« 目やに | トップページ | おそろい »

2009年6月20日 (土曜日)

代理犬タミー

タロ君のお薬を取りに動物病院に行ってきました。
押入れにひきこもって出てこないタロ君の代わりにタミーを同伴(笑)
3日前に行った動物病院とは比べ物にならないくらい空いています。
待合室には人間が2名。リードもつけない犬と猫がのんびり。
受付のむこうには先生の愛猫2匹と愛犬が1頭。
人間より動物の数の方が多い・・・。リードつけてるのはタミーだけ。
ときおり先生の愛犬のスピッツがカウンターのむこうをちょろちょろ走るくらいで
誰も鳴かないし実に静かでまったりとした空気が流れています。
もしも混んでいたらタロ君の薬だけもらって帰るつもりだったけど
こんなに空いてるなら「タミーも診察してもらう」ことに決定!

広い待合室の奥には大型犬が寝られるぐらいの大きさのベッドとソファがあって
多頭飼いの人がここに愛犬たちを全員乗せている様子は微笑ましい(*^_^*)
そしてガラス戸を開けるとガーデンテラスがあって外の空気が吸えます。
タミーのようなびびりっ子にはとてもありがたいスペース!
ガラスで仕切ってあるから他の動物達と離れたところで順番を待つことができ
本当にこの病院はよく考えて作ってあるなあ・・・。

さてタミーは目薬をもらいましたが若干の微熱があって心音も少し気になることから
明日血液検査をして全身をチェックしてもらうことにしました。
ついにタミーさんも心臓に問題が・・・・?
906200
相変わらずここは安い・・・。タロ君の薬、タミーの目薬、飲み薬、再診療
全部入れても3600円・・・・。あれ?先生、注射代入ってませんけど?サービス?

家に戻ってから(私だけの)お昼代わりに焼いてみました。
長いこと食べてなかったから味も忘れていたポンデケージョ。
906201
賞味期限を半年ほど過ぎたモッチーニミックスと賞味期限を1年過ぎた黒ゴマが
どっちもいい仕事してくれました。美味しかったです(^◇^)
お疲れのタミーにもちょっぴりおすそ分け。明日も病院行こうね!

|

« 目やに | トップページ | おそろい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45399948

この記事へのトラックバック一覧です: 代理犬タミー:

« 目やに | トップページ | おそろい »