関はザルでしたっていうことならそっちのほうがよっぽど不祥事!!

加害者側が被害者の不幸に「残念です」と他人事みたいにコメントするのも嫌。
自社製品に問題があったなら「申し訳ない」とまず答えましょう。
「残念」は一生懸命努力したけど結果がついてこなくて無念だ、という状況で使って。

うー。書いてるとますますイライラしてきた。疲れたので今日はこの辺でサイナラ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

「腰痛は怒りである」

以前買ってなかなか読む機会のなかったこの本、いっきに読みました。
非常によかったです。いろんな意味で私のツボにはまりまくりで
読みながらニマニマしてしまいました。これ読んでると未来に希望が湧いてくる~♪
907300
もうこの先腰が痛くなっても怖くないもんね~♪
もしもレントゲンで「椎間板へルニア」ですとか言われても平気。
「脊椎すべり症」とか恐ろしげなことを言われても心配しない。

さきに「トリガーポイントで腰痛は治る」という本を読んで
「骨格異常と痛みは無関係」と書かれてあるのに衝撃を受けましたが
骨の変形はシワや白髪と同じで正常な老化現象であり痛みとは無関係
椎間板が神経を圧迫しても痛みは生じないという話に「えええっ!?」と驚き
それなら痛みの原因は何!?それは心の中にある・・・というのが主題です。
私の少ない脳みそとボキャブラリーではうまく表現できないので
関心のある方はぜひ注文して読んでみて下さいね。
これは「読むクスリ」と言えるでしょう。
ついでに心の処方箋も兼ねているかもしれない。

この流れで(笑)こんな本も買いました。
こちらは腰痛だけでなくもう少し踏み込んで肩凝りや膝関節痛や顎関節症
五十肩やテニス肘など、関心のある話題がいっぱい出てきそうでワクワク♪
痛みの正体は短く言えば「心の奥に封印しておきたい感情」を思い起こさせぬよう
痛みを起こすことで関心をそちらに向けようとする無意識レベルでのトリック。
それは怒りであったり劣等感であったり過去のトラウマだったりするわけです。
でも性格を変える必要も反省する必要も無し。ただ気づくだけでオッケー。
907301
さて「腰は弱いもの」というイメージがありますが・・・
「人類が直立歩行するようになって350万年も経っているのだから
体は充分これに適応できるようになっている、腰はそんなに弱いものではない」
(おお、この説は大賛成!)
飛んだりはねたり曲げたりしたって大丈夫なようにできている
姿勢が悪くても腰をひねっても重いものを持っても柔らかいマットに寝てもOK
腰はそんなにもろいものではない、誤った常識にがんじがらめにされて
「○○したら腰が痛くなる」と条件反射的な痛みを招かないよう
頑張って闘っていかねばなりません。また経過報告します\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

有効活用

また焼いた~♪今度は上新粉をたっぷり入れてサクサクふんわりに。
まずまずの出来栄えかな。今回はビスケットじゃなくてマフィンに近い。
卵や野菜をサンドすると朝食のパン代わりになりそう。
907290
え?スコーン手作りブーム再燃かって?
いえいえ、例によって賞味期限切れの小麦粉がたっぷり残っていて
何とかして使い切りたいのです。
ほら、小麦粉やバターがいっきに値上がりした時期があったでしょ。
あのとき「今のうちに」と小麦粉をたくさん買い込んだものの
小麦粉(薄力粉)ってお菓子でも焼かないと使うチャンスが意外となくて・・・・
天ぷらは天ぷら粉を、お好み焼きはお好み焼き粉を使うし
フライの衣をつけるとき少しは使うけどそんなしょっちゅう揚げ物はしないし
どうやったらいっきに減るかと考えたらスコーンが早そうで
1回作るのに200グラムは使うし・・・・上新粉も冷蔵庫にたっぷり残ってたし
今度は未開封のまま賞味期限を過ぎたきな粉を使いたいと思います。
どうせ捨てるならゴミ箱よりも自分の胃袋へ(笑)
しかしスコーンってお腹いっぱいになる・・・・カロリーオーバーに気をつけよう・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

風鈴

ええっと・・・・・
907280

「ニャンコ先生風鈴」付録という文字につられてまた月刊LaLaを買ってしまいました。
907281

濡れるともったいないので室内に飾っておこう(風鈴なのに・・・・)
904282
ニャンコ先生抱き枕応募券もついています(有料)。
で、この応募券が2枚もあるのでどうしたものか現在思案中。
どなたか要ります?全長60センチのビッグサイズらしいです。
お子様の抱き枕にいかが?ワンコの腰振り相手にもいいかとheart02(おいおい)
ヤフーのオークションで高値で売りつけるという手もあるけどね。

えっ。何だって。来月はニャンコ先生ゆたんぽの応募券がつくって?
うーん。もうつきあってられないわ。(←付き合いすぎなんだって!)
それでなくてもニャンコ先生グッズであふれてるのに。
このパソコンデスクの上だけでも4個あるし。
財布は2個もあるのにもったいなくて使えず・・・(^_^;)
こんなことばかりしていたら自分の財布の中身がもたないので
自分で作るか・・・・粘土とかぬいぐるみとかクッションとか・・・・
アドレスシールは勝手に作っちゃったので次はレターセットね。
我ながらホンマにアホな好き者ですわ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

お腹回り。

丸く切りそろえられたたみこさんの耳毛は微妙にカールがかかり
正面から見ると子犬時代に戻ったような愛らしさです。(親の欲目)
907270


しかし・・・・きれいに刈り取られたお腹の皮膚を見るとタプタプとたるんでいて
「やっぱりオバチャンやな。」と改めて思います(笑)
907271
「あんたに言われたくない!!」というタミーの反論が聞こえてきそうですが。。。

ここ数ヶ月で体重の減った私と反比例するかのように
モレションパパの体重が激増しています。
一体何があったの?というぐらい極端な激太りです。
私のお肉が全部モレションパパの下腹に移動したんでしょうか?(そんなバカな)
甘いもの好き脂っこいもの好きはずっと変わらないのに急激に太ったのは何故。
女性ならホルモンの影響ってこともあると思うけど男だしなあ・・・
血圧は低いのでメタボには認定されなかったらしいけど
「とりあえずビール飲むのはやめよう。そんな酒飲みでもないし。」
と昨日言っていたのに今日帰るなりビール飲んでるし。
冷蔵庫から勝手にウィンナー取り出して食べてるし(←せめて火は通さないかい?)
野菜残して肉だけ食べてるし朝からドーナッツ食べてるし。
ダメだなこりゃ。。。。
私だけでも健康でいよう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

