« 野ざらし・・・ | トップページ | 晴れときどき水滴 »

2009年6月12日 (金曜日)

不健康

今日は金曜日。今週は痛む肩と首と痺れる手首をかばうため
右手をなるべく使わず安静にするようつとめてきましたが・・・・
ちっともよくっていません。ひじから下はずっと痺れたまんまです。

今週中にタミーを病院に連れて行く予定だったのに運転もしんどくて無理でした。
狂犬病の予防注射は来週にしようね!!
906120
逃げ足の速いやつ・・・・それじゃシャンプートリミングのほうを先にする?

パソコンを触る時間もなるべく短くするようにしていたのですが
右手でマウスを触る、クリックするという何気ない動作が
ひじや肩に相当な負担をかけていたということを今回改めて知りました。
ひじを浮かせたままの状態で長時間過ごすことで首や肩が凝り
伸ばしたままのひじから下の血行が悪くなり指先までビリビリきます。
PC画面をじっと見続けて首を動かさないから背中まで痛くなるし
パソコンやってて健康にいいことはひとつもありません。
本当は他のことより何よりパソコンを触るのを休むべきでした
・・・って、それじゃ日記が書けないか・・・・
肺炎ですでに10年分ぐらい休んでるのに(笑)

ストップウォッチをセットして15分経ったら音が鳴って中断!てことにするか?
来週は少し体を動かし、痛みを口実に中断していたアイロンがけを再開しますcoldsweats01

|

« 野ざらし・・・ | トップページ | 晴れときどき水滴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45320706

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康:

« 野ざらし・・・ | トップページ | 晴れときどき水滴 »