« シカゴ | トップページ | エコバッグ »

2009年6月28日 (日曜日)

その後・・・

3日前の日記に書いた「耳たぶまわし美顔術」その後・・・・。
906281
昨晩めでたくリタイアしました・・・・coldsweats01

もうね、首が痛くて痛くて今日は首が左右に回りません。
両首から背中にかけてガツン!!と痛い辛いアゴまで痛い・・・。
順序としてはかる~く耳たぶを回しアゴを上下左右に動かし
ここまではいいんだけど最後に「下アゴを突き出して頭を後ろに反らし肩を回す」
これをやろうとすると首が痛くて苦しくてたまらず2日間頑張ってやってみたけど
もうもう限界です。これって肩こりに効くんじゃないの?
強烈な首肩こりに悩まされている人がこれをできるとは思えない・・・・。

ページの一番下に写真入りで紹介されてるように、横になってやればよかったのね。
しかしもう遅い。強烈な痛みと頭痛で今日は1日安静を保っていました。
この痛みが完全に治ってから、横になった姿勢で再開します。
肩こりの人はマネしないでね。
例えていうと、美容院でシャンプー台に座ったとき頭を後ろに反らすでしょ?
このとき後頭部を乗せる受け皿(?)みたいなのがありますが
この受け皿のない状態、首がガクンと垂れた状態でシャンプーされるのと
全く同じ状況です。この姿勢を維持するのは辛すぎる!!!

それとも普通の人はできるのかな?私が凝りすぎているの?
けどまあ首が痛い程度ですんでよかったかも知れない。
首はとても重要なところ。血圧の高い人なら血管切れるかも!?
はー。明日はもう少し痛みがおさまっていればいいな・・・・・。

|

« シカゴ | トップページ | エコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 写真見るだけで、痛そう(^^;)
こういうのがあるから、すぐできる美顔術とかダイエットとか
いまいち信用できない私です。

投稿: リンデ | 2009年6月28日 (日曜日) 22:40

見てるだけでも、そして実際にやると本当に痛い・・・
「必ず床に寝て背中に枕を置き肩を上げて頭を反らせる」って
大きく書いておいて欲しいわ。首だけ反らせるのは危険!!
顎関節症の治療が目的なのでアゴのストレッチだけやります。

ところで今私がやっている自力整体を考案した人は矢上裕という男性なんだけど
聞くところによるとかつて「あるある大辞典」「思いっきりTV」に出演依頼があって
両方断ったらしい。その理由は・・・・
あれに出ると話題になってグッズが売れて儲かるでしょ
だから「出演者が自分で出演料を払って出る」のが条件なんだって。
普通は出演するとTV局から出演料が出るものなのに逆に支払うって・・・
費用は200万とか300万とか(みのもんたのは高いらしい)
あのTVの番組ってそういうからくりなんだ
TVに正確で親切な「情報」なんてないからね。危ない危ない・・・。

投稿: 香苗 | 2009年6月29日 (月曜日) 10:35

うわ~、ひとけた違うね>出演料。
それで民放のさらに新しい番組の予算になったりするわけだ。
悪循環というか、連鎖倒産というか

投稿: リンデ | 2009年6月30日 (火曜日) 22:17

しょせんは全部お金儲けってことで、当然といえば当然なんだけど
舞台裏を知ってしまうとなんだかねえ・・・・。
視聴者の健康を心から願って作ってるわけではないことだけは確かです。
健康やダイエット情報の私の判断基準としては
「お金がかからない」「即効性がない」ものほど信用できる!
だって早寝早起き・腹八分目・適度な運動に尽きるもの(笑)

投稿: 香苗 | 2009年6月30日 (火曜日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45482469

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« シカゴ | トップページ | エコバッグ »