« 健気です。 | トップページ | OKネタ! »

2009年5月24日 (日曜日)

奇食?

「奇食を愛でる会」(?)の会員クーママからこんなプレゼントが届きました。
905240
・マルタイラーメン味プリッツ・・・(これ絶対美味しいと思う!)
・信州野沢菜プリッツ・・・(これもたぶん美味しいはず)
・北海道カマンベールチーズコロン・・・(これは美味しいに決まってる!)
・燃えろ!唐辛子ようかん・・・(うぐぐっ。来たな!今回の大本命!!!)


そして・・・これは一体・・・?
「もしやクーママの勤めている医院の薬を内緒で送ってくれたのでは?
でも何に効く薬なんだろ!?」とマジで思いました。そんなはずないだろcoldsweats01
905241
透けて見える中身が何となく頓服っぽく思えた・・・。


実は入浴剤でした。いいねえこのレトロな感じのパッケージ♪
905242
きゃー。お湯の色が金色になるってー!?
今日は先にモレションパパがお風呂に入るからまた別の日に使おう(←コラコラ)
だってたまにしかお風呂に入らないモレションパパが入った後のお湯は・・・なんだもん。


そうそう、プリッツで思い出したけど私先週末にこんなものを入手しました。
905243
ジャーン!!昔懐かしいグリコアーモンドポッキー!!!
ああこれ大好きだったよ私。何ともいえず香ばしくて普通のポッキーよりも好きだった。
6年前からすでに消滅していたらしいけどこのたび熱いリクエストに答えて(?)
期間限定復活となったそうで・・・買い込みました(笑)


さてさて頂き物をさっそく試食。
マルタイラーメン味(あっさりしょうゆ味)はやはり美味かったheart04
想像していたとおりマルタイラーメンとプリッツの相性は抜群!!
ラーメンと言っても「味噌味」じゃなく「マルタイ」なのがポイントです。
うっかり「赤味噌」とコラボした日にゃ大変なことに・・・(^^ゞ
このマルタイラーメンとのコラボはレギュラー化してもよいでしょう。
と、やけに熱く語る私・・・すぐに食べ尽くしそうなのであわてて冷蔵庫へ。

お次は野沢菜が5パーセント入っているという野沢菜プリッツ。
「思った以上に野沢菜だ!!」
ちょっぴり野沢菜風味、なんてハンパなことをせず前面に持ってきたところが潔い!
色も思い切り野沢菜だしけっこうピリッと来る!でもこれもなかなかいける♪
癖になりそうなのでこちらもあわてて冷蔵庫に放り込む。
(冷蔵庫が空っぽなので何でもポイポイ入れてます)

カマンベールチーズ味コロンはね、試食もへったくれもなく
包みの封を切ったそばからすぐに食べてましたから(笑)
もちろん美味しいに決まってるじゃないですか~~(^◇^)

は!?唐辛子ようかんはどうしたかって?
ええっと。明日食べます。ええ、必ず明日にね。(公言しておこう)
今日昼寝から目覚めてのどが渇いたらアイスクリームをいっきに食べて
タミーさんと仲良くお腹壊してピーピーなんでございます。おほほほ・・・。
クーママ、(これまでのところ全部)美味しいプレゼントをありがとう!!
メインイベントの唐辛子ようかんはとんでもない味であったほうが
ネタ的には美味しいんだけど「意外と美味」「けっこう普通」なことを願ってまーす!!

|

« 健気です。 | トップページ | OKネタ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え、えーーもう届いたんだー!?
出したの金曜日だよ~しかも普通郵便!
心の準備が出来てなかったので、日記読んで笑ったらしんどい~ひ~~!
期待を裏切ったマルタイラーメンと野沢菜味のプリッツ。。。確かに美味しかったよね~、な~~んだかがっかり!(笑)
あとは唐辛子ようかんにかけるしかない!!←何を!?
本当は唐辛子ようかん私も食べてみたかったんだけど、店に4つしかなかったの。。。で、泣く泣く諦めた(うそ!ラッキーだと思った!!)
でも店の人に在庫がないかどうか確認しなかったのは、心が拒否っていたからなのね~♪

温泉の元ね~、終わったら溜め置かないで捨ててね!
なんか沈殿して浴槽によくないらしいの。
おねいちゃんが先に入って、最後に入ったモレションパパに浴槽の掃除をお願いしてね~!

投稿: クーママ | 2009年5月24日 (日曜日) 23:29

φ(.. )メモシテオコウ クーママからのメールで奇食のプレゼントの話は聞いたんだけど、どれもおいしそうで安心^^ 羊羹は私
普通の羊羹も食べれないので(・∀・)ニヤニヤ これはもちろんあみちゃんへ( ̄∀ ̄*)イヒッ でもあみちゃんの味覚がね... コメントに
期待してね(≧∇≦)ブハハハ!

モレションパパと一緒に入ることはもちろんないんだよね??
_(^^;)ツ アハハ 我が家はいつも一緒に入るからつい我が家の
目線で見てしまったけど(^^;; たまにはどう??お背中流してみたら新しい何かが見えてくるかも、ってめっちゃ危険な賭けだよね
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: うめ | 2009年5月25日 (月曜日) 07:55

どっこい、実は土曜日の午後に届いたのよ。
郵便局さん仕事が速い!!
マルタイラーメンプリッツはあっという間になくなりました。
食べてるうちに「えーとこれが本来のプリッツの味だよね?」と思えるほど(笑)
そしてそして・・・・
クーママ、賭けに勝ちましたわね(爆)
唐辛子ようかん、ネタ的に充分OKでございましたわ。
お陰で目が冴えてまだ起きてます(^^ゞ
クーママに食べさせてあげられないのが心の底から残念だわ!!

お風呂のお湯ね、いつも貯めたことがなくて即座に捨ててます。
もったいないんだけどね、もしももしもうちの子達がうっかり飛び込んで溺れたらと
妄想癖ありありの私は昔から想像しただけで「ウギャー!!!」なので。
でも実際そんなことしでかすような若猫若犬はいないのにね・・・。

投稿: 香苗 | 2009年5月26日 (火曜日) 00:43

うふふふ~♪
あみちゃんの唐辛子ようかんレポートがすっごく楽しみ。
先入観は与えないほうがいいので「意外といけるらしいよ」とでも言っといて(爆)

ぷはははは(≧∇≦)
一緒にお風呂はないない!一度もない!一生ない!
できれば風呂を別々に2個欲しいくらい(←何もそこまで言わなくても)
週に0・1・2回ぐらいしか入らないオッサンだから使った後が汚くて・・・
下着も週に1度も替えてないこともありありで・・・・
背中を流すタオルもできれば別々にしたいお湯も全面取り替えたい
お背中流したら垢は見えるはずだけど・・・・
ううう。想像しただけで具合が悪くなりそう(冷汗)

投稿: 香苗 | 2009年5月26日 (火曜日) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45117115

この記事へのトラックバック一覧です: 奇食?:

« 健気です。 | トップページ | OKネタ! »