« 疲れたね。 | トップページ | 警戒態勢 »

2009年5月19日 (火曜日)

かも知れない

こんなビニールバッグ(安物)を買いました。猫・・・・だよね?
905190


タロ坊「耳の短いウサギなんじゃないの?」
905191
うううう・・・・・何だか自信がなくなってきた。どこにもcatって書いてないし。。。

モレションパパの勤務地が現在の大阪から神戸になるかも知れません。
そうすると車で通勤することになるかも知れません。
となるともう私、朝晩車で駅まで送り迎えしなくていいのね。
買い物なんか歩いて行けるし少々遠いところは自転車を使えばいい。
・・・・って、ちょっと待て。
動物病院へはどうやって行くの?
普段は要らないけどいざというとき、もしもの場合はどうしたらいいの?
タロ君の通ってる病院は週の半分が神戸で診療してるから
自転車にくくりつけて連れて行くわけにはいかないし。
タクシー呼んだら行きはよくても帰りの足がない(辺鄙な場所です)
うーん困った困った・・・・。

モレションパパ「もう1台車が要るんじゃない?どっかに駐車場借りて・・・。」
うううう。「もしかしたら使うかも知れない」「使わないかも知れない」けど
もう1台車を購入し駐車場に毎月お金を払ってもちろん税金も車検も払って。
めちゃお金かかるやん。でもいざというとき車使えないと意味ないし。
ああああ。何て物入りなんでしょう。お金もないのに。
うーんうーんうーん・・・・・
って、まだ正式に移動が決まったわけじゃないし車通勤できるかどうかも不明で
「かもしれない」話なんだけどそうなったらいろいろ考えなきゃ。
どうなるのかなあ・・・・。

|

« 疲れたね。 | トップページ | 警戒態勢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 子供の学校と同じくらい悩むよね。
やはりだんなさんには、車じゃなく電車通勤してもらうわけ
にはいかないの?

投稿: リンデ | 2009年5月20日 (水曜日) 15:53

距離からいうと家からけっこう近くて中途半端な場所。
電車に乗る必要はなく、この神戸の会社に行くときはいつもバスを使ってた・・・・
そうよそうよ、バスで行けよ!!
でもモレションパパが車で行く気まんまん。
歩いて2分の場所にも車で行く横着者だからなあ・・・
車を置くところがないから車通勤NGってことにならないかな?それを祈ろう!!
タロ君のためにどうしても車は確保しておきたいの。
いざというとき車がないと一生恨むことになりそうだわ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年5月20日 (水曜日) 16:31

まさに我が家はその状態だよw わりと近いってどのくらい?
家は車で30分位だから車いる時は会社まで送り迎えしてるよ
その案はどう? 家ももう一台あると便利とは思うけど、使う頻度
考えたらね~~~~ 悩むよね(‥;)

投稿: うめ | 2009年5月20日 (水曜日) 18:56

こちらも車で30分くらい。一緒だね。
えっ?うめちゃんが車で?助手席専門かと思ってた(笑)

そういえば会社まで送るとしたら起きがけ寝ぼけ顔のスッピンで会社に・・・
考えただけでガクガクブルブル・・・誰にも見られないようにせねば・・・
って、少し手前で降ろせばいいのか(笑)
そうなのよ。頻度がねえ。よく使うんなら値打ちもあると思うけど
月に何回使うか・・・あんまり置いとくと動かなくなるよね?
たくもうバスで行けよー!!!

投稿: 香苗 | 2009年5月20日 (水曜日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45067450

この記事へのトラックバック一覧です: かも知れない:

« 疲れたね。 | トップページ | 警戒態勢 »