« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

増量・・・

タミーの心臓の薬をもらいに病院に行ってきました。
(副作用がないか調べるための試用期間として5日分しかもらってなかった。)
今日は別にタミーは連れて行かなくてよかったんだけど
神戸の病院への道のりは今ひとつ不安なのでドライブのお伴に同伴してもらい
待合室でシッポを落としてブルブル震えているタミーを見かけた先生が
「ちょっと心音診ましょう」と聴診器を持ってきて待合室で診てくれました。
病院は今日もすいていて今日のタミーの診察代は無料。いいのか・・・?

タロ坊&タミーの薬をくるむサプリメントは柔らかくて水分が多いので
これからの高温多湿な季節は保管がちょっと心配。
ガラスの小瓶に入れて少量だけ手元に置いて残りは冷蔵庫に入れました。
(冷蔵庫から出してすぐだと堅くて扱いにくいのです)
タミーの薬の色に合わせて、赤い色のシールを作って貼ってみました。
906300
ところで前回は気にならなかったけど、薬1ヶ月代が4725円。けっこう高いのね。
おまけに心音を聞いた先生が言うには
「近いうちに飲み薬を2種類ぐらい増やすことになるかも知れません。」
そ、そうですか、それはちょっとショック。でも仕方ないわね。キャバだし11歳だし。
どうも診察のたびにタミーの心音はバラつきがあるらしい・・・緊張のため?
1ヶ月ぐらいしてまた診てもらいましょう。タミー、今のうちにゆっくりしとくのよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

エコバッグ

エコバッグ作りました。綿100パーセントです。
レジで取り出す、というよりこのまんま肩にかけて出かけるからただの買い物袋?
裏布なし、適当に縫っただけ。けっこうでかいです。
さっそく記念撮影。カメラを向けるとお約束のタロ君登場。
そうですタロ君、あなたの位置は正しい。
この布はスヌーピー柄ですが裁断の都合で90度横向きになっちゃってます(^^ゞ
906290
今日、大雨の中を買い物に出てしみじみと思いました。
傘をさして両手に重いスーパーの袋をさげてあるくのはしんどい!
スーパーの持ち手が指に食い込んで痛くてたまらないし
家に着いてから鍵を出すのも荷物が邪魔になり面倒
大きなショルダーバッグが欲しい~~~!!と。
さっそく明日から使ってみましょう。強度は・・・未知数です。

え?昨日は肩が痛くて安静とか言ってたんじゃないのかって?
昨夜と今朝、自力整体で肩周辺を念入りにほぐしたので楽になりました!
いやもうすごくよく効くので本当にありがたいです♪
肩腕のコリは即効性があるけど左ひざの痛みがまだまだよくならず
効果が現れるのに3ヶ月ぐらいかかるとか・・・・
でも肩や首のコリが軽くなってくれたらもうもう充分です。
明日は神戸の動物病院にタミーの薬を取りに行って
あさっては私が歯科口腔外科に行かねばなりません。元気にならなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

その後・・・

3日前の日記に書いた「耳たぶまわし美顔術」その後・・・・。
906281
昨晩めでたくリタイアしました・・・・coldsweats01

もうね、首が痛くて痛くて今日は首が左右に回りません。
両首から背中にかけてガツン!!と痛い辛いアゴまで痛い・・・。
順序としてはかる~く耳たぶを回しアゴを上下左右に動かし
ここまではいいんだけど最後に「下アゴを突き出して頭を後ろに反らし肩を回す」
これをやろうとすると首が痛くて苦しくてたまらず2日間頑張ってやってみたけど
もうもう限界です。これって肩こりに効くんじゃないの?
強烈な首肩こりに悩まされている人がこれをできるとは思えない・・・・。

ページの一番下に写真入りで紹介されてるように、横になってやればよかったのね。
しかしもう遅い。強烈な痛みと頭痛で今日は1日安静を保っていました。
この痛みが完全に治ってから、横になった姿勢で再開します。
肩こりの人はマネしないでね。
例えていうと、美容院でシャンプー台に座ったとき頭を後ろに反らすでしょ?
このとき後頭部を乗せる受け皿(?)みたいなのがありますが
この受け皿のない状態、首がガクンと垂れた状態でシャンプーされるのと
全く同じ状況です。この姿勢を維持するのは辛すぎる!!!

それとも普通の人はできるのかな?私が凝りすぎているの?
けどまあ首が痛い程度ですんでよかったかも知れない。
首はとても重要なところ。血圧の高い人なら血管切れるかも!?
はー。明日はもう少し痛みがおさまっていればいいな・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

シカゴ

モレションパパ帰国。お土産は・・・・・
どこへ行って来たか非常にわかりやすいそのまんま地名!!(^◇^)
CHICAGO CHICAGO CHICAGO CHICAGO・・・・シカゴ!!
Tシャツは大人のSサイズで、たぶん私にピッタリ。
そっか。私はむこうではSサイズなのね。日本じゃLサイズだけど。
このバッグが「えーと、素材は紙?布?」って感じで
こういうお手軽で安そうな感じが気軽に使えそうでいいです(笑)

ところでタロ君、あなた写真が嫌いでカメラを向けると必ず目をそむけるのに
こういう写真のときだけ普通に撮れるのはどうしてかな?
906270
「えっと、ここに茶色があると色的にバランスがいいんじゃないかと。」
(by コーディネータータロ坊)

4日ぶりにモレションパパに会っても何の感慨もなさげというか
いつもどおりのたみこさん・・・あなたってクール・・・
もしかして忘れていたのか、来客と思って玄関に出迎えてみたものの
あ、なんだ、違うのかとハウスに入ってそのまま寝てたわ。
近頃はタロ君のほうが愛想がいいです。
昔はモレションパパを見ただけで逃げたのに今は玄関で三つ指ついてるし。
でもせっかく出迎えたのにそのあとパパに尻尾踏まれて鳴いてた。
これだから動物に好かれないのよねえ・・・

さてのんびり一人暮らしも終わってまた明日から日常に戻ります。
インフルエンザのお土産がないことを密かに祈ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

浄水器

UPするのを忘れていましたが・・・・浄水器を買いました。
三菱レイヨンのクリンスイCP005-CW。
906260
どれにしたらいいかさんざん悩み続けていたわりには店頭で
「一番安いから」という理由であっさり決定。
だって「売り尽くし!2780円」だったから3000円未満と聞けばもう買うしかない!?
これで1回1リットルの浄水が作れますが、かかる時間は全部で10分。
そしてその水のお味は・・・・正直、違いが全くわかりません(冷汗)
水道水をそのまま同時に飲んで浄水と飲み比べてみたけど全然違わないような・・・
どっちもクセがないし匂い味ともに少しも問題ありません。
違いのわからない女でゴメンね。何の参考にもならないね。。。

