« 臨時出費 | トップページ | 今年も・・・ »

2009年6月15日 (月曜日)

そばがら枕

今日はお天気もいいので枕を干しました。
モレションパパのこの枕、どこにでもあるそばがら枕ですが・・・・
906150

カバーを取るともう手で触りたくないぐらい汚いです。
染み込んだ脂でテカテカになって思い切り変色してるし臭いし・・・
906151
カバーを2枚重ねにしたって中身が不潔なことに変わりはないので
もういっそ買い替えていいんじゃないかなと思うようになり
「そういえば枕の寿命ってどれくらいなんだろう?」とネットで調べてみました。

そばがら枕の寿命は半年から1年」だそうです。
うそっ!!5年や10年じゃすまないよこの枕!とうに捨ててよかったんだ!
あああああ。知らなかった。日光に当てて干せばずっと使えるものと思ってた。
モレションパパは10年前に大病でアゴの骨と皮膚を移植する手術をして以来
枕を(ヨダレ以外でも)汚すことが多くなりました。
縫い目からバイキンが入らぬよう誰よりも清潔にしなくちゃいけないのに・・・
今回ばかりは私も素直に「海よりも深く」反省しました。

よしっ。こうなったら私がとびきり素敵な枕を買ってあげるよ!!
(もちろんモレションパパのお金で。)
そりゃもう、そんじょそこらにゃ置いてないようなハイレベルな枕をね!
♪買ってくるぞと勇ましく 誓って家を出たからにゃ 手柄立てずに帰らりょか~♪
それでは家から歩いて5分のホームセンターにゴー!!

980円の枕しか売ってなかった。(ガクッ!!)
いっそたくさん買って数で勝負するとか・・・意味ないし!!
しゃあない、ここじゃなくて他の店で探そう、といったん家に戻り
2階のベランダをふと見上げると「うわっ!!!」夕方6時過ぎなのに枕出しっぱなし!
もうすっかり熱を持って熱くなってるから今夜頭が熱くて眠れないよ・・・(おバカ!)

ちなみに私はアレルギーなのでそばがら枕はダメ(食べる蕎麦はOK)で
肩や首にいいという高価な健康枕を使っています。
同じ枕がもう1個あって、これはタロ君が使っています(←こらーーっ!!!)
しみじみと申し訳ないのでネットでそばがら枕を買おうかな・・・・。

|

« 臨時出費 | トップページ | 今年も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そばがら枕って一生ものじゃないなだ…。
知らなかった(^^;

今、家にあるのはそばがらじゃなくて
プラスチックのチップみたいなのが入ってるやつだけど
ほとんどがお客さん用だけど来客もそんなにないのであまり使うことなし。
(私は低反発の枕~)
カバーは洗うけど、中は洗ったことなかったな…と
昨年、中身も全部洗いました~~~。
プラスチックのチップは洗って使えば清潔なのがいいよね(^^)

投稿: ぷーちゃん | 2009年6月22日 (月曜日) 10:53

うははは(^◇^)
やっぱり私と一緒で一生モノだと思ってたんだ♪
昔の人は中のそばがらを洗って使ってたらしい・・・
あ、私もプラスチックのチップの枕はよく使った!
あれが清潔で一番いいよね!(でも洗ったことがない)
ひんやりとして熱くならないし形も自分の好みで変えられるし。
枕はいろいろ試したなあ。
けど自分の肩凝りをすべて枕に解決してもらおうとするのは
厚かましかったかもしれないと思う今日この頃(笑)
今の枕もだいぶへたってきたし・・・金もないからバスタオルでも重ねるか!?

投稿: 香苗 | 2009年6月23日 (火曜日) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45352311

この記事へのトラックバック一覧です: そばがら枕:

« 臨時出費 | トップページ | 今年も・・・ »