アドレスシール

アドレスシールがなくなったので作りました。2シートも・・・。
どんだけ作んねん!!そんなんするから手首治らへんねん!!
というご批判はあまんじて受けます(^_^;)
907260
↑このあとタロ君に枕にされました。てこでも動きません(笑)


だってだって夏季限定「たみちょんウナギ犬」バージョンを
どうしても今のうちに作って使い切ってしまいたかったんだもん!!
他にも背景を変えて作りました。どうでもいいことに凝り性です。。
907261
(あ、マユゲ描き忘れたわ。。。)

手首に負担がかかるからネットをひかえて手紙を書こう

その前にアドレスシールを作っておかねば

パソコンで細かい作業をやりすぎて手首痛を起こす

恐ろしく本末転倒なことをやっております。明日こそは手を安静に・・・(できるかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

カリッとサクッと甘い

↓近所のおっちゃんに「ぶわっはっは!!!」とひまわりを大笑いされたタミーさん。
907250
タミー「ママがまた美味しいことしようとしてるわ・・・・。」


そりゃやっぱり昨日の「かりっとさくっとしょっぱいスコーン」で終わるのはしゃくだから
ここは美味しいスコーンを作って食べねば気が(胃が?)おさまりません。
907251
けっこうふっくら焼きあがりました♪
昨日の「スコーンミックス」の収穫はスコーンの抜き型がついていたことです。


タミー「あたしが毒見してあげるから!そこをどいて!!!」
907252
ママ「いいえそんな、タミーお嬢様にもしものことがあったら(邪魔すんな)!!」


かりっとさくっとほのかに甘く美味しいです。作り方はとっても簡単。
ホットケーキミックス200グラムに卵1個とマーガリン(バター)35グラムを混ぜて
180度のオーブンで焼くだけ。あっという間にできあがります。
マーガリン(バター)は普通の、塩が入ったやつです。チンして溶かしてね。
お子様のおやつにどうぞ。甘いのが好きな方はジャムなどつけて召し上がれ。
907253
でもこれスコーンというより限りなく「お菓子のビスケット」に近い。
私としては甘みがもう少し少ないほうが好みなんだけどなあ・・・・
小麦粉から自分で砂糖の量を加減して作るのがベストだけど
バターを手ですりつぶして混ぜるほどには手首ひじ痛が治っていないので
このあたりが限度かな。ていうかこういうことしてなけりゃもっと早く治ってる?
でもこれで気が済んだので明日はまた違うことしようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

カリッとサクッとヒリヒリと。

ここ2~3日体が重くてなんだかしんどい・・・・夏バテでしょうか。
このところ夜中に何度も目が覚める日々が続いています。
暑さには強いし自分ではそんなに暑くて苦しいとも感じていないけれど
やっぱり体はこたえているのかな。
今夜は比較的涼しくて寝室は32度。扇風機でも買うべきかなあ。
昼間もリビングではほとんどエアコンは使っていません。

あっ。もしかして自分では「暑さがわからない」だけなのかな!?
「暑くても平気」と「夏に強い」のは別かも知れないと思い始めた○○歳の夏。。。
さてこんなときは美味しいものでも食べて元気を出しましょう!!
9ヶ月前に賞味期限の切れた「スコーンミックス」を焼いてみましょう~~♪
ミックス粉に80ccの水を入れてさっと混ぜ型抜きして焼くだけ、超簡単!!
あっという間にできあがり。かたわらで覗き込んでるひまわり犬は無視して・・・
907240

「いっただっきま~す!!!」
907241
ふむふむ・・・・(もぐもぐ)・・・外はカリッサクッ、中はふんわり・・・・(もぐもぐ)・・・・
ほろっと崩れるこの感触は「ひよ子饅頭」にも似ている・・・(もぐもぐ)・・・・
お味はわりとあっさり・・・・(もぐもぐ)・・・・いや待て、ちょっと塩味が・・・・
なんだか塩味がきつい・・・(もぐもぐ)・・・・こ、これは・・・・(もぐぐぐっ)・・・・
しょっぱいとかそういう段階じゃなくて・・・・(ぐぐっ)・・・・辛い!めちゃ辛いっ!!!

ちょっと待てー!!なにこの塩辛さは!!!のどがひりひりする!!
これは何ですか、罰ゲーム用の奇食ですか、「唐辛子ようかん」の再来ですか!?
あまりの塩辛さに2個食べたところで「完全撤退」しました。もう食えねえ!!!
そのあとはもう水やお茶をガブガブ飲んでも何時間経ってものどがひりひり~!!!
一体どういうことなんでしょう。賞味期限を過ぎて成分が化学変化したとか?
水しか入れてないし手にまぶしたのはただの薄力粉だし(味見済み)
あああああ。ほんまに強烈な塩気でしたわ。何故だ~~!?

タミー「そんなにつらいならいくらでも代わってあげるのに・・・・。」
907242
やめときなさい!!!

結局・・・・夏バテ撃退になったのかならなかったのかよくわからないけど
塩分の補給だけはできたのかもね・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

マウス

パソコンの使い過ぎによる肘の炎症(手首や指のしびれ・痛み)を
少しでも解消しようと先日電気屋に行って買ってきました。
手首への負担を和らげるマウスパッドと大きめのマウス。
907230

この手前のクッション部分に手首を置いてマウスを動かすわけですが・・・
907231

何ということでしょう・・・・・
うちのパソコンデスクのこのキーボード置き場の奥行きの狭さ!!
上のほうのキーは指が届かないので、左手でキーボードを持ち上げながら
F7キーを押さねばなりません。したがって・・・・・
907232

ここにこのマウスパッドを置くと、マウスをつかんだ右手の指関節が上に当たって
マウスが動かせません。なんてこったい!!!
907233
そんなこんなで・・・結局このマウスパッドはここでは使えず・・・・・
それで私は考えた。このマウスは初めてのコードレス!!
別にデスクの上でなくてもいいんだ、そうだ、ひざの上に乗せて使ってみよう!

