« あれっ!? | トップページ | 野ざらし・・・ »

2009年6月10日 (水曜日)

きれい好き?

スポンジ石けん置き(皿付き)を買いました。
うーん。これはいいわ。石けんをつかんでも受け皿がグラつかない。
微妙にカーブがついていて水分を取りぬめりが出ないようになってるのね。
906100
ここは浴室でも洗面台でもなく台所の流しのそば。
妙にきれい好きなところのある私は1日に何度も手を洗うのですが
そのときは台所用(またはフキン洗い用)石けんを使います。
でもねえ・・・台所用の石けん置きってどこにも売ってないんだよね。
皆さん台所では石けん使わないの?
ふきん洗ったり犬猫用の食器洗ったり土いじりの後なんかに欠かせないのに。

以前、実家に通っていたとき台所用の石けんを買って流しのそばに置いておくと
必ず数日後ヘルパーさんの手によってお風呂場の化粧石けんと取り替えられてて
毎回毎回ため息をつきました。(ヘルパーさんはしょっちゅう入れ替わります。)
食べ物を扱う台所で匂いのくどい化粧石けんなんか使えるかっ!!
むこうにしてみれば「新品の石けんを何故こんなところに置くのだ?」なんだろうなあ。


100円ショップでミニバケツ買いました。隣はカットフルーツの入っていた容器。
906101
これは我が家の生ゴミ受け。
野菜の皮をむいたら直接ここにポイポイ。タロ君の食べ残しの缶詰もポイ。
ビニール袋を敷いて使うからバケツも洗わずにすむし。


これで流しの中には一切何も置かずにすっきり使えて嬉しい~~heart04
細かいゴミは目の細かいネットで完璧にキャッチ。
906102
道具が整って非常に嬉しい私です(^◇^)
こんなにきっちりゴミを流さないようにしてるのに
油汚れで流しを詰まらせる私ってどんだけ抜けてるんだろう・・・・・coldsweats02
こんなふうに今日は大人しく台所をきれいにしてました
・・・・・って、安静にしてなきゃダメじゃん!!!

|

« あれっ!? | トップページ | 野ざらし・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この石鹸置きいい!!!
私も布巾洗い用の石鹸を買おうと思ってたんだけど
台所で石鹸置く場所に困ってて。
これはよさそう!
ホームセンターにあるかな?!

ちなみに手は液体のハンドソープを使ってます。
(もちろん台所で洗います~)
洗面所で洗うより、台所で洗うほうが絶対に便利だよね!
私は手洗いがなんかクセになっちゃってて
何かしてもすぐに手を洗うのでタオルはすぐにベッタベタ(^^;

投稿: ぷーちゃん | 2009年6月22日 (月曜日) 11:00

この石けん置きはホームセンターの洗面所のコーナーで買ったんだけど
聞くところによると100均で同じようなのがあるらしい。
液体石けんも台所にあるけど冬場は石けんが固まって容器から出てこない(泣)
実は私も手洗いが癖になってて、意味もなく手を洗う
しかもそれは清潔好きとか潔癖症とかいうのではなくただの癖(苦笑)
手を拭いたあと顔を触ったからまた手を洗う・・・
って、手術中の外科医か!?と自分に突っ込んでみる・・・
はい、私もタオルがすぐにベッタベタ!!
こんなタオルで拭いても清潔じゃない気がする。
ビルのトイレなんかにあるエアータオルいいよね~~♪欲しいわ~♪

投稿: 香苗 | 2009年6月23日 (火曜日) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45300454

この記事へのトラックバック一覧です: きれい好き?:

« あれっ!? | トップページ | 野ざらし・・・ »