« 休息中。 | トップページ | 代理犬タミー »

2009年6月19日 (金曜日)

目やに

タロ君がたくさん取れました・・・・じゃなくて、毛がたくさん取れました。
(写真はほんの一部です。)
906190
タロ君のブラッシングや毛玉取りをしてると気分がスッキリします♪
たくさんの収穫(抜け毛)が達成感を与えてくれますが
調子に乗ってやりすぎると「そこは痛いって言ってるだろ!」と怒られます。
毛玉と同時に新しいおできを見つけてしまったけど気にしないことにしよう。。。


タロ君は昔からブラッシング好きだからいいけどこの子がねえ・・・。
ブラシどころか体に触れられることを極端に嫌う恐れる逃げまどう。
いかにスキンシップをしてこなかったかがよくわかるというか
他人には触られても我慢してるけど飼い主には毅然とNO!と言えるというか・・・
906191
でもブラッシングよりも最近とても気になるのが目やに。
涙が年齢とともに増えてきて、これはティッシュで拭けるけど
このところ目やにがものすごくて目の中も外もうす緑色の目やにがべったりついて
なかなか取れない!本人も嫌がって触らせてくれない!
ガチガチに固まって簡単には取れないし、見てると気になって気になって
「と、取りたい~~!!!!」どうやったらスッと取れるんだろう?
いやそれよりもどうすれば目やにがつかないようになるんだろう!?

寝ている時間がすごく増えていて、起きても瞳が半開きだなと思ったら
目やにがくっついてちゃんと開いてなかったりして(他人事とは思えない)
猫は目やにも涙もでないのになあ。
今度タミーのシャンプートリミングに行ったときに聞いてみよう・・・・。

|

« 休息中。 | トップページ | 代理犬タミー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45390954

この記事へのトラックバック一覧です: 目やに:

« 休息中。 | トップページ | 代理犬タミー »