まあこれでペットボトルの水を買う必要もなくなったし荷物も軽くなるわ。
ただ問題がひとつ。浄水器で漉した水は早めに(48時間以内くらい)
飲みきったほうが安全らしく、常温で置かず冷蔵庫で保管するのが望ましいらしい。
って、私は基本的に1年中冷たい物は飲まないようにしているので
冷蔵庫から取り出した冷水を飲むのなんてイヤだー!!
とはいえ漉した水1リットルを常温で置きっぱなしにするのも気になるし
んじゃ、飲みたいときだけコップに入れてレンジで軽くチンするとか
いやそれも何かアホらしいし・・・・などとうだうだ考えつつ
冷蔵庫から取り出したばかりの水を飲んでさっそくお腹壊したアホ女ですcoldsweats01
500ccくらいの別容器に入れて常温で置いておけばいいのね・・・。

実際のところは純粋にそのまま飲み水として使うよりお茶をわかすときとか
ご飯を炊くときとかホームベーカリーにパンをセットするときとか
料理に使うときのほうが使用頻度が高いです。
だからけっこう使用回数は多いので「売り尽くされる」前に
交換カートリッジを買い占めておいたほうがいいかも知れません。
それにつけても・・・
目に見えるような大きな変化が実感できないとちょっと面白くないわね。
色が違うとか匂いが消えた!とか。←そんな水道水ダメだろ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

美顔!?

なんかこう・・・うさんくさいというか怪しげというか、ありがちなというか
「手軽に美しくなれる」「あっという間に努力なしで痩せる」的な
疑惑のいっぱい起こる表紙とタイトルではありますが・・・・・・・
906250
買いましたわ(爆)


先日、自力整体の1日無料体験会に行ったとき指導者の方に
顎関節症の話をしたら「歯科医の方が考案されたマッサージがあるから」と
この本を教えてもらったのでさっそくアマゾンでに注文して買った次第です。
906251
あ、今気がついた!肩こり頭痛も改善されるって!?


あっという間にシワたるみが消え目がパッチリ整形疑惑が出るほど劇的変化!?
もともと歯医者さんが顎関節症の治療のために考案したもので
美容と健康にもよいことがわかってきたそうな・・・・ふむふむ。
906252
実際は耳たぶを回すだけでなくアゴや肩も動かします。
私は顎関節症を治したいだけで「美顔」はどうでもいいんだけど・・・・
もしもここに書かれてある通りあっという間に若く美しく小顔になってしまった場合は
もちろんここで真っ先に皆さまにご報告いたします。
「使用前」「使用後」の画像付きで大公開!!happy02

もちろん嘘だからね!!本気にしちゃ嫌よ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

正義

腕の痺れが取れて楽になったので調子に乗ってこんなものを作っています。
それにつけてもお散歩バッグ何個作れば気が済むんでしょうcoldsweats01
906240
今使っているのはオシッコを流すための水を入れたペットボトル1本がはいるサイズ。
今度はタミーの飲み水も含めてペットボトル2本が入るバッグが欲しくて。
にしてもこれちょっと可愛過ぎて持つの恥ずかしいんですけど・・・・。

夢中になって作っていてふと気づくと夜の11時過ぎ。
「やべっ!!!お薬飲ませるの忘れてた!!!」
「タロベエ、薬、薬!たみちゃん起きて起きて!!あ、私も飲まなきゃ!!」
気温が高くなってからタロ君がすごーくよく寝るんです。押入れの中で。
だから「押入れから出てきたときに飲ませよう。」とつい後回しに・・・。
あんなに1日中大声で鳴き続けていたのに静か過ぎる
ゴハンゴハンと訴え続けて私を悩ませたのにほとんど台所に来ない
暑さでバテているのか、薬がちょうどいい具合に効いて落ち着いているのか
わからん・・・・猫ってあまり表情が変わらないので気持ちが読めない・・・・。

あ、昨日たまたまつけたTVで「ビューティーコロシアム」とかいうのをやってました。
ブスで暗くて「ナメクジ」とあだ名をつけられいじめられた女性が出てましたが
それって私の中学時代のあだ名と一緒じゃん・・・・
頭に塩をかけられたりいじめられたり信じられないくらいひどい目に遭っていたらしく
私もいじめられた口だけどこれはいくら何でも度が過ぎている・・・

いつも思うんだけど
「弱くていじめられたけどボクサーになって強くなった」
「バカにされ続けたけどやせてきれいになって見返してやった」
「整形して皆がうらやむような美人になった」
こういうのって・・・・それでいいのか?何か根本的な解決になっていないような・・・
強くなることも痩せることも整形もできなかった人は負け犬なのか?違うだろ!!
数少ない成功(?)例を挙げてそれができなかった大多数を落ち込ませる企画か!?
人を傷つけて平気でいる奴を断罪する正義はないのか!?
やせなくたって美人じゃなくたって弱くたっていいじゃないか~~!!!
はああ。これだからたまにTV観ると疲れるんだよね。
くそー。人を傷つけてそれに気づかないボンクラどもに鉄拳をくらわしたいーpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

留守♪

だらり~んこ。
906230
モレションパパは今朝アメリカへと旅立ちました。目的地はシカゴ。
来月に部署を変わるからこの研修だか講習だかは行かなくていいんじゃないの?
「いや、この機会に行かないと将来個人でアメリカに行くことはまずないから。」
って、要するに行ってみたかっただけなのね。
むこうの野球の試合はないかネットでチェックしてたし・・・(^_^;)

でもアメリカじゃ頼む土産すら思い浮かばない・・・・
服はデカ過ぎだろうし食べ物はヘビーだろうしチョコは溶けちゃうし
モレションパパ「昔は土産といえばビーフジャーキーだったけどなあ。」って
あなたそれ一体いつの時代ですか・・・いまどきワンコでも普通にお口に入ります。
確かに大昔にはこれが大変珍しく「ほーっ。アメリカ人はこんな物を食べるのか。」
なんて感心したことがあったけど(アメリカ人の歯やアゴの強さにも驚いた)。

今日は私が病院に行って、また薬をもらってきました。
薬の量は若干減ったけど、まだまだ治療は続きそうです。咳もまだ出るしね。
来月の頭には歯科口腔外科にも行かないといけないし、面倒くさい・・・・
私一人で保険証を使いまくってます。こんなんじゃダメだなあ・・・・
3人揃って薬を飲むと忘れなくて助かるけど、忘れると3人とも飲みそびれるのね!?
まだ昨日の疲れが残っていてぼんやりしているので明日も休息に勤めます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

1日無料体験

ううううううう。もうもう死ぬほど疲れた。歩き過ぎて足がガクガク。肩がコリコリ。

今日は「自力整体無料体験会」に参加してきました。前から行ってみたかったの!
あ、いえ、整体そのものはゆったりと自分の体のコリをほぐすもので
別に体が痛くなったり疲れたりしないんだけど
開催場所がわからなくて駅前からうろうろおろおろさまようこと1時間半・・・
地図を見てもわからない電話で聞いてもわからない・・・・・
泣いてばかりいる子猫ちゃん、じゃないけど本当に泣きそうでした。
近すぎてタクシーにも乗れないほどの距離を何度も何度もぐーるぐる!!

