« お茶犬仲間 | トップページ | 古武術介護 »

2009年4月20日 (月曜日)

オッサンてやつは・・・

今日の晩ご飯。久しぶりに作ったハンバーグ。
あ、これモレションパパ用です(←恐ろしいほど大量のケチャップをかける)
私のはもっと野菜多めでレモンとポン酢であっさり。
904200
自分で食事が作れないときお弁当を食べたこともあったけど
圧倒的に野菜が足りなくて、ゆでた野菜や生野菜が食べたかった・・・。
幕ノ内弁当についてたゆでブロッコリーにすら感動しました(笑)
自分ちで作って食べる、おうちご飯ってやっぱりいいなあ・・・。


さてこれはモレションパパが持って帰ってきた湯呑みです。
会社の創立50周年記念品らしいのですが
何かもっともらしい言葉がいろいろ書いてある。
教訓?社是?社員心得?社長の好きな言葉?坊さんの説教?
裏には社名がデカデカと書いてある。たくもう、なんちゅうダサダサな。
誰がこんなんでお茶飲むかっ!!恐ろしくセンスのない会社だ。
904201
会社の人にバレるとまずいので文字のところはぼかしました。

あと、デカデカと社名の入った包丁。(←奥様へのプレゼントのつもり?)
でもこの包丁、普通の砥石じゃ研げないらしい。落とすと割れるらしい。
硬いものは切っちゃダメなんだって。果物の種とか魚の骨とか。
刃が折れるからカボチャも冷凍食品も切るのはNGなんだって。
1回だけ使える無料包丁研ぎ券がついてるけど送料はこちら負担なんだって。
そんな包丁絶対要らんわ、使わん!!

オッサンのセンスというのは本当に恐ろしい。
ほんの一言でも女性の意見を聞いたらこんなものは絶対作らない贈らないでしょう。
いまどき生命保険のカレンダーだってこんなに社名を大きく出しません。
ましてや台所で野菜切るたび社名が目に入るってどうよ!?
ああ、あと、社長が書いた本が1冊。(絶対、本人が執筆したんじゃないと思うけど)
誰がこれ読むねん!?不況時によけいな手間と金を・・・・(以下略)
げに恐ろしきはオッサンのセンス。誰にも止められなかったのね。
この湯呑みの上に粘土かぶせてペン立てにでもしようかしら。。。。

|

« お茶犬仲間 | トップページ | 古武術介護 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44735965

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンてやつは・・・:

« お茶犬仲間 | トップページ | 古武術介護 »