« エコバッグ | トップページ | 終了!! »

2009年6月30日 (火曜日)

増量・・・

タミーの心臓の薬をもらいに病院に行ってきました。
(副作用がないか調べるための試用期間として5日分しかもらってなかった。)
今日は別にタミーは連れて行かなくてよかったんだけど
神戸の病院への道のりは今ひとつ不安なのでドライブのお伴に同伴してもらい
待合室でシッポを落としてブルブル震えているタミーを見かけた先生が
「ちょっと心音診ましょう」と聴診器を持ってきて待合室で診てくれました。
病院は今日もすいていて今日のタミーの診察代は無料。いいのか・・・?

タロ坊&タミーの薬をくるむサプリメントは柔らかくて水分が多いので
これからの高温多湿な季節は保管がちょっと心配。
ガラスの小瓶に入れて少量だけ手元に置いて残りは冷蔵庫に入れました。
(冷蔵庫から出してすぐだと堅くて扱いにくいのです)
タミーの薬の色に合わせて、赤い色のシールを作って貼ってみました。
906300
ところで前回は気にならなかったけど、薬1ヶ月代が4725円。けっこう高いのね。
おまけに心音を聞いた先生が言うには
「近いうちに飲み薬を2種類ぐらい増やすことになるかも知れません。」
そ、そうですか、それはちょっとショック。でも仕方ないわね。キャバだし11歳だし。
どうも診察のたびにタミーの心音はバラつきがあるらしい・・・緊張のため?
1ヶ月ぐらいしてまた診てもらいましょう。タミー、今のうちにゆっくりしとくのよ(笑)

|

« エコバッグ | トップページ | 終了!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 でも、タミーさんもタロくんも薬がのめるからえらいよね。
うちは全部、注射か、先生頼みだから。今は週のほとんどを
入院してるから楽といえば楽だけどね。
 離れ離れはつらい。

投稿: リンデ | 2009年7月 1日 (水曜日) 10:48

はい、もう本当にこのサプリ様様です。
これがなかったらタロ君の腎臓もホルモン治療も不可能だったでしょう。
これを教えてくれた(HPの掲示板に書き込んで下さった)方には
もうひたすら感謝感謝です(このご恩は決して忘れません!!)
ちなみにタロ君に薬を飲ませるのは先生でも失敗します(^^ゞ
離れ離れは本当に切なくて辛いよね
でもにゃんこちゃんは頑張ってる!リンデさんへの恩返しだと思うよ。

あ、タミーは別にそのまんまでも薬を飲めるけど
一応タロ兄ちゃんとおそろいでおやつとしてあげてます。
つい最近知ったけどこのサプリは猫の腎臓病に効くとか。ホンマか?

投稿: 香苗 | 2009年7月 1日 (水曜日) 20:50

ご無沙汰してます^^ タミーちゃん心臓の薬飲むことになったんだね、それと11歳になったんだね(^^;;

そうだよね クーが六歳なんだもんね_(^^;)ツ アハハ
最近なんかボケボケでw キャバで11歳で薬もまだ少ないし
これは健康体といっていも良いと思うよ。タミーちゃんには
まだまだ可愛い笑顔で癒してもらわないとね^^

投稿: うめ | 2009年7月 1日 (水曜日) 23:40

うわあ。クーちゃん6歳か。。。
私たちも年とって体が不調になるわけね(^_^;)
体の不調よりも頭のボケボケがマジで怖い。
何か考え事してても「あれ?私何考えてたんだっけ?」って
テーマを忘れてしまうの。妄想で脱線しすぎるから?
そうだよね。キャバで11歳で元気で薬量が少ないから感謝しないと。
どうしても若くて元気でドタドタしてた頃のイメージが残ってるから
寝てばっかりの姿は淋しいけど、若く見えるって先生も言ってくれたし。
それにつけてもボーボーに伸びた毛を早くカットしたいけど
ご高齢だし心臓弱ってるし心身に負担をかけたくないから
病院行きの疲れが取れるまでもう少しそっとしておいてあげよう。。。

投稿: 香苗 | 2009年7月 2日 (木曜日) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45500076

この記事へのトラックバック一覧です: 増量・・・:

« エコバッグ | トップページ | 終了!! »