« お散歩バッグ2号 | トップページ | 再生専用。 »

2009年5月28日 (木曜日)

掃除機

いかにも明石市らしい回覧が回ってきました。
定額給付金の有効活用ということで「あかしタコさん買いタイ商品券」発売!!
いやもうベタなキャッチコピーですな(笑)
500円券が22枚つづりで10000円で1000円のお得。
そりゃなるべく地元明石で使いたいけど細かくて面倒くさいな~。
確か使える期限があると聞いたし・・・。あわてて使い切らなきゃ。
905280


お金が入ったら買いたいなと思ってるものがあるんですが・・・。
新しい掃除機が欲しい・・・軽くて小回りがきいて移動が楽な掃除機が。
↓今使っているのはとにかく重くてとても2階に持って上がる気になれません。
905281
旧式の家電がゴロゴロ転がっている我が家ですがこれも新しくはありません。
せいぜい14年ぐらい前のかと思ったら「90年製」と書いてあって19年前のでした。
でもこれを買ったのはつい昨日のことのように思い出される(爆)

19年前、まだ若かった私は
「最近の掃除機は吸い取ったゴミを紙パックに集めて捨てられるらしい」と聞き
「それは便利なものができた。さっそくその最新式のを買おう!」と
電気屋で「紙パック式の掃除機が欲しい」と言い
「今は全部紙パック式ですよ。」と店員さんに言われてズッコケました。
そして商品を見せてもらいビックリ。「あの・・・これをしまうケースは?」
「今はこの状態で部屋に立てたまま置く「スタンド収納」なんですよ。」
「えっ!!毎回ケースから取り出して組み立てるんじゃないの!?
スタンド収納って・・・収納してないやん、出しっぱなしやん!!」
(昔は使うたびに押入れからうやうやしく取り出して組みたてるという
しちめんどくさいことをやっていました。)

それからサクサクと月日は流れ・・・・今は紙パック式ですらないらしい・・・・
お値段も数千円から10万円まで。どこがどう違うのかさっぱりわからん。
私の家電知識は昭和で止まっております。
高いと何がいいの?2万円で「普通に吸える」のは買えるの?
ちなみに欲しいのは2階の部屋用の掃除機なので現在使っているのは捨てません。
めったに使わないから長持ちするのかな?さあこれは何年持つでしょうね~♪

|

« お散歩バッグ2号 | トップページ | 再生専用。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45160568

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« お散歩バッグ2号 | トップページ | 再生専用。 »