場所は生まれ育った地元の尼崎市だというのに(恥)
方向音痴の人は必ず正解と真逆の方向へ行ってしまうというけれど
まさしくみごとに逆方向へと歩きつづけていました。
最終的にはコンビニの女性店員さんの超抽象的な説明(爆)が
私の感性にピタリと合って無事たどり着くことができました。
なまじ「北へ30メートル」とか言われてもわかんないしね(苦笑)

さて自力整体無料体験会ですが・・・・
レオタード着た女の先生が元気よく声を出すイメージを勝手に描いていたけど
(ちゃうちゃう、それはエアロビクス!!)
和室に座布団、お香がたかれ穏やかなBGMが流れ
レオタードのお姉さんじゃなく若い普通のお兄さんが普通の格好で(笑)
静かな声で体のほぐし方を見本を見せてくれて一緒に動くだけです。
体操やストレッチと違い、早い動きがないのでどんくさい私でも大丈夫でした。
906220
家でやるよりずっと集中できていいなあ・・・・でも通うには遠い・・・。

いろいろと有意義な話も聞けてよかった!!
顎関節症の治し方とか、左ひざの痛みの意外な原因とか(胃腸らしいです)
私は食べ過ぎて胃に負担がかかっているらしい・・・時間をかけてゆっくり噛まねば。
明日は私が病院に行く日。まだ咳が出るしなあ・・・良くなってるんだかどうだか。
今日の派手な肩凝りを明日はゆっくり整体でほぐそうと思います。ああしんど。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

おそろい

動物病院に行ってタミーの血液検査をしてもらいました。
栄養状態も肝臓も腎臓もその他の数値もすべて問題なし!だそうです。
906210
ただし心臓をのぞく・・・・coldsweats01
これから生涯、薬と付き合っていきます。ま、なるべく長く付き合いたいね♪

昨日の注射と抗生物質が効いたらしく今日は炎症も治まって心音もいいらしい
それじゃ心臓の薬は不要なのかな!?と期待したけどそうはいかなかった(^^ゞ
キャバリアで11歳でこの状態ならかなりいいほうなので文句言っちゃダメなのね。
この赤い錠剤を1日2回飲ませます。名前はジピリダモール錠12.5mg

しかしぶっちゃけ面倒くさいね。ズボラな私はうっかり忘れそうです。
タミーの薬が朝夕1日2回、タロ坊の薬も朝夕1日2回、私の薬も朝夕1日2回
みごと3人、薬飲む回数がおそろいね。
忘れないよう仲良く3人、同時に薬を飲むことにしましょう♪
この頃タロ君の薬を飲ませ忘れることが続いていたけど
いっぺんに飲めば大丈夫!かも知れない・・・・?

生活を変えるとストレスになるので今まで通りの暮らしでOKとか。
食事も散歩もそのまんまでいいのね。よかったよかった♪
2日も続けて病院に連れて行かれお尻に体温計入れられたり血を抜かれたり
さんざんな目にあったタミーですがひとつだけいいこと(?)が。
24日に予定していた美容院はキャンセルすることになりました。
新しく飲み始める薬の効き具合や副作用などを見極めたいので
シャンプーなど体に負担をかけることはしばらくやめておいたほうがいいとのこと。
よかったねえタミーさん、これでしばらくは汚れキャバのままだよ(私は残念だけど)

血液検査は前の病院でもしてもらったけど「異常なし」と言うだけで
こんなふうに結果を手渡してくれなかった・・・
心臓のことも何も言われなかったし・・・・
やっぱりこの病院に連れて行ってよかった。
ちょうどタミーに目やにがついててよかった(笑)
運良くタロ君が押入れにこもって病院に連れて行けなくて助かった(爆)
やっぱタミーのかかりつけ医もここに変えるべきだよね・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

代理犬タミー

タロ君のお薬を取りに動物病院に行ってきました。
押入れにひきこもって出てこないタロ君の代わりにタミーを同伴(笑)
3日前に行った動物病院とは比べ物にならないくらい空いています。
待合室には人間が2名。リードもつけない犬と猫がのんびり。
受付のむこうには先生の愛猫2匹と愛犬が1頭。
人間より動物の数の方が多い・・・。リードつけてるのはタミーだけ。
ときおり先生の愛犬のスピッツがカウンターのむこうをちょろちょろ走るくらいで
誰も鳴かないし実に静かでまったりとした空気が流れています。
もしも混んでいたらタロ君の薬だけもらって帰るつもりだったけど
こんなに空いてるなら「タミーも診察してもらう」ことに決定!

広い待合室の奥には大型犬が寝られるぐらいの大きさのベッドとソファがあって
多頭飼いの人がここに愛犬たちを全員乗せている様子は微笑ましい(*^_^*)
そしてガラス戸を開けるとガーデンテラスがあって外の空気が吸えます。
タミーのようなびびりっ子にはとてもありがたいスペース!
ガラスで仕切ってあるから他の動物達と離れたところで順番を待つことができ
本当にこの病院はよく考えて作ってあるなあ・・・。

さてタミーは目薬をもらいましたが若干の微熱があって心音も少し気になることから
明日血液検査をして全身をチェックしてもらうことにしました。
ついにタミーさんも心臓に問題が・・・・?
906200
相変わらずここは安い・・・。タロ君の薬、タミーの目薬、飲み薬、再診療
全部入れても3600円・・・・。あれ?先生、注射代入ってませんけど?サービス?

