« そばがら枕 | トップページ | 今日も繁盛 »

2009年6月16日 (火曜日)

今年も・・・

♪ああああ~ 骨密度は 今日も 低かった~♪

てなわけで骨密度測定に行ってきました。
前回と変わらず数値は低く、測定した人達の中で最低でした。
70代の方にも負けてます。
まあこればっかりは若い頃の貯金がものをいうので
今さらじたばたしても仕方ありません。
前回とほぼ同じだったからまあよしとしましょう。

それより気になるのは・・・朝からトイレが異常に近いこと!
トイレから出て5分とたたないのに「トイレ行きたい!ものすごく行きたい!!」
何かに緊張してるわけでもないのに。行っても少ししか出ないのに。
うーん。大丈夫かな。まさか膀胱炎じゃないよね!?(経験あり)
昨日長時間トイレを我慢することがあったのでちょっと不安。
様子を見て、問題ありなら病院かなあ。

って、そんなことしてる場合じゃないのよ!
明日はタミーの狂犬病予防注射か美容院かどちらかに行きます。
今月中に両方をすませておかないと。
タロ君も病院に連れて行かないと。
来週は私が咳ぜんそくの薬をもらいに病院に行かないと。それ以外にも用事が。

さてタロ君のアゴの下に数ヶ月まえからしこり(?)があって・・・
だんだん大きくなってくるし、びびりの私はそれが腫瘍なのか毛玉なのか
確かめるのが恐ろしくずっと放置してましたが今日ようやくまじまじと見ました。
結論。「毛玉でした」・・・・coldsweats01ジョキジョキ切りました!
906160
よかったよかった。
腫瘍は他にもいくつかあって少しずつ大きくなってるし
最大級のやつはゴルフボール大をとうに超えてしまったとはいえ
おできは5個よりも4個、4個よりも3個のほうが有り難いです♪
それにつけてもこんな場所に毛玉作るって珍しいし、今まで経験がない・・・
ご飯かヨダレでカピカピに固まっちゃったのかな?しまりがないわ(笑)

|

« そばがら枕 | トップページ | 今日も繁盛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 骨密度測定とガン検診。8月には行かねばならないんだけど、
父の入院と介護で手一杯になりそうです。でも、木曜日から東京へ
帰ります。最期になるかもしれない、にゃんこの顔をみてきたいと思います。

投稿: リンデ | 2009年6月17日 (水曜日) 09:33

にゃんこちゃんには会えたかな?
私もかつて実家の母の介護と愛猫の腎臓病末期の時期が重なり
実家帰りの電車の中で走り出したいような気持ちでした。
何とかぎりぎり最期には立ち会えたけどすでに意識は混濁状態で
私の声も聞こえないし何も見えていなくて
もう私には立ち入ることのできない神聖な世界に入っていたようで
それでも最後の最後まで生きようとする猫の姿に打たれました。
にゃんこちゃん、もうちょい、頑張ってね~!!


投稿: 香苗 | 2009年6月19日 (金曜日) 00:40

 まだ、必死に食べようとしてくれてます。食べられなく
なったら、その時は真剣に考えないと。治る見込みがない
んですから。お気遣いありがとうございます。

投稿: リンデ | 2009年6月21日 (日曜日) 12:50

おお、リンデさん、無事にゃんこちゃんに会えたのね!
食欲があるんなら大丈夫。
猫って本当に生命力が強いよね。
犬よりはるかに強いと先生が言ってました。
リンデさんもこの蒸し暑さにバテないようにね・・・。

投稿: 香苗 | 2009年6月22日 (月曜日) 00:07

分かる!分かる!!!
私もびびりなので、サクラの体に「あれ?」ってところがあっても
確認するのが怖くて!!!!(><)

投稿: ぷーちゃん | 2009年6月22日 (月曜日) 10:48

ぷぷぷっ!!(*≧m≦*)
そうそう、マットや布の模様を「出血!?」と見間違いパニックするような飼い主だから
結局「なーんだ!」ってことが多い(というかほとんど?)なんだけど
やっぱりびびりの私は確かめるのが怖い!!
そしてながーいこと不安ながらも放置してできた毛玉を取るのが大変だったり・・・
後回しにしていいことなんかひとつもないのにバカだねっ(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2009年6月23日 (火曜日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45363415

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も・・・:

« そばがら枕 | トップページ | 今日も繁盛 »