« 晴れときどき水滴 | トップページ | そばがら枕 »

2009年6月14日 (日曜日)

臨時出費

モレションパパが車のシート下にあるスプリングをぶっ壊した・・・・
カーエアコンが故障して冷風が来なくなった・・・・
DVDプレーヤーが故障して再生ができなくなった・・・・
兵庫県警からスピード違反金の請求書が来た・・・・

ううううう。お金の要ることばっかり!!
座席の下のはずれてしまったスプリングは、お金がないからそのまま放置。
カーエアコンは直った!よかった!しかも無料!!\(^o^)/
DVDは結局買い換えることになった(あ痛たたたっ!!!)
スピード違反金18000円は500円玉貯金から払いましょう。
いやはや臨時出費はあっても臨時収入ってのはないのね。
サッカーくじ6億円当選はまたもや夢に終わったみたいだし、世の中甘くないわ。

金はないけど欲しいものはある。
ずっとずーっと前から気になっていた浄水器。ポット型のが欲しいな。
今までずっとペットボトルの水を買ってたけど容器はかさばるし無駄だし
ポット型ならろ過するだけだし面倒じゃないし
でもいろんなメーカーから出ていてどれがいいのかわからない。
906140
電気屋さんに聞いてみたけど、どうやら店員さん自身がよくわかってなくて
説明らしいことは何も聞けないままパンフレットだけ頂いて帰りました。

硬度レベルっていわれてもねえ・・・そこまで水にこだわってないし。
生まれ育った尼崎の死ぬほどまずい水道水に比べれば明石の水は美味です。
夏の間ぐびぐびと飲める水が欲しいだけ。
906141
うーん。うーん。何年も迷い続けてるので今年の夏こそ結論を出したいですcoldsweats01
誰かアドバイスくれくれー!!

|

« 晴れときどき水滴 | トップページ | そばがら枕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もずっと気になってるの!!!
欲しいんだけど、種類がたくさんあってどれがいいのか分からないし
フィルターを交換するのが曲者だよね~~~!!!
長く使ってたら自分が使ってるフィルターが販売しなくなったり。
フィルターなしで安くていいのってないのかな~~~。

香苗さん、買ったら感想教えてね!!(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2009年6月22日 (月曜日) 10:55

ぷーちゃん!!ついに買いました、浄水器!!
結局クリンスイにしました。理由は「一番やすかったから」それだけ(^^ゞ
「売り尽くし」「値下げ」って大きく書いてあったから
たぶん新しい型のが出て旧型になったんだと思う。
フィルターも「値下げ」って書いてあったから早めに買っとくべき?
それで味なんだけど、水道水と同時に飲み比べてみても違いがわからん・・・
不味くはない、てことはわかるんだけど成果が見えにくい・・・

おっ、そうだ、これをブログのネタにすればいいのね。
思い出させてくれてありがとう、外箱が残ってるうちに写真撮らねば♪

投稿: 香苗 | 2009年6月23日 (火曜日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45342670

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時出費:

« 晴れときどき水滴 | トップページ | そばがら枕 »