« ボイス貯金箱 | トップページ | 夏毛 »

2009年5月31日 (日曜日)

オールドファッション

ネタがないのでこんなものをご紹介しましょう。
それなりの年の人には懐かしく、そうでない人には新鮮なはず(笑)

今私が使っているミシンは1973年製。(もちろん国産)
ずっしり重く立派に動きますがこの説明書の表紙にはいつも笑ってしまいます。
905310


白で統一したマリンルックだよ~♪でもって白いギター!!
そして当時何故か流行っていた短いベスト。手編み風。
Tシャツはもちろん中にきちんと入れます。
こんな縦じまのズボンいまどき履いてる人いないよね。
ああ何故だろう西条秀樹のヤングマンが聞こえてくるのは・・・・。
905311


そしてこっちが裏表紙。
いやはや何というビビッドな色使いでしょう。
こんなパーマかけてる人はもはや日本にはいないと思います。
右端のお姉さんも何だか正体不明ですね。
905313


ああこのワンピース!!この髪型!
当時読んでた少女マンガのヒロインはこんな感じのが多かったな。
チェックのパンタロン、私も持ってたわ(年がバレるわ)
905314
こんなふうに表紙はとても面白いんですが、中身は普通の説明書です。
36年前のミシンでもちゃんと動くし何のトラブルもないけど
(トラブルに出くわすチャンスもないくらい、ほとんど使ってないとも言えるけど)
唯一の欠点は重過ぎることで(13.4キロ)・・・・
とにかくいったん奥にしまうともう出したくない、いったん出すとしまいたくない(笑)
最近よく見かけるような軽くてコンパクトなのがいいなと思ったけど
でかくて重いほうが安定感があって縫いやすいとも聞いたし
まあ新調するほどでもないでしょう。
それにしてもこの説明書、よくこんな長いこと紛失せず残ってたなあ・・・・(感心)

|

« ボイス貯金箱 | トップページ | 夏毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45195714

この記事へのトラックバック一覧です: オールドファッション:

« ボイス貯金箱 | トップページ | 夏毛 »