« ふりかけ | トップページ | ガーデングッズ »

2009年6月 6日 (土曜日)

趣味の園芸

うー。肩凝った。腕痛い。右手首が鈍くしびれるう~。
それでなくてもひどく肩凝ってるのに庭の固い土を掘ってほぐして
(私って掘るのが好きなのかな?)土の改良剤を入れてまた混ぜ
ならしたところへタミーがやってきて歩く座る寝る動かない・・・邪魔!!
オリーブの苗木2本とキンケイギクを植えて
虫に刺されまくりミミズ1匹をうっかり天国に送ってしまいました(合掌)

明日まく予定の花の種たち。
ひまわり・千日紅・松葉牡丹・おしろい花・風船かずらetc.
本当は先月中にまくべきだったけどまあ大丈夫でしょう。
906060
十数年前は園芸に凝りまくり1日中園芸のことばかり考えていました。
今も園芸関係の雑誌やテキストや単行本がたくさんあります。
何種類ものバラを植え観葉植物を育て鉢やプランターを並べまくり
5月末にはあちこちのバラ園を見に行きました。
そんな花々の写真を撮った「花アルバム」も残っています。
いやあ若かったわねえあの頃・・・。
今じゃとうてい考えられない情熱です。
何事もいっきに情熱を注ぎすぎて疲れ過ぎてポキッと折れて終了する・・・
まるで尽くし過ぎて「重い」と言われ恋人に去られる女のようです(笑)

私自身は何事も執着しないあっさりとした人間なんですが・・・・
いや、もしかしたら私は本当はすごく尽くしたい捧げたい面倒をみたい人間で
懸命にそれを隠そうとクールなふりをしているのか・・・も知れない・・・?
ただ、私は懸命に尽くしても礼を言われたり感謝されたりするのが嫌いという
わけのわからん嗜好を持っているので相手は人間より植物や動物がいいな。
世話しても枯れる植物や飼い主を踏んづける犬猫とか
ナンセンスなのが好き。見返りがないのが好き。
あ、要するにそんな自分が好きなのね?
って、何の話をしてたんだっけ?あはははは・・・・(^◇^;)

|

« ふりかけ | トップページ | ガーデングッズ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45258122

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の園芸:

« ふりかけ | トップページ | ガーデングッズ »