« 美顔!? | トップページ | シカゴ »

2009年6月26日 (金曜日)

浄水器

UPするのを忘れていましたが・・・・浄水器を買いました。
三菱レイヨンのクリンスイCP005-CW。
906260
どれにしたらいいかさんざん悩み続けていたわりには店頭で
「一番安いから」という理由であっさり決定。
だって「売り尽くし!2780円」だったから3000円未満と聞けばもう買うしかない!?
これで1回1リットルの浄水が作れますが、かかる時間は全部で10分。
そしてその水のお味は・・・・正直、違いが全くわかりません(冷汗)
水道水をそのまま同時に飲んで浄水と飲み比べてみたけど全然違わないような・・・
どっちもクセがないし匂い味ともに少しも問題ありません。
違いのわからない女でゴメンね。何の参考にもならないね。。。

まあこれでペットボトルの水を買う必要もなくなったし荷物も軽くなるわ。
ただ問題がひとつ。浄水器で漉した水は早めに(48時間以内くらい)
飲みきったほうが安全らしく、常温で置かず冷蔵庫で保管するのが望ましいらしい。
って、私は基本的に1年中冷たい物は飲まないようにしているので
冷蔵庫から取り出した冷水を飲むのなんてイヤだー!!
とはいえ漉した水1リットルを常温で置きっぱなしにするのも気になるし
んじゃ、飲みたいときだけコップに入れてレンジで軽くチンするとか
いやそれも何かアホらしいし・・・・などとうだうだ考えつつ
冷蔵庫から取り出したばかりの水を飲んでさっそくお腹壊したアホ女ですcoldsweats01
500ccくらいの別容器に入れて常温で置いておけばいいのね・・・。

実際のところは純粋にそのまま飲み水として使うよりお茶をわかすときとか
ご飯を炊くときとかホームベーカリーにパンをセットするときとか
料理に使うときのほうが使用頻度が高いです。
だからけっこう使用回数は多いので「売り尽くされる」前に
交換カートリッジを買い占めておいたほうがいいかも知れません。
それにつけても・・・
目に見えるような大きな変化が実感できないとちょっと面白くないわね。
色が違うとか匂いが消えた!とか。←そんな水道水ダメだろ!!!

|

« 美顔!? | トップページ | シカゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45461576

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水器:

« 美顔!? | トップページ | シカゴ »