はい、充分使えました。ひざの上にマウスパッドを乗せてマウスをくるくる。
まあでもどっちみちパソコンいじると指がしびれるので、使わないのが一番。
ふううう。これ書いててしんどくなってきたので今日はこれまで~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

見えなかった。。

タミー「ううううう・・・・まんじゅう怖い・・・かりんとうも怖い・・・。」
907220
あんまり怖いので食べちゃったそうです。
テーブルの上にあったでっかいおまんじゅうとかりんとう。
ちょっと目を離したすきにお菓子はどこにも見当たらず敷紙だけが床に落ち
タミーさんはこのように「何もなかった」ような顔をしてハウスにいました。
あんなにいっぱい食べてお腹壊すよー!!!
そのあとの夕食は「うわーお腹すいたーもうペコペコ!!」と言わんばかりに
いつもより力を入れてガツガツ食べていました。くうぅ。この演技キャバ!!

あああ。見たかったなあ皆既日食。曇り空で何も見えん!!
次は26年後って、生きてないし。生きてたとしてもヨレヨレで体力ないよきっと・・・。
黒く欠けた太陽そのものよりも周辺が夜のように真っ暗になる様子が見たかった。
11時少し前に空が少し暗くなったけど、皆既日食というより「雨が近い」って感じ(^_^;)
次は月食に期待しましょう。2012年12月21日が皆既月食です。
お月様を見よう、お団子でも食べながら・・・・。(違う、それは秋の月見だ!)
ま、今回は日食グラス手に入らなかったからこれでいいのさっ。(←負け惜しみ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

一生?

カプセル入りの飲み薬が減って、ようやく吸入剤1種類だけになりました。
1ヶ月経ってこの吸入剤が全部なくなったら薬は終了!やったー!!
907210
この薬袋作っといてよかったわー。これならなくさないし忘れないし。

もう咳も全然出なくなったし、念のためあと1ヶ月この薬を続けたら完治ね♪

と思っていました。が・・・・・

「今は薬で咳を押さえていますがこれが終わったらまた咳が出るかもしれません。」
「・・・・・・・。」
「あなたの場合ぜんそくの体質なのでこのままぜんそくになる可能性は高いです。」
「そうなると・・・?」
「そうなると一生ぜんそくの薬を吸入し続けることになります。」
「咳が出なければ大丈夫なんですよね?」
「また風邪を引いて咳が出たらぜんそくに移行するかもしれません。」
「・・・・(どっちみちダメじゃん!!)」
「とにかく風邪をひかないようにして下さい。咳が出たらすぐ来て下さい。」

そそそ、そんな話は聞いてなかったぞー!!!
咳ぜんそくをしっかり治しておかないとぜんそくになる可能性があると聞いたので
そうならないようにと良くなってからも何ヶ月も薬を飲み続けてきたのにー!
ぜんそく体質ってどっからきたの?肺の音から?
ふふっ。一生薬を飲み続けるって、これまたタロ&タミーとお揃いねっ♪

いやいや、医者の言うことなんてあまり真剣に受け取らないほうがいいから。
「絶対大丈夫!」なんてめったなことじゃ医者は口にしない。
先のことは誰にもわからないのだ。考えるのはやめとこう。
しかしいくら私がアホでも「この先一生風邪をひかない」なんて無理無理。
風邪ぐらい自由にひかせろ~!(笑)びくびくしながら生きるのは嫌だなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

左手も痛い。

フローリングの上に行き倒れる猫が1匹・・・・・
907200

こんなモコモコした毛皮着てちゃねえ・・・・
907201

こちら涼しげですが大きなひまわりばかりがやたら目につき・・・
907202
近所では「ひまわりちゃん」と呼ばれています(笑)

薬が切れると手が痛いわ~~。
手首に湿布を貼ると水仕事ができなくて困る~~。
猫は湿布薬の匂いが嫌いと聞いたので試してみました。
手首に貼った湿布をタロ君の顔の前まで持って行き匂いをかがせると・・・・
「ギャッ!!!」と驚き後ろにすっ飛びあわてて逃げていった・・・・
面白かったのでまた試してみたいと思った・・・(こらこら!!!)

左の手もだんだん痛みが強くなってきて
こちらはクリックもしてないのに?と思ったけど
キーボードをたたいたりシフトキーを押したりと結構動かしてました。
思えば手首を内側ににひねり続ける特殊な動作です。
そうだ、両手をクロスしてお互いの動作を入れ替えるってのはどうでしょう?
いやきっと今度は脳が混乱するでしょう・・・
ふっ。痛いから今日のPC活動はここまで(^.^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

何しよう?

痛み止めが効いてかなり痛みはおさまっていますが
ちょっと手首を動かすとじーんとしびれます。

当分の間は・・・・
パソコンに向かう時間を大幅に削減
重いものは持たない(ゴミを捨てに行くときは荷物を自転車に乗せる)
ミシン作業禁止(そもそもミシン自体が重過ぎて持てない)
消しゴムを彫るのも自粛
家事掃除も自重(特に拭く磨く片付ける束ねる行為厳禁)
庭いじりNG

とまあこんなところかな?(んじゃ一体何ができるの?)
こうして書いてみると、パソコン以外にもどれほどひじや手首を酷使してきたか
振り返るとつくづくと恐ろしい・・・あの重たいミシンを1日何度も持って移動し
土をたっぷり入れた素焼き鉢を持って移動し
腕力にものをいわせてタイルや壁紙をゴシゴシ磨き、大きな中華鍋も重かったし
中身のいっぱい詰まったゴミ袋を「何回にも分けて捨てに行くのが面倒だから」と
強引に両手で持って行き途中何度も動けなくなった・・・・
体力全然ないんだから無茶しちゃいけませんね。
自分の体力と年齢を考えて行動せねばなりません。はああああ。
しっかし何もできなくて暇です!!
お菓子やパンを作るのは手首に負担がかかるし・・・粘土こねるのはダメかしら?
TVもほとんど見ないので、手を使えないのは辛い~~!!!