家に戻ってから(私だけの)お昼代わりに焼いてみました。
長いこと食べてなかったから味も忘れていたポンデケージョ。
906201
賞味期限を半年ほど過ぎたモッチーニミックスと賞味期限を1年過ぎた黒ゴマが
どっちもいい仕事してくれました。美味しかったです(^◇^)
お疲れのタミーにもちょっぴりおすそ分け。明日も病院行こうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

目やに

タロ君がたくさん取れました・・・・じゃなくて、毛がたくさん取れました。
(写真はほんの一部です。)
906190
タロ君のブラッシングや毛玉取りをしてると気分がスッキリします♪
たくさんの収穫(抜け毛)が達成感を与えてくれますが
調子に乗ってやりすぎると「そこは痛いって言ってるだろ!」と怒られます。
毛玉と同時に新しいおできを見つけてしまったけど気にしないことにしよう。。。


タロ君は昔からブラッシング好きだからいいけどこの子がねえ・・・。
ブラシどころか体に触れられることを極端に嫌う恐れる逃げまどう。
いかにスキンシップをしてこなかったかがよくわかるというか
他人には触られても我慢してるけど飼い主には毅然とNO!と言えるというか・・・
906191
でもブラッシングよりも最近とても気になるのが目やに。
涙が年齢とともに増えてきて、これはティッシュで拭けるけど
このところ目やにがものすごくて目の中も外もうす緑色の目やにがべったりついて
なかなか取れない!本人も嫌がって触らせてくれない!
ガチガチに固まって簡単には取れないし、見てると気になって気になって
「と、取りたい~~!!!!」どうやったらスッと取れるんだろう?
いやそれよりもどうすれば目やにがつかないようになるんだろう!?

寝ている時間がすごく増えていて、起きても瞳が半開きだなと思ったら
目やにがくっついてちゃんと開いてなかったりして(他人事とは思えない)
猫は目やにも涙もでないのになあ。
今度タミーのシャンプートリミングに行ったときに聞いてみよう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木曜日)

休息中。

みなさん今晩は。新入り美人キャバのロールです♪
何でマスクしてるのかって?それはね・・・・
906180
モレションパパが来週出張でアメリカへ行くんですって。
新型インフルエンザが世界的流行となっているこの時期にわざわざ・・・・?
使い捨てのマスクはストックがあるから持って行けばとママは言っています。
ママ自身は「使うのがもったいない」から病院に行くときしか使ってないみたいです。
なのにどうして私だけマスクさせられるのかしら・・・・。

昨日の疲れが取れなくてだるいしんどい眠い腰が痛いsweat01
こんなときには楽しい空想でもしましょう。
モレションパパの出張中、何して過ごそうかな~。
何も言わなくても「今日はパパがいない日」と私の態度でわかるみたいだから
私ってけっこうタミーにもタロ坊にも観察されてるのね。
さてタロ君、ママは今日とっても疲れているのだ、だから静かにしてくれ
あのご飯が嫌だとかこれも気に入らないとかトイレに行ってもウンが出ないとか
いちいち大声で泣きわめくのは自重してくれ~~sweat01
って、それとこれとは別の問題らしく今夜も我が家は大声で賑やかです。
ううううう。夜11時半になってようやくタロ君が寝てくれました。
はあああ。母ちゃんは疲れたよ。私も寝よう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

今日も繁盛

狂犬病の予防注射に行ってきました。
6月も半ばだし少しは病院も空いているかと思ったら甘かった・・・・
車が10台以上も並んでいる、病院内外に犬、犬、犬・・・・。
明石市、犬多過ぎ!猫はいないのか猫はーー!!
いやそれよりこの動物病院、繁盛し過ぎ!半分でいいから
タロ君の通うS動物病院に行ってあげてー!!
良心的でいい病院が流行るとは限らないんだよねえ(ため息)
まああんまり混まれてもタロ君が待たされて困るけど(どっちやねん)

体重は6.1キロでこの前の5.8キロより少し増えていました。
わざと食事を増やしてみたんだけど、これでちょうどいいくらいかな?
あ、そういえばタミーのノミ取り薬を頼んだら
「猫ちゃんのぶんはいいですか?」と言われてしまった。
あの子はよその病院に通っていて、薬は体力的に無理だと言われました
なんてここでは言えない・・・・(苦笑)
タミーは子供の頃から計5軒の動物病院のお世話になっているので
ワクチンやフィラリアのお知らせハガキがあちこちから来ますcoldsweats01


玄関に貼るように言われているこの犬のシール・・・貼ってません。
つけることが義務づけられている鑑札・・・つけたことありません。
906170
そして・・・・疲れたあまりついふらふらと買ってしまったこの布・・・・・
いくら何でも可愛過ぎる・・・ブルーはともかくこのピンクのは私には持てない!!
外に持ち歩かなくてすむバッグを作ろう(笑)
でもせっかく肩凝りがましになってきたのに今日の動物病院行きで
またぶり返しました。しばらく大人しく過ごします。
来週のたみちょんの美容院行きまで♪本人は知らない・・・(気の毒に・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

今年も・・・

♪ああああ~ 骨密度は 今日も 低かった~♪

てなわけで骨密度測定に行ってきました。
前回と変わらず数値は低く、測定した人達の中で最低でした。
70代の方にも負けてます。
まあこればっかりは若い頃の貯金がものをいうので
今さらじたばたしても仕方ありません。
前回とほぼ同じだったからまあよしとしましょう。

それより気になるのは・・・朝からトイレが異常に近いこと!
トイレから出て5分とたたないのに「トイレ行きたい!ものすごく行きたい!!」
何かに緊張してるわけでもないのに。行っても少ししか出ないのに。
うーん。大丈夫かな。まさか膀胱炎じゃないよね!?(経験あり)
昨日長時間トイレを我慢することがあったのでちょっと不安。
様子を見て、問題ありなら病院かなあ。

って、そんなことしてる場合じゃないのよ!
明日はタミーの狂犬病予防注射か美容院かどちらかに行きます。
今月中に両方をすませておかないと。
タロ君も病院に連れて行かないと。
来週は私が咳ぜんそくの薬をもらいに病院に行かないと。それ以外にも用事が。

さてタロ君のアゴの下に数ヶ月まえからしこり(?)があって・・・
だんだん大きくなってくるし、びびりの私はそれが腫瘍なのか毛玉なのか
確かめるのが恐ろしくずっと放置してましたが今日ようやくまじまじと見ました。
結論。「毛玉でした」・・・・coldsweats01ジョキジョキ切りました!
906160
よかったよかった。
腫瘍は他にもいくつかあって少しずつ大きくなってるし
最大級のやつはゴルフボール大をとうに超えてしまったとはいえ
おできは5個よりも4個、4個よりも3個のほうが有り難いです♪
それにつけてもこんな場所に毛玉作るって珍しいし、今まで経験がない・・・
ご飯かヨダレでカピカピに固まっちゃったのかな?しまりがないわ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

