« 夏毛 | トップページ | 関心 »

2009年6月 2日 (火曜日)

自慢!

今日は私の誕生日。またひとつ年をとりました。
具体的な数字は聞かないでくれ。武士の情けじゃ。(←いつからサムライに!?)
なので特別企画として今日は珍しく自慢話をしようと思います。
自慢話、といっても星座の話。私はふたご座です。

↓何か画像が欲しかったので強引に(笑)。
906020
ザ・双子→ザ・双子→ザ・双子→双子座・・・バンザーイ!

西洋占星術によるふたご座の性格というのはこんな感じです。
いやもう笑っちゃいました。まるで自分のこと言われてるみたい(言われてるんだよ)
これもよく当ってます
そう、私はお調子者。そして八方美人。常に理性が勝つ女。
興味が次々移ってゆき熱しやすく冷めやすい。
ありとあらゆる場合を想定しすぎて身動きが取れなくなる優柔不断な性格。
かなり昔には占星術にはまっていてそりゃもう熱心に勉強しました。
ふたご座の守護星は水星。風・火・土・水の分類によれば風。
軽く移ろいやすく気まぐれで地に足のついた暮らしができません。
職業はこんなのが向いてるみたいです。

ふたご座の有名人はマリリンモンロー・太宰治・川端康成(自殺者を集めてみた)
見るからにふたご座っぽい、壇ふみ・石坂浩二・火野正平(好みで抜粋)
唐沢寿明・二宮和也・チェ・ジウなどなど。

誕生日といっても今日は何のイベントもなく、ひたすらミシンに向かっていました。
自分でも飽き性と知っているので今のうちにいろいろ作り続けるのだ!
ジャンルの全然違う本を同時に読んでました(このへんがふたご座っぽい?)
明日は庭の手入れして手紙書いてバッグの続きを縫いたいと思います。
ああ体がふたつ欲しい・・・・。心は双子でも体はひとつだからなあ。

某Mちゃん!もうじき生まれてくるポンポ子嬢はこんな性格だよ~~♪
良かったかな?これじゃ不安?楽しい子になるといいなhappy02

|

« 夏毛 | トップページ | 関心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。ふたごのにゃんこ先生、
かわいいです。

投稿: リンデ | 2009年6月 3日 (水曜日) 17:16

そっか~、ポンポ子嬢はふたご座かぁ~。
考えたこと無かった!!!
この前、誕生石のこと考えてて
「あら、ムーンストーンだとは、安い石の月で可哀想に。」
って思ったけど、考えたら真珠も誕生石だわ!って気づいたの。
いいなぁ~、真珠。男性に贈られても嬉しいやん?
私の誕生石⇒トルコ石…。男に贈られても馬鹿にされてる気分だもん!

そうそう、ふたご座といえば、ウチの兄もふたご座で。。。
ふと香苗さんと兄の共通点を考えたら、ウチの兄は昔は毎年年賀状の版画を彫ってた!
ふたご座は彫りもん好きなのかしら???
ウチの子は何を彫るのか楽しみだわ~。
刺青だけは避けて欲しいけど。(苦笑)

あ、最後になったけど、お誕生日おめでとう!!!
モレションパパからのプレゼントは???

投稿: まる子 | 2009年6月 3日 (水曜日) 17:50

久々に復活したらお誕生日だったんだね(^ー^* )フフ♪

遅ればせながらお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
しばらくご無沙汰してました、詳しくはブログ読んでね
ややお疲れぎみの私の_(^^;)ツ アハハ 香苗ちゃんのブログに癒されるていきます(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2009年6月 3日 (水曜日) 21:31

リンデさんありがとう♪
にゃんこ先生は可愛い・・・部屋はにゃんこ先生グッズまみれです。
いい歳こいてこれでいいのか・・・・これでもいいのだ!(笑)

投稿: 香苗 | 2009年6月 4日 (木曜日) 08:39

まるちゃん ありがとさん。

6月4日生まれの私の友達も毎年版画年賀状を送ってくれてるから
彫りものは比較的長続きしやすい趣味なのかも知れない・・・
まるちゃんの子供がナンシー関みたいに立派な版画家になれるよう
子供の頃からはんこいっぱい送って刷り込みしとくかな。
生まれたらHNはナンシーでどうでしょう。刺青なら「こたま命」か!?

そうそう、6月生まれは真珠。葬儀にも使えまっせ(^◇^)
え、モレションパパからのプレゼント?あるわけないやん。覚えてもいないはず。
でもいいの。私、記念日には全くこだわりないから。自分で何か買うかな~。

投稿: 香苗 | 2009年6月 4日 (木曜日) 08:57

うめちゃんお久しぶり、ありがとう・・・
って、のんきに言ってる場合じゃない!!!
日記読んだよ。大変だったね。まさしく怒涛のような1週間。
義父さん、本当に急なことで、お悔やみ申し上げます。
突然のことで義母さんや義弟さんが精神的に参ってるじゃないかなあ。
こういうイベントで一番疲れるのはいろんな人が出入りして落ち着かないことだけど
事務的なことは長男夫婦の権限でパパッと決めちゃおうね。
まずは区切りの四十九日が過ぎるまで、うめちゃんもあみちゃんも体に気をつけてね。

しかし病院はどこも似たようなものだと思うよ。
病院は病人を受け入れるところであって死んだら即出て行ってほしいみたいな感じ。
夜中でもいきなり遺体を引き取ってくれとか葬儀屋は決まってるか、とか
家族はおろおろするばかりで後になると記憶は飛んでる(苦笑)

さて、肩の痛みは大丈夫なの?血尿とかは大丈夫?
あみちゃんも大変そうだね。出向の話は一応消えたのかな。
なるべく体を休めてね。

投稿: 香苗 | 2009年6月 4日 (木曜日) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45217266

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢!:

« 夏毛 | トップページ | 関心 »