太郎爺様「若いもんが情けない・・・・。」
907190
そ、そりゃあなたから見れば私なんて若造かも入れないけど・・・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

痛い、そして痒い!

整形外科に行ってきました。
レントゲンで骨に異常がないとことを確認し・・・・予想通りマウス症候群でした。
正確に言うと上腕骨外側上顆(じょうわんこつがいそくじょうか)炎。
通称「テニス肘(ひじ)」と呼ばれるもので、別にテニスはしなくても
物をつかんで持ち上げる動作を繰り返すうちに炎症を起こし痛みが出ます。
あ、若い頃はあまり発症しませんから。要するに年のせいですcoldsweats01

痛み止めと湿布薬をもらい、ついでに動物病院に行って薬をもらおうと
炎天下を自転車を走らせ家に戻ると午後1時。
暑さでヘロヘロになりながら痛む腕をながめると
「なんじゃこりゃ!!!」皮膚が赤い・・・細かいブツブツが・・・水ぶくれ!!??
ピリピリと痛かった腕が今度は「か、かゆい~!!!!」
日焼け?(むしろ火傷?)
左右とも、痛みのある部分の皮膚だけが赤く腫れ立体的なブツブツが・・・・
907180
↑ちょっとわかりにくいですが・・・・手首を中心に赤くなってます。

痛い・・・痒い・・・ポリポリかけない・・・・これでは湿布も貼れない
患部を温めたい、でもヒリヒリするから風呂は無理、ああああ痛痒い・・・・
日焼けなのか?別の問題?うううう。疲れたから今日のPCはここまで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

たぶん・・・

手首のしびれと痛みが辛くて何も手につきません。
重い腰を上げて病院へ行きました・・・・本日整形外科お休み(ガクッ!!)
やむなくスーパーで手首サポーターを買って保温安静につとめています。
でも手首を使わないようにするって・・・何もできないことなのね・・・
なるべく左手を使うようにしてたら左手首までしびれ始めました(泣)
起きてるときより横になってるときのほうが痛みとしびれがきつく
パソコンを開いてマウスを使うとひじまでジンジンしびれます。

あ、これって・・・・・
もしかして「マウス症候群(マウス腱鞘炎)」じゃないの?

うん、たぶんそうだと思います。
はい、病名これにて決定。私が勝手に決めました(笑)
ときおり右足までしびれが出るのもこれで説明がつくし。
明日整形外科に行きますが、医者が何と判断しようがこれです(おいおい)
てことでPCは控えめに。今日はこれでお休みなさ~い(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

手根管症候群?

うーん・・・・・・。
右手首がしびれる。指の関節がピリピリする。
もしかしてこれかしら?症状が合ってるような合ってないような・・・。
整形外科に行かなくちゃなあ。
いやその前に来週内科に行って咳ぜんそくの薬をもらわねば。
ちゅーか、早くこっちの治療を終わらせたい。
指の震えの副作用があるからまぎらわしいのよ!

今日からマイカー通勤となったモレションパパは
「車通勤なんて20年ぶりぐらいかなあ♪」と嬉しそうに出かけてゆきました。
うん、そりゃ楽チンだよねえ。
車で行けば30分だけどそれ以外だと電車・バスを乗り継いで1時間半!
近くて遠いローカル工場。神戸なのに大阪より不便で実質遠いもん。
それで私は車がなくなったので自転車を買いました。
体力が全然ないのでとにかく軽いアルミ自転車、坂道楽々3段切り替えのに。
ああ久しぶりだわ自転車に乗るって・・・・こういう感覚だったのね。
しかし本体が軽いぶん、しっかりハンドル握って車体を支えねばなりません。
行きはよいよい帰りは怖い・・・・手首痛っ!!!
ちょっとしか走ってないのに太ももがだるいだるい。
落ちた体重はおそらくほとんどが筋肉だったと思われます。(骨も?)
明日は動物病院にタロ君の薬を取りに行きます。
雨が降っても傘などささず(させず)風が強けりゃ潔く降りて
自転車を押して歩きましょう。何しろ骨がもろいからすぐ折れる!?

おまけ画像。「たみちょんの北海道。」
907160
ちっちゃい頃タミーの腰にあった白い北海道模様。
大きくなって毛が伸びるにつれ見えなくなり「北海道消えちゃったね。」
と言ってたけど今回ショートになってくっきりはっきり。ちゃんと残ってました。
ほんものの北海道に行けるといいね。白い(寒い)シーズンは嫌だけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

ウナギキャバ

薄茶色のツルツルした生き物がにょろにょろと足元を歩いているので
赤塚先生のマンガに出てくるウナギイヌを思い出し
我が家のウナギキャバを描いてみました。
手首が痛いので描き直ししません。このまま載せます。あしからずcoldsweats01

907150_2

夏バテ対策にはこれが一番ですね。でもこれは蒲焼にして食べちゃダメ(笑)

近所のキャバリア連れのおじさんとすれ違い「あれっ!?」という顔をされました。
当然ながらむこうはふっさふさの尻尾ゆらゆら~。
私「おお~っ!!キャバリアだあ~!!」って、うちにもいるだろうが(^^ゞ
サマーカットにして本人はたぶん涼しいと思うけどそれは部屋の中だけで
外に出て夏の日差しを浴びたら今までよりストレートに暑いんじゃないの?
もう少し毛が生えそろうまで、直射日光の当たる時間帯は避けましょう。

さてついにモレションパパが明日から車通勤となります。
あああ。もう動物病院に車で連れて行けなくなるわ。
たみちょんの美容院行きはギリギリセーフ!!
タロ君の爪切りには間に合わなかったなあ・・・・
飲み薬は自転車で取りに行こう・・・
でも神戸の病院しか開いてない日もあるので
そのときは自転車で坂道をえんやこらどっこいせと昇るしかないのね。
うー。これから暑い日が続くのに大変だわ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

ツルツルひまわり

ぷぷーーーーっ!!!!!(*≧m≦*)
907140
美容院でカットしてもらいました。
疲れきってどんよりした表情と、無駄に陽気なひまわりとの対比がおかしくて・・・・・
見るたびに笑ってしまいます。