そばがら枕

今日はお天気もいいので枕を干しました。
モレションパパのこの枕、どこにでもあるそばがら枕ですが・・・・
906150

カバーを取るともう手で触りたくないぐらい汚いです。
染み込んだ脂でテカテカになって思い切り変色してるし臭いし・・・
906151
カバーを2枚重ねにしたって中身が不潔なことに変わりはないので
もういっそ買い替えていいんじゃないかなと思うようになり
「そういえば枕の寿命ってどれくらいなんだろう?」とネットで調べてみました。

そばがら枕の寿命は半年から1年」だそうです。
うそっ!!5年や10年じゃすまないよこの枕!とうに捨ててよかったんだ!
あああああ。知らなかった。日光に当てて干せばずっと使えるものと思ってた。
モレションパパは10年前に大病でアゴの骨と皮膚を移植する手術をして以来
枕を(ヨダレ以外でも)汚すことが多くなりました。
縫い目からバイキンが入らぬよう誰よりも清潔にしなくちゃいけないのに・・・
今回ばかりは私も素直に「海よりも深く」反省しました。

よしっ。こうなったら私がとびきり素敵な枕を買ってあげるよ!!
(もちろんモレションパパのお金で。)
そりゃもう、そんじょそこらにゃ置いてないようなハイレベルな枕をね!
♪買ってくるぞと勇ましく 誓って家を出たからにゃ 手柄立てずに帰らりょか~♪
それでは家から歩いて5分のホームセンターにゴー!!

980円の枕しか売ってなかった。(ガクッ!!)
いっそたくさん買って数で勝負するとか・・・意味ないし!!
しゃあない、ここじゃなくて他の店で探そう、といったん家に戻り
2階のベランダをふと見上げると「うわっ!!!」夕方6時過ぎなのに枕出しっぱなし!
もうすっかり熱を持って熱くなってるから今夜頭が熱くて眠れないよ・・・(おバカ!)

ちなみに私はアレルギーなのでそばがら枕はダメ(食べる蕎麦はOK)で
肩や首にいいという高価な健康枕を使っています。
同じ枕がもう1個あって、これはタロ君が使っています(←こらーーっ!!!)
しみじみと申し訳ないのでネットでそばがら枕を買おうかな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

臨時出費

モレションパパが車のシート下にあるスプリングをぶっ壊した・・・・
カーエアコンが故障して冷風が来なくなった・・・・
DVDプレーヤーが故障して再生ができなくなった・・・・
兵庫県警からスピード違反金の請求書が来た・・・・

ううううう。お金の要ることばっかり!!
座席の下のはずれてしまったスプリングは、お金がないからそのまま放置。
カーエアコンは直った!よかった!しかも無料!!\(^o^)/
DVDは結局買い換えることになった(あ痛たたたっ!!!)
スピード違反金18000円は500円玉貯金から払いましょう。
いやはや臨時出費はあっても臨時収入ってのはないのね。
サッカーくじ6億円当選はまたもや夢に終わったみたいだし、世の中甘くないわ。

金はないけど欲しいものはある。
ずっとずーっと前から気になっていた浄水器。ポット型のが欲しいな。
今までずっとペットボトルの水を買ってたけど容器はかさばるし無駄だし
ポット型ならろ過するだけだし面倒じゃないし
でもいろんなメーカーから出ていてどれがいいのかわからない。
906140
電気屋さんに聞いてみたけど、どうやら店員さん自身がよくわかってなくて
説明らしいことは何も聞けないままパンフレットだけ頂いて帰りました。

硬度レベルっていわれてもねえ・・・そこまで水にこだわってないし。
生まれ育った尼崎の死ぬほどまずい水道水に比べれば明石の水は美味です。
夏の間ぐびぐびと飲める水が欲しいだけ。
906141
うーん。うーん。何年も迷い続けてるので今年の夏こそ結論を出したいですcoldsweats01
誰かアドバイスくれくれー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土曜日)

晴れときどき水滴

湿度も気温もだんだん上がってきました。
ここまで来ると鈍い私も使用済みのおしっこシートの匂いとか
ゴミ箱に入れたタロ君&たみちゃんウンチの匂いが気になり始めます。
こうしてパソコンの前に座っていると窓からの風に乗ってオシッコの匂いが
まるですぐそばにあるかのような生々しさで伝わってきて・・・・
って、ホントにすぐそばのカーペットの上にオシッコしてるし!!

犯人は誰?タロ君?たみちゃん?
906130
今日は朝寝坊して10時まで寝てたから散歩に行かなかったし
空腹で鳴いて怒ってたタロ君を無視して寝続けてたし
どっちにも動機(?)があるようで犯人が特定できず
わかっているのはどっちであっても強烈に臭い!!ということだけで
我が家に本格的に「夏が来た!!」って感じです。しかしくっさいわあ。。。

モレションパパは女子プロゴルフのトーナメント観戦チケットを無料でもらったとかで
朝の6時に出かけて午後3時過ぎに戻って来ましたが
土産に買った饅頭を食べてそのまま夜まで爆睡していました。
カートはないし坂をえんえんと歩かなきゃいけないので
自分がプレーするよりはるかに疲れたそうです。
バカだねえそんなもん見に行くなんて・・・と思っていたけど
実際にプレーするより運動量は多いしお金もそんなにかからないから
これからは見に行くほうに徹したらいいんじゃないの?と密かに思う私でした。
あ、一応私も誘われたけど「行かない」と即答しました。
「プロはさすがにゴルフが上手だった」そうです。子供の感想か・・・?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

不健康

今日は金曜日。今週は痛む肩と首と痺れる手首をかばうため
右手をなるべく使わず安静にするようつとめてきましたが・・・・
ちっともよくっていません。ひじから下はずっと痺れたまんまです。

今週中にタミーを病院に連れて行く予定だったのに運転もしんどくて無理でした。
狂犬病の予防注射は来週にしようね!!
906120
逃げ足の速いやつ・・・・それじゃシャンプートリミングのほうを先にする?

