« 途中経過。 | トップページ | 佐川美術館 »

2009年5月 5日 (火曜日)

水のトラブル

朝起きがけから流しの排水口の掃除をする働き者の私heart02
しかし日頃やり慣れないこの行動が裏目に出たようで・・・・・・
数時間後、お昼の準備をしようと手を洗い野菜を切ろうとして
「・・・・・・・れれれ?」
下に流れていくはずの水が流れないままどんどん流しに貯まってくる
「ええええ~~~~!!???」
はい、完全に詰まりました。掃除ブラシでゴシゴシしても
何か向こうに詰まってないかストローで何度もつついてみても
ウンともスンとも言わずもうお手上げです。

プロの水道屋さんを呼ぶしかないけど今は連休真っ只中。今日は祝日。
TVのCMでお馴染みの「お任せ下さい水のトラブル」業者に頼むしか・・・
でもあそこに頼むと数千円じゃすまないって経験済みだしどうしよう~~!!!

まずはダメもとで近くの水道屋さんに連絡しようと電話帳をくっていたら
突然台所から「ボコッ!!!」という大きな音がして「水が流れたっ!!!」
たぶん流しを掃除したときに出た油汚れが出口をふさいでいたのでしょう。
私は普段から流しに生ゴミを流さぬようものすごく気を使っていて
米粒1個パンくずさえも落とさぬよう細かいネットでキャッチしているのですが
それでもドロドロ汚れはたまるのね・・・・。
その後熱湯をかけて流しましたがこれは配水管を傷めることがあるので
本当は避けたほうがいい、とネットで調べたら書いてありました。

それにつけてもネットって面白いわ。
夫婦が台所で流しの詰まりをとってる動画まであった(^^ゞ
どっかのおっさん(専門業者?)が悪臭の元であるゴミ受けを洗ってる動画とか
一番衝撃的だったのはトイレの詰まりの時に使うパッコーン(名前知らん)で
台所の詰まりを直してしたこと。それは気持ち的にイヤーン!!!
大量の水をいっきに流し、トイレのパッコーンの代わりに手の平を上下に
ポコポコ押してみればうまくいったという裏ワザもありました。ほっほー!!
薬や洗剤は使いたくないのでときには大量の水を流し、掃除はこまめにしましょう。

さてようやくバッグが出来上がったのですが・・・・・・
905050
生地が今ひとつしゃんとしてなくて頼りないので荷物を大量に入れていないと
ベロ~ンと倒れてしまいます。うーん困ったな。これじゃランチボックスだわ~。
お散歩にはちと向かないな。ふー。バッグ作りはまだまだ続くのね。。。

|

« 途中経過。 | トップページ | 佐川美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44912120

この記事へのトラックバック一覧です: 水のトラブル:

« 途中経過。 | トップページ | 佐川美術館 »