« 読書週間 | トップページ | 掃除機 »

2009年5月27日 (水曜日)

お散歩バッグ2号

最近コブクロに・・・・じゃなかった小袋作りにはまっている私ですが
今日も小さなバッグを1個作りました。名づけて「お散歩2号」。
905270
一応リバーシブルなんですが・・・
持ち手部分をグリーン柄だけで作ってしまったのが悔やまれる・・・


もうひとつ悔やまれるのはこのサイズ。
左側のブルーの花柄のバッグは以前お散歩仲間のMさんに頂いたもので
小さ過ぎるのでもう少し大きなバッグを作るつもりだったのに
出来上がったら少しも大きくなっていなかったこと。
裁縫初心者には生地を裁断した時点では仕上がりサイズが読めませーんcoldsweats01
905271
これを作るのに半日かかってしまった・・・(あれ?読書週間じゃなかったの?)
覚えるのは遅いのに忘れるのはどうしてこんなに早いかな。
中の布をどうやってくっつけるんだっけ?あれ?ここは縫っちゃダメなところだった!
ほどいてほどいてやり直し。まあでも形になればいいんです。
どうせ中に入れるのはタミーのうんちなんだから(ミもフタもない)

でも道を歩いていると近所の農家の人に野菜や果物を頂くことが多いので
バッグは丈夫で大きいほどいいんです♪
ウンチと食べ物を一緒に入れるのかって?
そのときのためにエコバッグならぬ大きなレジ袋をしのばせてあります(^◇^)
今日は食べ物の頂きものはなかったけど
できたてのホヤホヤのミニバッグを持ってタミーと散歩しました。
ペットボトルの入るサイズのバッグができるのはいつのことだろう。。。。。

|

« 読書週間 | トップページ | 掃除機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45150100

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩バッグ2号:

« 読書週間 | トップページ | 掃除機 »