パソコンを触る時間もなるべく短くするようにしていたのですが
右手でマウスを触る、クリックするという何気ない動作が
ひじや肩に相当な負担をかけていたということを今回改めて知りました。
ひじを浮かせたままの状態で長時間過ごすことで首や肩が凝り
伸ばしたままのひじから下の血行が悪くなり指先までビリビリきます。
PC画面をじっと見続けて首を動かさないから背中まで痛くなるし
パソコンやってて健康にいいことはひとつもありません。
本当は他のことより何よりパソコンを触るのを休むべきでした
・・・って、それじゃ日記が書けないか・・・・
肺炎ですでに10年分ぐらい休んでるのに(笑)

ストップウォッチをセットして15分経ったら音が鳴って中断!てことにするか?
来週は少し体を動かし、痛みを口実に中断していたアイロンがけを再開しますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木曜日)

野ざらし・・・

この6月からペットフード安全法というのが施行されたそうです。
みなさんご存知でした?私は知りませんでした。
これまで野放しだったペットフードに規制が設けられるのはいいことですが
私がいつも気になっているのがフードの取り扱い・・・・・

スーパーやホームセンターの店の前にドーンと積み上げられているフードは
一体何時間あるいは何日間あそこに置かれたままなのか
蒸し暑い夏の日に日光をさんさんと浴びた大袋のドッグフードは無事なのか・・・
消費期限も恐らく近いであろう大安売りフードを大量に買って車に積み込む人の
その姿を見ていると、そこのワンコたちは果たして大丈夫なのかと
いやフードには大量の防腐剤が施されているから心配要らないのか・・・
出荷・搬入の段階でちゃんと管理されているのか屋根のある倉庫に入っているのか
「どうせ犬のエサだから」と野ざらしなんじゃないかとか考え出すとキリがありません。

野ざらしのドッグフードといえば今も忘れられない光景があります。
今から10年以上前、かかりつけの動物病院が休みだったので
点滴の必要な猫を連れてたった一度だけ訪れた市内のU動物病院。
すごい悪臭のする病院で「点滴の間飼い主さんは外に出ていて」と言われ
空のバスケットを抱えて周辺を歩いていたら犬や猫の鳴き声が聞こえ
覗いてみるとビルの階段の下に何匹もの犬と猫が。
ケージに入った元気のない大型犬と中型犬、その上に積まれたケージ入りの猫
大きな袋に入ったドッグフードは口が開いたまま一部床にこぼれていて
昨夜の雨が残っていてコンクリートの床は濡れていて湿ったドッグフード・・・・
「何これ!?まさかあの動物病院に預けられてる動物じゃないよね!?」

バスケットを持った私のそばに見知らぬ女性が近づいてきて
「U動物病院、やめたほうがいいですよ。」と耳打ちしてくれました。
「○○病院が良心的で、いい先生ですよ。」とメモを書いて渡してくれました。
なんていい人だ!そしてなんて危ない病院なんだ!もちろん2度と行きません。

タミーのご飯は鶏肉とウサギの肉をメインにした国産フードです。
906110
そのとき教わった良心的な○○動物病院がその後うちの近くに別院を建て
現在タロ君がお世話になっているとは何という偶然でしょう。
ちなみにあのU動物病院は繁盛したらしく駅前に大きなビルが建ちました。
機材も最新式をそろえたらしいです。納得できん。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

きれい好き?

スポンジ石けん置き(皿付き)を買いました。
うーん。これはいいわ。石けんをつかんでも受け皿がグラつかない。
微妙にカーブがついていて水分を取りぬめりが出ないようになってるのね。
906100
ここは浴室でも洗面台でもなく台所の流しのそば。
妙にきれい好きなところのある私は1日に何度も手を洗うのですが
そのときは台所用(またはフキン洗い用)石けんを使います。
でもねえ・・・台所用の石けん置きってどこにも売ってないんだよね。
皆さん台所では石けん使わないの?
ふきん洗ったり犬猫用の食器洗ったり土いじりの後なんかに欠かせないのに。

以前、実家に通っていたとき台所用の石けんを買って流しのそばに置いておくと
必ず数日後ヘルパーさんの手によってお風呂場の化粧石けんと取り替えられてて
毎回毎回ため息をつきました。(ヘルパーさんはしょっちゅう入れ替わります。)
食べ物を扱う台所で匂いのくどい化粧石けんなんか使えるかっ!!
むこうにしてみれば「新品の石けんを何故こんなところに置くのだ?」なんだろうなあ。


100円ショップでミニバケツ買いました。隣はカットフルーツの入っていた容器。
906101
これは我が家の生ゴミ受け。
野菜の皮をむいたら直接ここにポイポイ。タロ君の食べ残しの缶詰もポイ。
ビニール袋を敷いて使うからバケツも洗わずにすむし。


これで流しの中には一切何も置かずにすっきり使えて嬉しい~~heart04
細かいゴミは目の細かいネットで完璧にキャッチ。
906102
道具が整って非常に嬉しい私です(^◇^)
こんなにきっちりゴミを流さないようにしてるのに
油汚れで流しを詰まらせる私ってどんだけ抜けてるんだろう・・・・・coldsweats02
こんなふうに今日は大人しく台所をきれいにしてました
・・・・・って、安静にしてなきゃダメじゃん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

あれっ!?

タロ君の療法食とサプリをいつものようにnyanとかシロに注文しました。
届いた包みを開けてみると・・・・あれ?????
906090
このサプリは一体何!?


私が注文したのはこれなんですけど・・・・。
906091
私が注文を間違えたのか向こうが間違えたのかそれとも中身は一緒なのか・・・

会社に電話して問い合わせると「名前が変わっただけで中身は全く同じ」だそうです。
なんでもお上からのお達しで「イミューン・サポート・タブ」という名前は
使っちゃならんということになったそうです。
ふーん。確かに「エチナシア・タブ」なんて聞いたことない名前だわ。
まあぶっちゃけ「味」が変わってなきゃ成分がどうだろうとかまわないんだけど。
このタブレットに薬をくるんでタロ君に食べさせるので
味が変わって食べてもらえなくなったらアウトです。
その日からタロ君に薬を飲ませられなくなってしまいます。
中身は一緒と聞いて安心したけど疑り深い私はタロ君が食べるのを見届けるまで
完全には安心できません(笑)
会社の対応はとても迅速で気持ちのいいものだったけど
HPの中の名称変更も迅速にお願いします(^_^;)

それにつけてもますます手首が痺れまくりで辛いです。
今も手の甲がジーン・・・・。
何もできない安静は辛い。しかも昨日より悪くなってるし。ああ困った困った。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

痛たた・・・

「愛犬愛猫用ふりかけ」と書かれたチーズパウダーを買ってきました。
(他にもミルク味やマグロ味があって悩んだ・・・。)
うちの子は喜んで食べてくれるでしょうか・・・?
しかしタロ君は今日は朝からゲロゲロして調子が悪く食欲もありません。
吐いてるときに無理に食べさせるわけにもいかないしねえ・・・
早くすんなりうんぴ出ろ出ろー!!
906080
後ろにちらっと写っているのは病院の薬袋。
左下には明石海峡大橋のイラストが書かれてあります。地元色豊かだ♪

先週から肩や首が凝って痛くて右手が痺れてとても辛い・・・・
パソコンのマウスに手をそっと乗せるだけでひじから下が「ビィィィン」と痺れてだるく
ここまでくると湿布薬やストレッチぐらいじゃどうにもなりません。
「そうだ!最終兵器のアレがあるじゃないか!!」
県立Gセンター歯科口腔外科のハリセン担当医からもらった痛み止めのロキソニン!
待てよ、今飲んでる咳ぜんそくの薬と併用していいのか?
まあいいか、数回飲むだけだから。これじゃ痛くて眠れないし。
1回飲んだらそれだけでかなり楽になりました。まだ痺れてるけど。
今日はPCもほとんど触らず横になって静かにしていました。
しばらくいい子にしてるから早く良くなって~!!!

