« 掃除機 | トップページ | ボイス貯金箱 »

2009年5月29日 (金曜日)

再生専用。

ついにDVDプレーヤーを買いました。わーいわーい\(^o^)/
905290
機械モノが苦手な私でも大丈夫な再生専用プレーヤー。
音量調節機能さえついていない(TVのリモコンで操作する)安物ですが
再生だけでケッコーケッコー充分です。

これまでずっと小さなノートパソコンで見ていましたがやはり面倒くさい・・・。
まずパソコンをいちいち起動させないといけないし、ときどき画面の動きが悪くなる
ノートなのでちょっと方向を変えると画面が見えない、見えにくくなる
横にあるTVにつないでPC画面を見る、という方法も試みたのですが
うちのPCには負担がかかり過ぎたのか動かなくなった・・・・(T_T)
デスクトップPCはどうしてもDVDを認識してくれない(ウィンドウズ2000だから?)

でもこれならDVDを見るための専用機械なのだから何の苦労も要らない!
ああ嬉しい、「リモコン」がついている!マウスを操作しなくてもいいのね。
PCのそばに張り付いていなくても、どの角度から見てもちゃんと見えるのね。
有り難や有り難や、やっぱ専用の道具はいいねえ。

さっそくお気に入りのアニメを鑑賞。ああこりゃ便利だわ。
つーか、これまでお気に入りのアニメの初回生産限定版などという高いDVDを
たくさん買っているくせに肝心のプレーヤーがなかったことがおかしいのか・・・
DVD1枚買うお金でこのプレーヤー買えるもの(苦笑)
でも今回買った本当の目的は、自力整体のDVDを見るためです。
だってノートPCだと立ったり横になったりの動作をすると画面が見えなくなるんだもん!
これからせっせと体を動かして体の凝りを取りましょう。
うー。肩が首がゴキュゴキュ言ってるわ。今からほぐしまーすhappy01

|

« 掃除機 | トップページ | ボイス貯金箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45170642

この記事へのトラックバック一覧です: 再生専用。:

« 掃除機 | トップページ | ボイス貯金箱 »