もはやこれはキャバリアではない・・・・謎の生物体みたいだ・・・・・・
907141
モレションパパ「・・・・・ご飯の量、増やしたほうがいいんじゃないか・・・・?」
そ、そうねえ・・・・私もそう思うわ・・・・sweat02
こんなに細くなっていたとは・・・・これじゃまるでウナギイヌ。

「思い切りバッサリ刈って下さい」とお願いした通りつるつるになって戻ってきました。
料金は「5250円になります。」って・・・・・え!?
おいおい、前回4200円じゃなかったっけ?思い切り値上げしてるやん!!
耳の中が赤く腫れてたからお薬塗ってもらったみたいで、その料金上乗せ?
ついでにこちらの財布まで軽くなっちゃったわ。。。。
ボーボーからツルツルに変身したたみこさん。
何だか裸みたいで恥ずかしい(いやずっと裸なんだけどさ)
せめてパンツでも履かせようかしら(いやそのほうがかえって恥ずかしいって)
さあ、明日は明るい時間帯に散歩してみんなに笑って誉めてもらいましょうね♪
不憫に思っておやつをくれる人がいるかもしれないわ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

どっちが大人?

怒りを静かに背中で語っておられる我が家のご隠居猫タロ坊・・・・・
907130
何でだよー!!さっきご飯あげたばっかりじゃないの!忘れちゃったの?
ちゃんと食べてたじゃない、あれじゃ少ししか食べる気にならないって?
もっと美味しいのよこせって?もう猫缶は残り少ないのよっ!!
時間はもう夜の11時過ぎだし早く日記書かないと日付け変わっちゃうんだから
ちょっとの間ぐらい辛抱してくれたっていいんじゃん!
タロ坊「ウアアアアアーーーーーーーーンン!!!!」(大絶叫)
ああああもう、そんな大きな声で鳴いたら近所迷惑でしょ、もう少し待ってよ!!

いかにニャンコ好きの私とはいえときには心にゆとりのないこともあり
「うるさいっ!!!」「いいかげんにしてよっ!!!」「ああもうっ!!!!!」
声を荒げてしまうことがあります。ゴメンよ大人気ないことして
余命いくばくもない(かどうかしらん)老猫に怒りをぶつけるなんて・・・・・
と海より深ーく反省するけどやっぱりまた怒鳴ってしまうことがあり
もちろんぶったりするわけじゃないんだけどね。自己嫌悪に陥ります。
けど少々私が怒ったぐらいじゃタロ君は全然へこたれません。

昔はそれはもうものすごくナイーブな子で嫌なことがあるといつまでも引きずり
うっかり傷つけたらもうどうやっても取り戻せないんじゃないかと思ってたけど
老ニャンコになったお陰でいい意味で鈍感な子になってくれました。
だから少々怒ったって大丈夫なの。私ってタロ君に甘えてワガママ言ってるのね。
そしてタロ君は私がベッドに入ったときそーっと枕元にやってきて
「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」「タロベエ・・・さっきはゴメンね」「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」
タロ君の毛皮をナデナデして私が落ち着いた頃を見計らって
タロ坊「やれやれやっと寝てくれたわい」とばかりに去ってゆくのでした。
私を寝かしつけてくれるぐらい大人なんだからご飯も何でも食べてくれたらなあ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

これからはアンハッピーマンデー?

思い切りノリノリのパピヨンを彫ってみました。
久しぶりに彫るには難し過ぎた・・・・疲れた・・・・2日がかりです。
だってね、某まじょりんのブログであんなおもろい可愛いイラスト見せられたら
「これ消しゴムで彫ってみてね。」って言われてるような気がして
ついつい肩こりも忘れて作っちゃいました。
でもパピの表情は元の絵のほうがずっと可愛いな・・・
もういっぺんチャレンジしてみようっと。
907120
さあて週末も終わり明日はゆったりのんびりと・・・・できるかと思ったら
モレションパパの新しい勤務地の神戸工場は明日休みだって!?
え、月曜日は機械が稼動しないことがことが多いって?
明日はとりあえず様子を見に行ってすぐに帰ってくるって?
あああああ。開放とくつろぎの月曜日があああああ。
うん、まあ不景気なご時世だからね。勤務時間が短いってこともあるよね。
休みが多いほうが体のためにはいいよね。
でも近いんだよ勤務地が。車で30分未満?
マイカーで行くとさらっと帰ってこられるよね?
ううううう。トイレのドア半開きにしたまま用を足すのはやめよう・・・・・coldsweats01
(ひとりのとき一体どんな行動とってるんだ!???)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

新品は?

ねえねえねえねえタミーさん。
しろたん枕もゾウさんクッションもいいけど
ほら目の前に新しいきれいなクッションがあるでしょ?
ふわふわクッションに体を乗せて寝てみない?
あなたの茶色い体に映えると思うのよ。ねえったら!!
907110
やっぱり今日も無視されました。毎日目の前で座ってアピールしてるのに~(涙)

はっ。
そういえばモレションパパに新しいそばがら枕を買うって話はどうなったのかしら。
あれ以来、買いに行くことも見に行くこともネットで申し込むこともなく
汚れた枕をまめに干すでもなくカバーの交換もいいかげんで
ほとんど放置状態だったわ。もう安物でも何でもいいから買いに行きましょう。
あのとき海より深く反省したはずなのに・・・・ぶっちゃけて言うとね
時間が経つにつれ「そばがら枕」ごときに高いお金を使うのが惜しくなったの。
ううううう。こんな鬼嫁を許してっ。
って、モレションパパ全く気にしてないと思うけど。

今日ちょっくら腹の立つことがあったんで2階に上がり
これからクリーニングに持っていくモレションパパのジャケットを
力いっぱい床にたたきつけてスリッパでグイグイと踏んづけてウサ晴らししました。
安物ジャケットだからこそできるワザね(!?)
ここまで書いてるとさすがに気の毒になってきたわ。
よい子の皆様は決してマネしないでね・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

あらま!

