« 少しずつ・・・ | トップページ | お茶犬仲間 »

2009年4月18日 (土曜日)

普通?

いちごジャム第2弾!
同じように作ったつもりなのに今日のジャムは紅い!香りも強烈!
前回はサラサラだったけど今日はとろみしっかり。
予熱で煮詰まっちゃった。火を止めるタイミングが難しいな~。
あれ?手作りジャムって何日間ぐらいもつんだっけ?右側のやつ大丈夫?
お砂糖30パーセントだからあまり日持ちしないかな・・・?
904180
冷蔵庫には市販の大瓶のいちごジャムがあるけどこれはモレションパパ専用。
私が作ったジャムは私だけが食べるので冷蔵庫内の裏側に隠してます(笑)
いや別に私がケチなんじゃなくて・・・・・
ヤツは食べるときトーストにべっとりマーガリンを塗ってそのバターナイフを
そのまんまジャムの瓶に突っ込んでトーストに塗るんだもん。
信じられん!ジャムが汚れるじゃない!私には考えられないわ。
私はちゃんとバターナイフとは別にきれいなスプーンでジャムをすくって塗ります。
モレションパパの使ったジャムの瓶はいつも
フタにも中にもマーガリンやパンのカスがいっぱい。
考えられん~~。これって普通?私が神経質なの?
だってだって雑菌が入るじゃないの。
マーガリンの容器にパンくずが入っているのもイヤイヤ!
(いやパンくずどころかジャムも混じってる)
私って妙なところに潔癖症なのでしょうか。いや、普通・・・・だよね!?

|

« 少しずつ・・・ | トップページ | お茶犬仲間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44713393

この記事へのトラックバック一覧です: 普通?:

« 少しずつ・・・ | トップページ | お茶犬仲間 »