« もしゃもしゃ汚れ | トップページ | かも知れない »

2009年5月18日 (月曜日)

疲れたね。

おーい。タミーさーん。
905180

いいかげん戻っておいでー。
905181

そんなところで何やってんのー。
905182

もう病院は行かなくていいから安心して家にお入り。
905183

やっと部屋に戻ってからもこの調子です。
905184
タミー「あたしね、今日1日で白髪が20本くらい増えた気がするの。」
ほ、本当にそうかもね・・・・(-_-;)

動物病院に行ったらとてつもなく混んでいました。車は10台ぐらい並んでるし。
さすがフィラリアのシーズンです。
診察まで1時間、診察後に30分。待つ、待つ、待つ。
待合室では犬に吠えられ威嚇されびびりまくりの哀れなタミーさん。
可哀想なので外に連れ出し炎天下を歩き回った私も疲れたわ。

ようやく順番がきて体重を測ると「5,8キロですね。」
「えっ!うそっ!!!」思わず大声が出ました。そんなに軽くなってたの!?
去年の6,8キロにもびっくりしたけどさらに1キロ減の5キロ台とはビックリの新記録。
でも肉付きはこれで問題ないらしくちょうどいいそうです。
私があまりに驚いたので先生が驚いてしまい
先生「食欲がないとか吐くとか下痢をするとか、心配な症状があるんですか?」
私「いいえ、全然!!!(食べる!吐かない!いいうんち!)」
念のため血液検査をしてもらいましたが内臓は異常なしでした。よかった・・・・。

今日は7種混合ワクチンを接種したので2~4週間後に狂犬病予防接種です。
3日後ぐらいにフロントラインして30日にフィラリアの薬飲ませて
来月に狂犬病の注射、シャンプートリミングはその後。忙しいな。
いろいろダメージを受けてるようなので3日ぐらいは安静にしていてもらいましょう。

さて新型インフルエンザ患者は何故か兵庫県・大阪府に集中し
ついに兵庫県明石市も小・中・高校が休校となりました。
午後には一斉に子供たちの姿が消え、歩いているのは大人ばかり。
マスクを買い求める客でスーパー・薬局は賑わい(でもどこでも品切れ)
何だか大変なことになってるな~。
明日はタミーと一緒におうちに引きこもって休息しようと思います。
動物病院行きは本人も連れて行く方も本当に疲れるなあ・・・・・。

|

« もしゃもしゃ汚れ | トップページ | かも知れない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 私は、実家(今いるところ)が芦屋で、父の病院が神戸市
東灘区という、渦中の地です。(゚ー゚;
 病院通いをどうしようか迷ったのですが、当分は必要最低限
の週2回にしようか、と思っています。リハビリ病棟でお年寄り
が多いので、もし持ち込んだら大変ですから。

投稿: リンデ | 2009年5月19日 (火曜日) 17:14

うわー。それはまさしく渦中の地coldsweats02
マスク装着率はこちらよりうんと高いでしょうね。
そうねえ。外出は控えたほうがよさそう。
私はマスクは肺炎のときに買ったのがあるけどまだ使ってません・・・
外を出歩いているのは私ぐらいの年代から上のオッチャン、オバチャン
あるいは若いママさんだけなの。
関西から来た人間というだけで避けられて他の地には行きにくいかも!?
病院の人たちはピリピリしてるだろうなあ。
早く落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

投稿: 香苗 | 2009年5月19日 (火曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45057457

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたね。:

« もしゃもしゃ汚れ | トップページ | かも知れない »