あまりに日数が経ったので申し込んだことすら忘れていた(苦笑)
「ニャンコ先生ボイスストラップ」が届きました。
ストラップというにはちとデカイ。お腹を押すとニャンコ先生がしゃべります。
「まんじゅう下さい!」「たっだいま~♪」「感謝は晩飯で示してもらおう!」とか。
やっぱり井上和彦さんボイスはいいわね~♪
907100


さて今日のメインテーマはこれです。「いかチョコ塩キャラメル」!!!
いや~ん。何か今回は美味しそうな予感がしませんこと?(笑)
907101


ううううっ。見た目はかなりアレだけど・・・・
そんなことは気にせずにいただっきまーす!!!(もぐもぐもぐ・・・・)
907102
結論。

ありゃっ!?美味しい・・・!!!!(ソンナバカナー!)

はい、何の問題もありません。後味の悪さもなく次々と口に入れました。
初代(笑)いかチョコは美味しいチョコの後にさきいかの生臭さが残るという
実に腹立たしい不味さでしたが、今回はチョコ塩キャラメルのコーティングが
さきいかの味と風味を完全に覆い隠し消し去っています。
(↑さきいかの意味なし。)
もはやこれが「さきいか」であることを忘れて食べてしまいました。
「塩」を利かせたのが成功(?)の秘訣と思われます。
そのぶん「奇食」としての面白さとインパクトには欠けますが。

唯一の欠点は・・・・この時期に部屋に置いておくと溶けてドロドロになってしまうこと。
できれば冷蔵庫での保存をお勧めします(って、そんなに食べないか?)
言っても仕方のないことだけど、中にさきいかがなかったらもっと美味しい。
そんな訳で今回平凡なレポートに終わってしまったので
最後は「ドリアンキャンディ」に命を賭けるしかありません。ああ恐ろしや。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

酔えないビール

いやあ今日も暑かったわ。それじゃ今夜は冷たいビールでも・・・・・
907092
何故にストロー?そして受け皿があるのかって?

それはこの「生(なま)いきビール」のタブレットを120ccの冷水で溶かすと・・・
907090
「ん?泡が少ない?混ぜたほがいいのかな?」なんて思いながら眺めていると

「うわわわわ!!!!泡が!泡が!溢れるぅ~~!!!!」
907091
あわてて受け皿(小)を下に敷いたけどこれでも足らずに
2枚目の受け皿(大)を敷いたというわけです。いやもうすっごい泡!!
「120ccの水で溶かす」なんて書いてあるから「少量だし小さいコップでいいか」
と思ったのが間違いでした。まるでシェイクし過ぎたビール!?面白~い♪♪
あ、お味はね・・・・・
ラムネ菓子ってあるでしょ?ズバリ、あの味です!!!
見かけはビールだけどものすごーく甘い匂いがするのが不思議。
あ、しまった、ストローなんかで飲まずに口中泡だらけにして味わうべきだった!
これって子供が喜びそうだね・・・って、すでに大人がこうして喜んでるけど(≧m≦)

てなわけで本日の試食レポートはこれまで。あとは後日に。
このネタで何日も引っ張るつもりかって?もちろんそれもあるけど
今ちょっと夜7時以降は何も食べないことにしてるので飲み物だけなのです。
といってもダイエットしてるんじゃなく胃を休ませてるだけ。
朝ご飯を抜いて空腹にしてお昼をドカンと食べて寝てます。
これで早朝のぶつかり稽古があったらお相撲さんだな(爆)
明日の3時のおやつはいかチョコ塩キャラメル・・・か、口直しのサブレ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

新ジャンル・・・

にゃはははははhappy02ニャンコ先生のビーチボール!!!
くるくる回ってよく浮きそうだ~。そしてアニメ「夏目友人帳」DVD!!
907080


美味しそうなお菓子。パイと戦艦大和サブレとひよ子ゼリーheart02
907081


さあこれからが本番ですね。
出たっ!!「いかチョコシリーズ」最新(?)作。美味しそうなタイトルだけど?
酔えないビール(ノンアルコール固形清涼飲料)で水に溶かすとビールそっくり!
907082


本命来たっ!!!ドリアンキャンディ
「臭さ世界一、強烈な臭さに耐えられるか?」・・・・って今回は不味さより臭さ?
奇食シリーズに新たなジャンルが・・・・ある意味、味より怖いかも。
907083
全部、奇食友の会メンバーのぷーちゃんから送っていただきました。
ぷーちゃんありがとう!!!一体どこで見つけたんだ?(笑)
ドリアンキャンディの縮小パッケージ&ステッカーの再現率の高さが素晴らしい!!
マジでこうやって売られてるのかと思っちゃった。
DVDは一人ニマニマしながら見ました(笑)
酔っ払ったニャンコ先生が歌う「天丼のブルース」に大笑いheart04

お菓子は明日いただきます。
ドリアンキャンディもせっかくだからチャレンジしなければ。
今日はこんな素敵な文章を目にしたから。
信じるな 疑うな 確かめろ」いやあいいねえ!そうよ自分で確かめなきゃ。
でも匂いが相当凄いらしいから世間に迷惑がかからぬよう
(どうせ最後までなめられないだろうから)可燃ゴミの日の朝に舐めます(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

フタ

朝起きてトイレに入ったら便座のフタが消えていた・・・・「えっ!?」
もちろんモレションパパの仕業です。ま、なくても別にいいや。
手を洗うときに大きなフタが邪魔だからはずしてみた、とのこと。
へーえ。トイレで手を洗ってたんだ・・・って、感心するのはそこじゃない?
そういや私、普通の洋式トイレでもフタを閉めたこと一度もないなあ。
みなさん毎回フタを閉じてらっしゃるんでしょうか・・・?

