« 今年も・・・ | トップページ | 休息中。 »

2009年6月17日 (水曜日)

今日も繁盛

狂犬病の予防注射に行ってきました。
6月も半ばだし少しは病院も空いているかと思ったら甘かった・・・・
車が10台以上も並んでいる、病院内外に犬、犬、犬・・・・。
明石市、犬多過ぎ!猫はいないのか猫はーー!!
いやそれよりこの動物病院、繁盛し過ぎ!半分でいいから
タロ君の通うS動物病院に行ってあげてー!!
良心的でいい病院が流行るとは限らないんだよねえ(ため息)
まああんまり混まれてもタロ君が待たされて困るけど(どっちやねん)

体重は6.1キロでこの前の5.8キロより少し増えていました。
わざと食事を増やしてみたんだけど、これでちょうどいいくらいかな?
あ、そういえばタミーのノミ取り薬を頼んだら
「猫ちゃんのぶんはいいですか?」と言われてしまった。
あの子はよその病院に通っていて、薬は体力的に無理だと言われました
なんてここでは言えない・・・・(苦笑)
タミーは子供の頃から計5軒の動物病院のお世話になっているので
ワクチンやフィラリアのお知らせハガキがあちこちから来ますcoldsweats01


玄関に貼るように言われているこの犬のシール・・・貼ってません。
つけることが義務づけられている鑑札・・・つけたことありません。
906170
そして・・・・疲れたあまりついふらふらと買ってしまったこの布・・・・・
いくら何でも可愛過ぎる・・・ブルーはともかくこのピンクのは私には持てない!!
外に持ち歩かなくてすむバッグを作ろう(笑)
でもせっかく肩凝りがましになってきたのに今日の動物病院行きで
またぶり返しました。しばらく大人しく過ごします。
来週のたみちょんの美容院行きまで♪本人は知らない・・・(気の毒に・・・)

|

« 今年も・・・ | トップページ | 休息中。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この犬のシール可愛い!
こちらの方は大きな字で『犬』って書いてあるだけのシールだよ~!
んで、表の見えるところに貼っていってます。
新築1年目からクッキーを迎えたから、その貼ってあるシールの枚数が家の築年数って訳で。。。
いやーもう10年以上経っているというのに、10年以上ローンを返しているというのに・・・まだまだやな~~~残高・・・

来週はたみちょんが肩凝る番!?^m^;
肩凝りには湿布薬が気持ちいい事を最近発見!(遅い!?)
貼って寝たらスッキリするよ~♪

投稿: クーママ | 2009年6月17日 (水曜日) 23:28

えっ。あのシールは全国共通ではなかったのか・・・。
毎年狂犬病の注射をするたびにこのシールと鑑札をもらってたけど
さすがにお役所もこれは無駄と思ったらしく来年からシールは配布をやめるらしい。
欲しい人はHPからこの犬の絵をダウンロードしてシールを自作して貼ってくれって
親切なんだか不親切なんだかよくわからん(苦笑)
ダウンロードするぐらいなら自分でたみちょんシール作って貼るわ。

湿布を貼って寝たらタロ君にクンクンされて猫パンチ受けないかな。
猫は湿布薬の匂いが大嫌いって聞いたけど。
目が覚めたら顔に湿布薬貼られてるかも知れん。。。

ローンはまだまだうちも続く・・・
もうボロボロなのに正確にはまだ自分たちのものじゃないなんて・・・
この家に来てまもなく近所の悪ガキに野球のボールをぶつけられ
強化ガラスに大きなひびが入ったまま10年以上放置
風呂場のドアのガラスもぶっ壊れたのをビニール貼って応急処置のまま
ガラスって・・・たぶん高いよね?
でもいいの。他人から指摘されたら「大震災で・・・」と言うから(爆)

投稿: 香苗 | 2009年6月19日 (金曜日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45372583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も繁盛:

« 今年も・・・ | トップページ | 休息中。 »