« おまけ | トップページ | ミシン休憩 »

2009年5月 2日 (土曜日)

フルーツ・フラワーパーク

神戸市立フルーツ・フラワーパークに行ってきました。
タミーさんは留守番しててね。
ママ達はバーベキューで美味しい神戸牛を食べてくるわ。
905020
ところが行ってみるとドッグランもあってワンコOKでした。
知らんかった。もっと早く言ってよ~。


こちら入り口。ポピーが満開です。横には遊園地が。
905021


とても広々としていてどこも花が満開です。芝もきれい~。
905022


お城のようなホテルの前にはプールが。
905023
さすが商売上手の神戸市。きれいでオシャレでした。
屋根つきのバーベキューテラスで肉を食べましたが柔らかくて美味しい♪


お腹いっぱいになった後は「らくやきコーナー」に行って陶器の色つけ体験。
いやもうこれ、一目見るなり「きゃ~これ絶対にやりたい~~!!!」
マグカップやいろんな動物の陶器が置いてあって
備え付けの道具で色を塗り、焼いてもらいます(所要時間15分程度)
905024
後ろに日付けも入れました。これはちっちゃいので料金は800円です。
え?正面からの写真はないのかって?
出来上がりは「・・・」なんであえて載せません(^^ゞ
長靴に入って前足だけ出してるニャンコです。
今度こういうポーズの猫を粘土で作りたいと思ってそれの参考にもしたかったの♪

さて炎天下のもと汗を流しつつ猫の貯金箱に色を塗っていたら
「あれやりたいー!」「やらせてー!」
「いけません!あれは時間かかるでしょ!」「さっ。帰りましょ。」
「いやだー!やりたいー!!」というような親子の会話がたくさん聞こえてきて
「すんません、いたいけな子供たちがやらせてもらえない遊びを
こんないい年こいた大人が嬉々としてやってて申し訳ない・・・」と
なんか変な汗が出てきちゃいました(笑)

いい天気だったけど暑すぎてほとんど夏。もうボロボロに疲れました。
日差しが疲れる。目が疲れる。歩きつかれた。もう寝ます。。。。

|

« おまけ | トップページ | ミシン休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44875637

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ・フラワーパーク:

« おまけ | トップページ | ミシン休憩 »