毎年恒例(?)夏の大掃除、水回り集中お掃除フェア開催中の我が家・・・
台所は清潔使いやすさも大切ですが見た目の美しさも重要!!
今日はシンク内を美しく見せるグッズを仕入れてきました。
その名も「流し用回転排水プレート」。これで中の生ゴミは外からは見えません♪
907070
小さなゴミは隙間から入るけど大きなものはフタを押せばくるっと回って
下にポトンと落ちる仕組みで、食器洗い中に箸やスプーンが落ちないのも嬉しい。


もともとこの流しには黒いペラペラのゴム状のフタがついていたけれど
私の美学に反するので一度も使ったことがありません。
あんなの見たくない触りたくない洗いたくない、黒いゴムなんてイヤイヤ!!
でもフタがないからいつもいつも目の端に生ゴミが見える・・・・これもイヤ!!
そしたらこんなものがホームセンターにあるじゃないかー!!一目惚れですshine
907071
あああああ。なんて美しいのかしら。惚れ惚れするわ。
うふふふふ。素敵ね。何だかプロっぽいわ♪(←何の?)
ねえねえ奥様、これってちょっとモデルルームのキッチンぽくありません?
モデルルームにしては傷だらけだけどね。

シンクとガスコンロを掃除してトイレも磨いて、水回り掃除は楽しいのに
風呂場だけは情熱お掃除エリアの対象外なのは何故でしょう。
そりゃあやっぱり風呂のガラス戸が割れたままビニールを貼っているという
きちゃない入り口の場所を磨く気になれないからでしょう。
ガラス入れなきゃなあ。いくらするんだろ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

シンクロ

907060
そばに来たから可愛い顔をアップで撮ったはずが何故こんなことに・・・
どうして上手く撮れないんだろうなあタロ君て。おもろいからセリフつけちゃったよcoldsweats01

という画像とは全く関係なく・・・・・

今日体重を測ったらまた減っていました。(あ、私の体重ね)
3月に肺炎になって飲まず食わずで体重が2キロ減ったのはわかるとして
治ってご飯いっぱい食べておやつ食べて・・・どんどん減っていくのは何故?
ずっと飲んでいる薬の副作用?そんなんあり?
ステロイデ系だから食欲が増すことはあっても減ることはないし。
4ヶ月でトータル6キロ以上減ってます。
体重は独身時代と同じでも体型は独身時代とは全然違うのが悲しい(涙)

隣のコタママに言わせると
タミーは私が肺炎でダウンした頃からやせてきてるみたいなので
タミーはママの体重が減ると自分の体重も落とす子なんじゃないかと。
確かに私もタミーの体重がいっきに落ちたのでびっくりしたなあ。
私が寝たきりで散歩もなしで食っちゃ寝してたのにウエストやせてきてたし。
私たちってシンクロしてるのかしら。タミーはこれ以上やせちゃダメよ!!
そして全くシンクロせずマイペースを貫くタロ君は3.2キロから変化無し(笑)

金は要るけど名誉はいらぬ あたしゃもう少し筋肉が欲しいー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

新品

毎日たみこさんに愛されてボロボロになって綿も飛び出してきたこのクッション・・・
907050
ボーナスも出たし思い切って新しいのを買ってあげたのに無視された・・・(T_T)

いいもん!私が使うもん!1280円もしたのにこのぜいたく者!!
907051
モデルには我が家一可愛いと評判のキャバぐるみを。
よちよち歩きでちょっぴりよろける姿も愛らしいheart02

新品といえば、温水洗浄便座を買い替えました。
ずっと前から水は漏れるわ(バケツで受け止めてた)ノズルは底抜けに汚いわ
先週から便座が上がらなくなってモレションパパがそのまま立って使うから
便座にオシッコがつくはねる汚れる私のお尻が濡れる・・・・
で、とうとう買い替えました。
「余計な機能は要らん!」「とにかく一番安いやつ!」と値段だけ見て購入決定。
便座の上下開閉機能もなければリモコンもなかったけどいいのいいの。
私はモレションパパの使用後は便座を拭いてから下ろすので手動でいいのよ。

それにつけても・・・・
取り外した後の洗浄便座もトイレの便器も、気が遠くなりそうなほど汚かった。
こんなものに自分の下半身をゆだねて過ごしていたのか・・・・
こんなノズルからくり出されるお湯でコーモン様を洗っていたのね
予想はしていたけど恐ろし過ぎる・・・便器はゴシゴシガシガシ洗いました!
すごく掃除がしにくいタイプだったので苦労してたけど今度のは安いだけあって
何もかもシンプル!余分な線もノズルもなくて嬉しい~~happy02

これを機会にトイレ全体をきれいに改造しましょう。
自慢じゃないけどうちのトイレの壁は黒カビだらけなんです。
理由は・・・窓を開けて換気、してないから。年中閉めっぱなし。
だってだってうちのトイレの窓と隣家の和室とは思い切り隣接していて
夜勤の多いご主人がここで朝・昼・夜と仮眠を取るので開けれらない・・・
ううう。この構造を恨むわ。夏はあちらも網戸を使うから尚更窓が開けられない。
乾燥剤でも置こうかしら。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

私道

足の裏にイガイガした草の種をいっぱいくっつけて帰ったので
取るついでに足先の毛もチョキチョキ(ブツ切り)しました。迷惑そうだった。。。
907040
え?切ってこれかって?5センチくらい切ったんだけどまだまだ長いね・・・。

タロ君のお尻近くの毛が・・・。ハゲてるんじゃないのよ。
毛玉ができてたからこちらもチョキチョキ。
907041
背中からわき腹まで「こんなところにも?」と思うほど毛玉がいっぱい。
ブラシをかけると白いフケが出るし脂っぽいし・・・・
猫が自分で毛皮の手入れをしなくなるとこんなふうになるんだ・・・・
本人に代わって毛皮をペロペロなめてあげる・・・ことはできないけれど
私がマメにお手入れをしなくちゃね。美容院には連れて行けないし。

夕方タミーと近くを散歩していたら農家のおっちゃんらしい人に
「ここは全部私道やで!!」と怒られ「えっ!!そうなんですか!?」とビックリ。
そんなこと考えたこともなかった・・・公道じゃなかったの?書いといてよ!
そのあと「ごめんなさい、知らなくて・・・」と言葉を続けようとしたけれど
何だかしゃくで黙って立ち去りました。うーん。何だかしっくりこない・・・・。
私道なら持ち主に「ダメ」と言われたら通っちゃいけないんだけど
普通に家が建ち並ぶ普通の道路だし公道だとしか思ってなかった。
もちろん私がいけないんだけど、おっちゃんの言い方がすんごくムカつく~~!!

