« 奇食? | トップページ | 読書週間 »

2009年5月25日 (月曜日)

OKネタ!

みなさま今晩は。グルメ(?)レポーターのモレションママです。
昨日の公約通り「うま激辛・唐辛子ようかん」を試食してみようと思います。
905251
美味しそうな刺身ですね♪・・・ってちゃうちゃう!!


封を開けてナイフで切り分けた時点で怪しい予感がします。
何この色っ!ようかんじゃないっ!ナイフについたこの粒粒は・・・!!
905250
それじゃ勇気を出して、ひとくち頂きまーす!!ヽ(^。^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「うわっ!!」
「辛っ!!!」
「うそっ!!これ全面トウガラシやん!!」
横にホットコーヒーを用意していましたが飲むとよけいに口の中がピリピリするので
あわてて「水!水!!」と台所に走りました。
めちゃめちゃ辛くて最初から最後まで唐辛子の味しかしない
ようかんの味も甘みもまるでわからん
ただただひたすら辛い~~!!!(>_<)
しばらく口の中が燃えておりました。うーむ。これは衝撃の一品。一口でリタイアです。
まあ表面に赤い粒々がたっぷり入ってるのが初めから見えてたんだけど
まさかここまで唐辛子を全面的にぶつけてくるとは大胆不敵な。
はー。1時間経ってもまだ顔が熱いわー。
私、明日は病院に行く日なんだけど大丈夫かしら(笑)

残りはカレーの隠し味として使うのはどうかしら。
いや、隠し味どころか「隠せない味」になりそうだから
いっそマーボー豆腐にネギと共にぶち込むとか?
モレションパパの使ってるイチゴジャムにこっそり練りこむとか(罰ゲーム?)

さて奇食友の会(あれ?名称変わってる?)のみなさーん!!
これはあくまで私個人の感想ですので・・・・
ぜひ!ご自分の舌でお確かめ下さい。
ご意見ご感想をお待ちしておりますわ~ヽ(^。^)ノ
次のチャレンジャーは誰かな。クーママに送り返しちゃダメよーん(爆)

|

« 奇食? | トップページ | 読書週間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぇ~気持ち悪~~!(爆)
奇食を送る楽しみは、なんと言ってもその後の爆笑レポート!
いや~おなか抱えて笑わせてもらいました♪
こんな面白いもんはクーパパにも読ませてあげなくっちゃ~♪
って事でふたりで笑い転げました~~!

なんかね。よく似たものを食べた人の日記をみつけたんだけど・・・
http://cereal.realog.jp/175024.html
そこで奇食友の会会員としてはとっても気になるもの発見!
インドカレーようかん・・・って、どこに売ってるんだ~!?

投稿: クーママ | 2009年5月25日 (月曜日) 23:41

ええそりゃもうネタ的には充分美味しく私は苦しく\(;゚∇゚)/
期待にたがわぬみごとな一品でございました。
唐辛子の粒がたくさん入ってるのが透けて見えてはいたけど
それでもまあピリ辛ぐらいかなと思ったの。
実際はピリ辛どころかビリビリ辛かった(T_T)
ひとつ心配なのはこのレポートを読んだ会員が試食拒否することね(笑)

えええええ。ホントだ、同じようなものを食べた人の日記が・・・!
てことは他にも同じような商品があるのか?
クーママ、すぐに探して取り寄せてクーパパと2人で食べてみたら!?
インドカレーようかんも不味そう!
あ、私は要らないからね、遠慮してるんじゃないから、そこんとこ宜しく!!!

投稿: 香苗 | 2009年5月26日 (火曜日) 01:15

まったまたご無沙汰です(^^;;
香苗さんの手作りカバンの行方が気になっていたのに
あの後でまたしばらくネットが出来なくて~~。

手作りパッグ、凄い!あの間に色々作ってる~!!
しかもバリエーション増えてるし!!!
でも、ウンチのアップリケがまだのようで( ̄m ̄〃)

そして、そして!!!
奇食シリーズ!我が家にも昨日届きました!
まだ実験…いや、試食はこれからなんだけど・・・
唐辛子ようかん…見ただけで怖かったのに
感想を読んだら、さらに怖い~~~!!!ひぃぃぃ~!
だって羊羹なのに「燃えよ!」って!!!(爆)

実は、私も色々候補に目星をつけているので忘れた頃に!!
ちなみにイカチョコシリーズの新作を見つけたんだけど…
さすがにもう懲りた!?(笑)

そうそう、クーママさんが書いてる
「インドカレー羊羹」見かけたことある!!!
今度、見かけたらクーママさんに送らねば!!!(爆)

投稿: ぷーちゃん | 2009年5月26日 (火曜日) 13:55

ぷーちゃん

さあ早く唐辛子ようかんで燃えてね!!
ようかんは普通、心穏やかに縁側でお茶をすすりつつ飲むイメージなんだけどねえ。
インドカレーようかん、ぜひクーママの手元に10ダースくらい届けてあげて下さい(笑)
あ、いかん、そんなことしたら「おすそ分けに」って配られてしまう!
イカチョコシリーズの新作って何だろう・・・イカチョコアイスとか!?
さきいかにトンカツソースかけると美味しいような気がするなあ。。。

そ、そうだ、ウンチのアップリケがまだだった!!
できれば中に綿を入れて立体的に、さらにちぎったティッシュをつければ完璧\(^o^)/
今日も手芸屋さんに行って布を買ってきました。ミニお散歩袋を作ろう♪
ホントはガーゼを買いたかったのに品切れ・・・・
手作りマスクのブログを見つけたので作ってみたかったのに残念。
もしや同じことを考えた人たちが買い占めたのか?
鼻の低いタミーに花柄マスクつけて遊びたかったのに
拾い食い防止にもなるし~♪いやそれより先にモレションパンツ~?

投稿: 香苗 | 2009年5月26日 (火曜日) 22:29

ウンチのアップリケ!!
立体的にして、ティッシュつけて…
極めつけは、ほのかに香りなんかもしたら最高かも!?( ̄m ̄〃)
え?そこまでやったらやり過ぎ!?
バッグの試作品はどんどん我が家に送ってもらって大丈夫ですよ~。
丁度、おニューのお散歩バッグが欲しかったところなの( ̄m ̄〃)

ガーゼが売り切れとは!?
やっぱり市販のものがなかなか手にはいらないから
(広島でも先々週末くらいから店頭から消えました(^^;)
みんなガーゼを買って手作りしてるのかも!
サクラ用のマスクを作る場合は筒型にしないといけないかも!?(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2009年5月27日 (水曜日) 10:48

ほのかな香りとな?
真っ先に浮かぶのはトイレの香りでお馴染みのキンモクセイ(笑)
え?バッグの試作品送ってもいいの?
(私の場合「試作品」「失敗作」しか存在しない。)
んじゃそのうちとびきりくだらない、外では使えないようなのを・・・
ウンチのはんこを作って色とりどりのをペタペタ全面に押すとか・・・
え?普通のバッグでいいって?あてにしないでね~♪

そちらでもマスクが店頭から消えたの?
それはマジで関西人が買い占めたのかも知れない・・・
東京の親戚に頼んだとか九州や北海道の知り合いに箱ごと送ってもらったとか
そういう話周辺でいっぱい聞くから!
サクラちゃん用のマスクは筒型・・・そこまでいくと防毒マスクっぽい!
それにぷーちゃんのことだから絶対先端にクチバシつけたり鼻輪くっつけたりするよね?
虐待にならないことを祈る(爆)

投稿: 香苗 | 2009年5月27日 (水曜日) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45130020

この記事へのトラックバック一覧です: OKネタ!:

« 奇食? | トップページ | 読書週間 »