ってことで本日はここまで( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

ガーデングッズ

犬も枕するのね・・・・・。
906070
タミー「ママはこのクマのぬいぐるみを抱っこして昼寝します。」

でもタミーに占領されてなかなかこのソファーでは寝られない・・・・
お昼寝用マットがあるけど、これを出すと何だか負けたような気がして・・・・
それにしてもあまりにも茶色いわねクマも犬もソファーカバーも。
もうちょい涼しげな色のクッションでも置こうかしら。
いやタミーがピンクの帽子かぶるとかクマが腹巻きするとか(笑)

庭仕事を終えて、オシャレなソーラーライトが欲しいなあとネットめぐりをしていたら
こんなサイトを見つけて気がついたら全然違うのを熱心に見ていました。
だってだってアニマル柄のココマットとかうんちしないでねプレートとか
いろんなものがあって私を誘惑するんだもん。
あれもこれもクリッククリックして見てたらあっという間に半日終わった(アホです)
でもいちいち買ってたら財布がもたないし、手作りできそうなものはないかなあ。
マットを作るのはは無理だとして「うんちしないでねプレート」なら
自分でシールを作ってプレートに貼ればOKね。
どう使うのかって?タミーがいつもくつろいでる花壇スペースに立てるのよ(^◇^)
そうそう、先日買った食玩のキャバちゃんがとても可愛かったので
粘土で作って木に刺してガーデンピックにしましょう。
この際だから市販では見かけない、ブレン以外の色もね♪
問題はあんなに可愛く作れるかどうかだ・・・(汗)

いや、その前にうんち型のはんこを彫ってプランターに押せば完全オリジナル!
けど素焼きの鉢に茶色いうんちでは目立たないから他の色に・・・
でも赤や黄色やピンクではせっかくの(?)うんちがうんちに見えないかも!
いっそ「unchi」と書くかうんちハンコの上に湯気を書き加えようかしら~♪
みなさーん。アホのたわごとだからあまり真剣に読まないでね~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

趣味の園芸

うー。肩凝った。腕痛い。右手首が鈍くしびれるう~。
それでなくてもひどく肩凝ってるのに庭の固い土を掘ってほぐして
(私って掘るのが好きなのかな?)土の改良剤を入れてまた混ぜ
ならしたところへタミーがやってきて歩く座る寝る動かない・・・邪魔!!
オリーブの苗木2本とキンケイギクを植えて
虫に刺されまくりミミズ1匹をうっかり天国に送ってしまいました(合掌)

明日まく予定の花の種たち。
ひまわり・千日紅・松葉牡丹・おしろい花・風船かずらetc.
本当は先月中にまくべきだったけどまあ大丈夫でしょう。
906060
十数年前は園芸に凝りまくり1日中園芸のことばかり考えていました。
今も園芸関係の雑誌やテキストや単行本がたくさんあります。
何種類ものバラを植え観葉植物を育て鉢やプランターを並べまくり
5月末にはあちこちのバラ園を見に行きました。
そんな花々の写真を撮った「花アルバム」も残っています。
いやあ若かったわねえあの頃・・・。
今じゃとうてい考えられない情熱です。
何事もいっきに情熱を注ぎすぎて疲れ過ぎてポキッと折れて終了する・・・
まるで尽くし過ぎて「重い」と言われ恋人に去られる女のようです(笑)

私自身は何事も執着しないあっさりとした人間なんですが・・・・
いや、もしかしたら私は本当はすごく尽くしたい捧げたい面倒をみたい人間で
懸命にそれを隠そうとクールなふりをしているのか・・・も知れない・・・?
ただ、私は懸命に尽くしても礼を言われたり感謝されたりするのが嫌いという
わけのわからん嗜好を持っているので相手は人間より植物や動物がいいな。
世話しても枯れる植物や飼い主を踏んづける犬猫とか
ナンセンスなのが好き。見返りがないのが好き。
あ、要するにそんな自分が好きなのね?
って、何の話をしてたんだっけ?あはははは・・・・(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

ふりかけ

あれも食べないこれも嫌と食事にうるさいタロ君の食事に
毎日頭が痛い私ですが昨日頼もしい助っ人がコープから届きました。
↓前回注文して(タロ君に)とっても評判がよかった「そのまんまちりめん」
906050
大きさ比較のために国語辞書を横に置いてみたけどあまり参考にならなかった・・・

あ、ペット用じゃありません。人間用のおやつですから。
名前のごとくちりめんじゃこをそのまんま薄く伸ばしてパリパリにしたおやつです。
とにかく軽い!中身はたったの18グラム。なのにお値段399円。(高っ!!)
もったいないから私の口には入りません。手でちぎって猫缶にふりかけます。
いつもならほんの少ししか食べない猫缶もこれをかけるとたくさん食べてくれるので
1個100円前後の缶詰のゴミ箱に捨てることを思えば安いものです。

ご高齢猫のタロウ様のお食事はなかなか難しく・・・・
歯が弱っているから柔らかい食事・・・なだけではダメで
細かく砕けばいいという問題でもなく
それなりに柔らかく水分があってつるんと飲み込みやすい大きさで
もちろんお好みのお味と素材でなければなりません。
でもその好みはころころと変わるので「昨日喜んで食べた」はあてにならず
「こんなもんが食えるかっ!!」とちゃぶ台返し並みの態度を取られることも。
こんなときふりかけという強い味方は本当にありがたいです。

ネットで調べたら姉妹品(?)に「そのまんまえび」「そのまんま貝柱」が!
これも美味しそうだなあ。
え?普通のちりめんじゃこをちぎってふりかければいいんじゃないかって?
そうするとアゴの裏に張り付いて「あがあがっ!!!」と苦しむことになり
堅いちりめんじゃこをフードプロセッサにかけてみたけどうまくゆかず・・・
手で触るとパラパラッと崩れるこの「そのまんまちりめん」がちょうどいい♪
これもそのままだとアゴにくっついちゃうので猫缶にかるーく混ぜて出します。
これもいつか飽きるのでしょうか・・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

食玩

たくもう、またこんなものが発売されていたわ。しょうがないわねえ・・・
906040
売られたケンカ(キャバ)は買わねばなりません。即お買い上げー!!


