« 偽善エコロジー(1) | トップページ | 脱走 »

2009年5月10日 (日曜日)

とても高齢

はあー。連休に引き続き週末も終わり
明日からようやく通常の生活に戻れる。嬉しいー!!!
一人になってゆっくりしたい、自分のペースで暮らしたい、
うるさい音のしない静かな時間が欲しい、落ち着かない暮らしはもう嫌だー。

気を紛らわせるためワイシャツにアイロンなどかけてみました。
よりによってこんな夏日の真っ昼間に6枚もいっぺんに・・・・暑い!!
頑張ったのはいいいけど「もう暑いから明日から半袖にする」なんて
言われたらどうしようかと想像するだけで勝手に怒りが湧く(笑)
はい、自分の妄想の中だけで泣いたり怒ったり笑ったり落ち込んだり
「あ痛たたっ!!」と痛みに悲鳴あげたりするアホな女でございます。
小学校の担任に「自分の世界だけで遊んでいる」と通知表に書かれたのは
ダテではございません。三つ子の魂百まで・・・・coldsweats01

さてグルメ猫タロ坊のために猫缶を買いに行きました。
(どうでもいいけどどうして猫の場合だけ「猫缶」「猫砂」って言うんでしょう。
「犬缶」とか「犬砂」「犬シート」とは言わないのにね。)

歯の弱いタロ君のために高齢猫用フードを買うことが多いのですが
905100
7歳以上、11歳以上はわかるとして・・・・・

いつの間にやらこんな新ジャンルが登場(笑)
905101
「とても高齢な」というネーミングがおかしくて
この名称が決定するまでの企画会議を想像して笑いました。
「15歳」とか「17歳」と限定してしまうと買い手を選んでしまう
「すごく高齢」か「かなり高齢」か相当にもめたかも知れません。
飲み込みやすいようにとろみをつけたりゼリー状にしたりしてもらえると
私としては非常に助かります。
タロウおじいちゃん、すぐにむせてケホケホするしポロポロこぼすの。
食べ終わった直後に「お腹すいた~メシまだか~!?」って怒るの。
これから蒸し暑い季節が来るけど、頑張って乗り越えてワガママ言ってね~!!

|

« 偽善エコロジー(1) | トップページ | 脱走 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44973981

この記事へのトラックバック一覧です: とても高齢:

« 偽善エコロジー(1) | トップページ | 脱走 »