« おそろい | トップページ | 留守♪ »

2009年6月22日 (月曜日)

1日無料体験

ううううううう。もうもう死ぬほど疲れた。歩き過ぎて足がガクガク。肩がコリコリ。

今日は「自力整体無料体験会」に参加してきました。前から行ってみたかったの!
あ、いえ、整体そのものはゆったりと自分の体のコリをほぐすもので
別に体が痛くなったり疲れたりしないんだけど
開催場所がわからなくて駅前からうろうろおろおろさまようこと1時間半・・・
地図を見てもわからない電話で聞いてもわからない・・・・・
泣いてばかりいる子猫ちゃん、じゃないけど本当に泣きそうでした。
近すぎてタクシーにも乗れないほどの距離を何度も何度もぐーるぐる!!

場所は生まれ育った地元の尼崎市だというのに(恥)
方向音痴の人は必ず正解と真逆の方向へ行ってしまうというけれど
まさしくみごとに逆方向へと歩きつづけていました。
最終的にはコンビニの女性店員さんの超抽象的な説明(爆)が
私の感性にピタリと合って無事たどり着くことができました。
なまじ「北へ30メートル」とか言われてもわかんないしね(苦笑)

さて自力整体無料体験会ですが・・・・
レオタード着た女の先生が元気よく声を出すイメージを勝手に描いていたけど
(ちゃうちゃう、それはエアロビクス!!)
和室に座布団、お香がたかれ穏やかなBGMが流れ
レオタードのお姉さんじゃなく若い普通のお兄さんが普通の格好で(笑)
静かな声で体のほぐし方を見本を見せてくれて一緒に動くだけです。
体操やストレッチと違い、早い動きがないのでどんくさい私でも大丈夫でした。
906220
家でやるよりずっと集中できていいなあ・・・・でも通うには遠い・・・。

いろいろと有意義な話も聞けてよかった!!
顎関節症の治し方とか、左ひざの痛みの意外な原因とか(胃腸らしいです)
私は食べ過ぎて胃に負担がかかっているらしい・・・時間をかけてゆっくり噛まねば。
明日は私が病院に行く日。まだ咳が出るしなあ・・・良くなってるんだかどうだか。
今日の派手な肩凝りを明日はゆっくり整体でほぐそうと思います。ああしんど。。。。

|

« おそろい | トップページ | 留守♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 尼崎までいらしたんですね。私は1月から、芦屋にいます。
実は、父が倒れて入院してね。いつか直接、タロくんやタミー
さんやパパさんにお会いしたいです。

投稿: リンデ | 2009年6月23日 (火曜日) 16:36

あああ~。芦屋なら昨日電車で通ったのに~!!!
尼崎からJR快速で2駅目・・・しかし西宮~芦屋間は近過ぎる(笑)
えっ。私とタロ坊とタミーはともかくモレションパパにも!(汗)
芦屋ならいつでも行くわよ~。
ただし方向音痴だから落ち合う場所は駅前しかないという噂も。
それとも阪急か阪神かな?
お父様、入院はまだ長くかかりそうなのかな?
ゆっくりお話したいこともあるし、都合のいいときにデートしましょう(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2009年6月23日 (火曜日) 22:54

 本当にデートできるといいな~。父の退院はもうすぐめどが
たつけど、退院後が大変、という説強し。
 痴呆か頭をうった後遺症か、かなりおかしいからね。眼がはなせなくなると思う。

投稿: リンデ | 2009年6月24日 (水曜日) 18:24

お父様はもうじき退院ですか。
高齢の人は入院や検査という環境の変化についてゆけず
痴呆が進むことがあるけれど
自宅に戻ることで好転するかも・・・だったらいいですね。
私の父は自分の好みのナースの前ではしゃんとしてました(^^ゞ
退院後・・・一人で背負うのはしんどいよね。
どんなに役に立たない人間でも頭数として他にいれば
気持ちの面ではかなり楽になれるんだけどな。
たまには見ないふり聞こえなかったふりをすることをお勧めします。
どうにも行き詰まったら連絡してね♪

投稿: 香苗 | 2009年6月26日 (金曜日) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45425160

この記事へのトラックバック一覧です: 1日無料体験:

« おそろい | トップページ | 留守♪ »