« オールドファッション | トップページ | 自慢! »

2009年6月 1日 (月曜日)

夏毛

またやっかいな季節がやってまいりました。
去年の夏あんなに頑張って毛玉を全部取ったのにまた毛玉ができています。
どうして君は冬よりも夏のほうが毛が伸びるんだ・・・・・
906010
「そりゃ夏に毛玉ごとバッサリ毛を刈られたからでしょう。
お陰で冬は寒かった。ようやく伸びてきたのに文句言われても・・・。」(タロ坊)

だって冬は丸まって寝るからお腹見せてくれないし切りたくても切れないのよ!
夏に暑さでドテーッと横になったときしかハサミが使えないもん。


↓そしてこちらは水かきのような足先の毛を切りたい切りたい~~!!!
906011
狂犬病の予防接種が終わったらカットしてもらおうと思ってるけど
聞いたところによると動物病院は今もすごーく混んでいるらしく
当分連れて行けそうにありません。
予防注射をすませておかないと美容院ではNGと言われるし・・・。

今日は夏のような日差しでしたが一番暑い時間帯に
タミーは庭の土の上でハアハアいいながら寝ていました。
クソ暑いのに何故?苦しいんじゃないの?それに汚れるし!
ひょっとして岩盤浴のつもりでしょうか。美容と体にいいとか。
これでウエストくっきりスリムになるんなら私もやりたい♪

今日は近所のキャバちゃんと出会いましたが6歳は若い・・・
毛皮の色がくっきりはっきり濃い!それにムチムチボディ!!
ワンコも年とるとやせてくるのなかあ。タミーがものすごくきゃしゃな子に見えました。
ご飯の量増やそうかなあ。それとも野菜や果物をプラス?
いやそれはこの夏のモレション状況を見てから判断しよう・・・・coldsweats01

|

« オールドファッション | トップページ | 自慢! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今更ながらですが、タロくんは長毛なのかしら?(^^;)
お顔は短毛の日本猫さんみたいだけど。

ワンコは年を取ると痩せるのかはわからないけど
やっぱり腰周りとかは細くなるらしい。
シニアとは認めたくないけど、アリスの体型を見ていると
ムッチムチサスケとは明らかに違う><

ま、太って体を壊すより良いと思いましょ~♪


人間はどんどん肉が付いていくのに(^^;)

投稿: 沙絵 | 2009年6月 2日 (火曜日) 13:31

>人間はどんどん肉が付いていくのに(^^;)

うんうん、でももっともっと年寄りになれば嫌でもやせると思うわ。
ってそんな頃にやせてもって気がするけど・・・。

やっぱり高齢になるとワンコはやせるのね。
肩や背骨にも年齢が出るよね。
アリスちゃんは7歳ぐらいだと私は思っていたんだけどなあ。
昨日会ったキャバちゃんはタミーの体重の倍はありそうだった。
タミーは足が細いから体重が軽いほうがいいんだけどちょっと複雑な心境。。

いやホント最近改めて思うわ。タロ君て何猫なんだろう?
若い頃は顔にもライオンのようなふわふわのたてがみがついていて
胸元の毛がくるくるカールしててペルシャっぽかったけど
だんだん毛が短くなってきて下半身だけ長い毛が残ってる
顔もペルシャのような鼻ペチャじゃなく鼻筋通った日本猫だし
クォーターと思ってたけど1/8かも知れない。
拾った子は謎が多いけど別に本人は気にもとめてないみたいだからいいか(笑)

投稿: 香苗 | 2009年6月 3日 (水曜日) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45207477

この記事へのトラックバック一覧です: 夏毛:

« オールドファッション | トップページ | 自慢! »