背中にロール状のプレイマットをしょっているのでロールちゃんと命名。
906041
ロールちゃんはとっても美人。


背中の荷物をおろしプレイマットでくつろぐ(?)ロールちゃん。
906042
くうううう。可愛い・・・・!!!happy02


わんこの種類は全部で5種類。チワワ・ダックス・コーギー・トイプーです。
906043
こんなのばかりどんどん増殖していくような気がするけど素通りできない・・・
スーパーで思わず足が止まってキャバ入り箱を探しました。
高い棚に置いてあったのでこんなときだけ身長があってよかったと思う。
またわんこ商品が出たら買ってあげなくちゃだわ。本当に困っちゃう!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

関心

お散歩バッグが完成しました。
906030
↑名づけて「スヌーピー3部作」(笑)
さすがにもう飽きたわ。この柄の布に。どれも全部同じに見えちゃうし。
グリーン系の布ばかり使ってきたので今度は赤とかピンクがいいな(また作るのか?)
可愛い猫柄のが欲しいけど私好みのがなかなか見つからない・・・・。


底部分は広めに作ったので350mlのペットボトルがすっぽり入ります。
これで飲み水orタミーのオシッコの洗い流し用にバッグに入れて持っていける♪
しかしできたばかりのバッグにいきなりウンチをいれるのも何だかもったいなくて
その前にお財布入れて買い物に連れて行きました。
手さげバッグだけですでに4個作ってる・・・
これまで作ってきたバッグはどれも、これまでうめちゃんやまじょりんに頂いた
手作り作品を見本に、しげしげと眺めつつ作りました(笑)
906031
ひどく肩が凝って首がピキピキ痛いのでミシンはこれでしばらくお休み。
かつては編み物に凝りまくって朝から晩まで夜中までセーターやベスト編んだなあ。
最近は本屋に行くとあれこれ目移りして忙しくて困ります。
手作りバッグでしょ、ぬいぐるみでしょ、お菓子、手作りのパン、消しゴムはんこ
絵手紙、家紋、整体、古武術、粘土、ペット、園芸、アニメ、パソコン素材集・・・・
興味が広がり過ぎて目移りしていくら立ち読みしても足りません。

どうしてファッションとかアクセサリーとか美容とか芸能関係とか
そっち方向に関心が行かないのかなあ・・・・少しはなりふりかまえよ~!!
服とか化粧品売り場にいると何だか恥ずかしくて落ち着かなくて
「自分がここにいるのは場違い」的な気持ちになるのは何故でしょう。
これからも部屋の片隅でごそごそしながらひっそりと生きていきたいと思います(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

自慢!

今日は私の誕生日。またひとつ年をとりました。
具体的な数字は聞かないでくれ。武士の情けじゃ。(←いつからサムライに!?)
なので特別企画として今日は珍しく自慢話をしようと思います。
自慢話、といっても星座の話。私はふたご座です。

↓何か画像が欲しかったので強引に(笑)。
906020
ザ・双子→ザ・双子→ザ・双子→双子座・・・バンザーイ!

西洋占星術によるふたご座の性格というのはこんな感じです。
いやもう笑っちゃいました。まるで自分のこと言われてるみたい(言われてるんだよ)
これもよく当ってます
そう、私はお調子者。そして八方美人。常に理性が勝つ女。
興味が次々移ってゆき熱しやすく冷めやすい。
ありとあらゆる場合を想定しすぎて身動きが取れなくなる優柔不断な性格。
かなり昔には占星術にはまっていてそりゃもう熱心に勉強しました。
ふたご座の守護星は水星。風・火・土・水の分類によれば風。
軽く移ろいやすく気まぐれで地に足のついた暮らしができません。
職業はこんなのが向いてるみたいです。

ふたご座の有名人はマリリンモンロー・太宰治・川端康成(自殺者を集めてみた)
見るからにふたご座っぽい、壇ふみ・石坂浩二・火野正平(好みで抜粋)
唐沢寿明・二宮和也・チェ・ジウなどなど。

誕生日といっても今日は何のイベントもなく、ひたすらミシンに向かっていました。
自分でも飽き性と知っているので今のうちにいろいろ作り続けるのだ!
ジャンルの全然違う本を同時に読んでました(このへんがふたご座っぽい?)
明日は庭の手入れして手紙書いてバッグの続きを縫いたいと思います。
ああ体がふたつ欲しい・・・・。心は双子でも体はひとつだからなあ。

某Mちゃん!もうじき生まれてくるポンポ子嬢はこんな性格だよ~~♪
良かったかな?これじゃ不安?楽しい子になるといいなhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

夏毛

またやっかいな季節がやってまいりました。
去年の夏あんなに頑張って毛玉を全部取ったのにまた毛玉ができています。
どうして君は冬よりも夏のほうが毛が伸びるんだ・・・・・
906010
「そりゃ夏に毛玉ごとバッサリ毛を刈られたからでしょう。
お陰で冬は寒かった。ようやく伸びてきたのに文句言われても・・・。」(タロ坊)

だって冬は丸まって寝るからお腹見せてくれないし切りたくても切れないのよ!
夏に暑さでドテーッと横になったときしかハサミが使えないもん。


↓そしてこちらは水かきのような足先の毛を切りたい切りたい~~!!!
906011
狂犬病の予防接種が終わったらカットしてもらおうと思ってるけど
聞いたところによると動物病院は今もすごーく混んでいるらしく
当分連れて行けそうにありません。
予防注射をすませておかないと美容院ではNGと言われるし・・・。

今日は夏のような日差しでしたが一番暑い時間帯に
タミーは庭の土の上でハアハアいいながら寝ていました。
クソ暑いのに何故?苦しいんじゃないの?それに汚れるし!
ひょっとして岩盤浴のつもりでしょうか。美容と体にいいとか。
これでウエストくっきりスリムになるんなら私もやりたい♪

今日は近所のキャバちゃんと出会いましたが6歳は若い・・・
毛皮の色がくっきりはっきり濃い!それにムチムチボディ!!
ワンコも年とるとやせてくるのなかあ。タミーがものすごくきゃしゃな子に見えました。
ご飯の量増やそうかなあ。それとも野菜や果物をプラス?
いやそれはこの夏のモレション状況を見てから判断しよう・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »