« まだ不調。 | トップページ | カルテNo.1(前編) »

2009年4月14日 (火曜日)

次回予告

病院で吐き気止めの薬をもらってきました。
よっしゃ、これからモリモリ食うぞーっ!!!
と言いたいけどまだ1回しか飲んでないしまだそれほど効いてない
おまけに長いことまともに食事ができなかったためアゴが退化(?)して
口が指2本弱くらいしか開かなくなってしまいジャリジャリ音がするし
少し噛むとアゴが疲れてだるくなるので休み休みしか食べられません。
これから食べるリハビリをしなきゃダメね。面倒くさい・・・・。

「薬の量は少し減らしていきましょう。」と言われて喜んだものの
2種類減って吐き気止めが追加されたからほとんど変わらんやんsweat02
吸入薬も「今やめるとひどくなるから続けるように」と言われたし
「ゴールはもうすぐですからね!」と慰めた直後
「じゃまた2週間後に来て下さい。」(←まだ続くんかい!!!)
「胸の痛みはあと3週間我慢してね。」(←ゴール遠いやん!!)
胸の痛みの原因が筋肉痛であろうと骨折であろうと
自然に治るのを待つしかないのでどっちでも一緒らしいです。

さて気分の滅入る話はここまでにして
次回から連載予定の医学(?)ドラマの登場人物を紹介しましょう。
904140
わけあって故郷を追われさすらう女タミー。
彼女はとある小さな村にたどり着く。
一見平凡なその村にはタミーを驚かせる事実が待っていた・・・。


神のようななメスさばきで奇跡を生み出す
謎の天才外科医ブラックジャックラッセルテリア。
タミーから難手術を依頼されるが・・・・?
904141
現代医学に一石を投じてそのまま逃げる無責任ドラマ。
お笑いじゃないからあんまり面白くないかも~♪
でも書くわ~♪肺炎で寝込みながら考えてたの。おほほほ・・・coldsweats01

|

« まだ不調。 | トップページ | カルテNo.1(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら?黒ちゃん登場だー!
しかも犬種変わってるし~(笑
食べる楽しみが消えた私に、楽しみを増やしてくれてありがとう!
足らない写真があったら何でもリクエストしてね!
鬼母まる子の命令で、黒ちゃんに不可能なポーズはない!はず…。

昨日の夕食美味しそうだったわ・・・
なんかタッパに詰めて公園に行くたくなるようなメニュー。
しかし、オニギリの量にビックラこいた!!!
あれで、、、2人の1食分、、、な訳ないよね???
朝御飯の分まで握ったのよね???

投稿: まる子 | 2009年4月14日 (火曜日) 22:25

え?犬種変わってる?細かいことは気にしない気にしない(笑)
すでにいろいろ画像を勝手に拝借しました~♪
いろいろやってくれて素敵な女優さんでございますheart←お笑いの意味で?

おにぎりの量はあれで2人の夕食分。
モレションパパが8個食べて、私は体調不良のため2個食べて
2個だけ残った・・・
おっちゃんはすごいおにぎり好きなの。
どんだけ食うねん!?というくらい。
なのでご飯があまるとつい握ってしまう。
ちなみにおにぎりの中身は桃屋の「ごはんですよ」と決まっております。
食べ物規制中のまる子姫には目の毒だったか~?happy01

投稿: 香苗 | 2009年4月15日 (水曜日) 12:00

前に所のコメ読んで気持ち悪いのは更年期かもっていう
そうかもよ。私もちょっと前まで吐き気止め飲んでたよ
その後は胃酸で胃の薬飲んで、ドキドキしたりなんか息苦しくて
漢方飲んでるよ。

婦人科の治療はホルモン療法でこれは楽になるけど癌のリスクも
あるらしいよ。市販の命の母とか更年期の漢方とかも
結構いいらしいよ。 これなら病院行かなくてもいいから試したら?
私は内科の先生に漢方もらって飲んでるけど、楽になったよ

よくなったりまただめになったりほんと毎日コロコロ変わるから
訳わからないよ。うまく付き合わないと仕方ないのかもね
お大事にね

投稿: うめ | 2009年4月15日 (水曜日) 17:15

え?うめちゃんも吐き気が?
それは肩の凝りとか痛みから来てるんじゃないの?
でも吐き気・動悸は更年期としてはポピュラーな症状みたいね。
ホルモン療法は効くらしいけどやっぱりリスクがねえ・・・
できれば自然な形でだましだましいきたい(笑)
あ、命の母、この前隣のコタママにもすすめられたなあ。
私、命の母って授乳中のお母さんが飲む薬だとずっと思い込んでたの。
(で、赤ちゃん泣いたらひやきおーがん。)
でも別にお母さんの薬じゃなかったのね(汗)
副作用はなさそうだし、ものは試しで飲んでみるわ!

投稿: 香苗 | 2009年4月16日 (木曜日) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44670955

この記事へのトラックバック一覧です: 次回予告:

« まだ不調。 | トップページ | カルテNo.1(前編) »