犬を飼うまでこんな思いは知らなかった。
犬が好きな畑のわき道。駐車場。公園。古い家の並ぶ細い歩道。
犬を連れて歩いていると血相を変えてどなられあからさまに嫌そうな顔をされ
広い道路を歩いていると自転車に乗った人に「チッ!!」と舌打ちされ
「今きれいに掃除したばっかりなんだから!!」と公園を追われ
こちらも不愉快だけど向こうも相当不愉快な思いを
ダメな犬飼い達よってにさせられてきたたんだろうなと思う。
最低限のマナーは守っているつもりだけれど、それでも何というかその
犬を飼い始めると犬の存在しか目に入らず少し感覚が鈍化してきてるなあと
自分でも思うことがあるので肝に銘じておかなければ。
でも言い方ってのがあるけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

コンプレックス

先日街へ出たときこんな本を買いました。
NHKで最近やっていたドラマ「ツレがうつになりまして。」を観たので
こっちはもう読んだ気になってしまい、ご主人が書いたほうを読んでみようと。
当たり前だけど表紙と中の挿絵は奥様なのね。
これまた当然ながら絵がうまいわ。さすがプロの漫画家・・・。
907030
ぐうたらで家事放棄の売れない漫画家の妻役が何で藤原紀香やねん!!と
配役を聞いたときは思いましたが、ドラマは意外とよかったです。
そして本の終わりには、うつもだいぶ良くなって体も健康になり
あきらめていた子供を結婚12年目に授かったと書かれてありました。
めでたいラストでよかったよかった。(現在、子育ては夫がやっているらしい。)

こんな怠け者の彼女と真面目で働き者の彼が何故結婚したのか?
それがちょっと気になっていたのですがお互い世間の価値観と少しずれていて
「あんたは将来結婚できない」と言われていた者同士だったらしい・・・・
そりゃまた少し身につまされるような話だわ(苦笑)

ドラマではうつになった「ツレ」さんがいろんなことができなくなってゆく過程が
描かれていましたが心の病を持つ私の友人もかつて
「自分は以前の10分の1しか働けない凡人になってしまった」と言ってました。
それを聞いて「10分の1の能力でも仕事できるって、何だよそれ自慢か!?」と
ムカついた私は心の狭い奴です。彼女は専門職(ナース)。そしてたぶん優秀。
よく勤め人のことを「しょせん企業の歯車」なんて言い方をしますが
ちゃんと歯車になって他人とスピードを合わせて邪魔にならずやっていける人が
私はものすごーくうらやましいねたましい尊敬と嫉妬の心で揺れます(笑)

何をやってもとろくさくスピードが遅いのでチーム行動は皆さんに迷惑をかける
こんなのがのうのうと生きていてすみません、生まれてきてごめんなさいと
太宰治みたいなセリフを吐いてしまう私は昔からコンプレックスの塊。
今はのほほんとマイペースで暮らせる私ですが今もときどきうなされます・・・(^_^;)

「タロ君、こんな飼い主でごめんなさい・・・」
907031
タロ坊「本出そうかな。「間違いだらけの飼い主選び」って。」
私「どっかで聞いたようなタイトル・・・あれ?私ってタロ君に選ばれて拾われたの?」


「たみちゃん、写真が下手でごめんなさい。」
907032
タミー「いいのよ。実物は可愛いんだから。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

長持ち

もしかしたら明日の朝にはハラハラと崩れてるかも知れない・・・
ので今のうちに写真を撮っておきましょう。
ブロッコリーのドライフラワーのようなクリスマスツリーを・・・。
906280
この歌をクーママに捧ぐ。
    ↓
♪お久しぶりでしょ ツリーを見るなんて あれから4ヶ月経ったのかしら
 グリーンも少しは色褪せてきたでしょ 下葉も落ちたから身軽になった
 春までのつもりが いつの間にやら夏が来て
 秋もうっかり越しそうで 何だか怖い
 もう一度 この冬のクリスマスまで もう一度もう一度 使えたらいいね~♪

ホントにどこまで長持ちするんでしょう。本物はこれよりも色鮮やかです。
PCラックの上棚に置いてあって、動かすとバラけてしまうかも知れないので
掃除してホコリを取る事もできずに残念です(ウソつけ!!!)
物持ちのいい私ですが、ここ数日間大雨のためベランダに出ることがなく
今日ひさしぶりに出てみたらクーママにもらった植物(ハートの形したやつ)が
黄色くなってぐったりしてる!!
どうしたんだヘイヘイヘイベイベー!?水が足りない?雨がかかり過ぎた?
うーむ。こちらは風前の灯かも知れない。心配だ。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

終了!!

歯科口腔外科に行って来ました。
ここにこれ以上通っても何の意味も進展もない。
だからここへ行くのは今日が最後。最後にする!
なるべく円満にコトを進めたいので
「お陰様で痛みがすっかり消えました!」
「ほら、口もこんなに大きく開きます!!!」
「ありがとう、んじゃさいならー!!」というパターンにしたい・・・

んで、その通りうまくいって、めでたく通院終了!!
頑張ってお口をパカーッと開けた(←根性で)のでOKとなりました。
今じゃ指1本分くらいしか開かないけどね(^_^;)
もうあそこへ行ってあの医者の顔を見なくてすむと思うととても嬉しい!!!!
最初に「どうですか?」と言われたので「はい、変わりないです。」と答えたら
「どう変わりないですか?」と問い返され、変化がないことをどう説明するの?
ちゅーか前回の私の話を聞いてもメモしてもなかったのかsweat02
もうハリセンでぶったたく気力もなく丸ごと地中に沈めましたわ(妄想ですから!)
さっ。あとはお楽しみの街中での買い物~~♪

オリジナルのドリップコーヒー
コーヒー豆と丹波の黒豆をミックスさせたドリップコーヒー
抹茶小豆生ロールケーキ
くるみと粒あんのパン
ウェッジウッドの紅茶(オレンジペコ)
アイルランドの紅茶ビューリーズのアイリッシュアフタヌーン&ブレックファースト
907010
「どんだけ豆とお茶好きやねん!!」とつっこんでやって下さい(笑)
ウェッジウッドの紅茶はとても香り高く、抹茶小豆ケーキは美味しかった♪

さっ。あとは咳ぜんそく治療の通院だけだね。また来月も行きます。早く卒業したい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »