« ズキズキ・・・ | トップページ | 買ったけど・・・ »

2009年4月23日 (木曜日)

脅かさないで!

夕方、タミーと散歩に行こうとドアを開けたら
茶色いふわふわモコモコした物体が目の前に現れて
「ニャ~ン♪(ただいま~)」と言いながらタロ君が家に入ってきました。
「ええっ!?」タロ君?帰って来たの?じゃなくて!一体いつ外に出たの!?
たぶん昼間私が庭の手入れをしようと勝手口を開けたわずかな隙に・・・
てことはもう何時間も外にいたの!?
全然気づかなかった~~。やけにおとなしいなとは思ってたけど。

久しぶりに外に出てお疲れのタロ君。ずっとこのまま倒れてました。
近所の人の目撃証言によると、我が家の前の道路のど真ん中で
ボーッと座り込んでいたそうです。ちょっとあんた、危ないよ・・・・。
そばをボーダーコリーが通っても無反応だったらしい・・・・お、おじいちゃ~んcoldsweats01
904231
しかしあなたって家の中では「うあーっ!!」「ギャー!!」って叫ぶのに
外では借りてきた猫みたいにちっちゃな声で鳴くのね。。。


さて夜の9時。
クッションで寝ていたはずのタミーが突然「ヒーン!!!」と悲鳴をあげて
足をバタつかせながらびっこを引いてパニック状態になっています。
「たみちゃん、どうしたの!?もしかしてまた関節の痛み?痙攣発作!?」
しかし落ち着いてよーく見たら・・・・・・
タミーは耳毛を後ろ足でポリポリ掻いている時に爪が耳の毛にひっかかり
取れなくなってあせっているだけだと判明しました。
強引に耳毛を引っ張ったのでもつれた耳毛がごそっと抜けてました。
ああもう脅かさないでよ~~!!!私がパニクったよ!!!
ふだん全然鳴かない子だから小さな鳴き声でも驚くのよ~!

何かもうどっと疲れが出たわ。。。。
気分転換にはんこでも彫りましょう。一度は一緒に暮らしたい黒ネコさん↓
904230
真っ黒でも、白タビはいていても、白ビキニ着ていてもよし♪
今は近所の黒猫のクロちゃんを見に行ってはうっとりしています。
たぶん不審人物ですね(笑)

|

« ズキズキ・・・ | トップページ | 買ったけど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44769226

この記事へのトラックバック一覧です: 脅かさないで!:

« ズキズキ・・・ | トップページ | 買ったけど・・・ »