« ピキピキッ!! | トップページ | おまけ »

2009年4月30日 (木曜日)

明日はどっちだ?

やっとここまで縫えました~happy02
あとは押さえミシンをかけるだけ。疲れたので今日はここまでにしましょう。
(別にこのままでも充分使えます。)
904300
↑大きめの箱ティッシュ2個が余裕で入るサイズです。


モデルにはニャンコ先生ぬいぐるみを。裏地も底板も作りました。
904301
中の布は細かいチェック柄にしておいて大正解でした。
裁断するときも縫い合わせるときも非常にいい目安になります。


致命的なミスでなければ細かいことは気にせずどんどん縫っていきました。
とにかく最後まで作って形にしてしまえばそれでよし!
出来上がったサイズがテキストと5センチや6センチ違っていても平気平気♪
昔はこれができなかったんだよねえ・・・・・。
とにかく何でもきちんと教科書どおり順番にやってささいなミスに気をとられ
完全主義だから初心者のくせにヘタクソのくせに完璧にやろうとして
途中しんどさに負けて投げ出したものがいくつもある。
そして放り出した後悔と「私は○○は苦手」という思いだけが残った。
もっとズボラにテキトーにとにかく仕上げた達成感のほうを大事にしていれば
いろんなこと挫折せず楽しめていたはずなのにねえ・・・・・

なあんてしみじみと自己を振り返ってる場合じゃないのよ!!!
昨日は右足、今朝は左足がつりました。1時間起き上がれない痛みです。
何とか体を起こそうとして失敗しベッドに倒れること3回。
昨日つった右足ふくらはぎがまだカチコチで治ってないので両足です(T_T)
バッグを縫おうとミシンに向かい、布や糸を切ろうとしてハサミが・・・・
ミシンの下糸を交換しようとつかんだボビンがボビンケースが・・・・・
うまく使えない、セットできない、自分の手なのに思い通りに動かない~!!
手のふるえは昨日より重症になっていました(あちゃー)

ネットで調べたら今飲んでいるカプセル錠「オノンカプセル」は
昨日書いた「ホクナリンテープ」と同じような副作用があるそうで
なーるほど。今回この組み合わせで「Wの悲劇」と。(←懐かしい・・・)
オノンカプセルは勝手に服用をやめてはいけない薬らしいので
もうちょい様子を見ることにします。
たいていの人は副作用がないらしいけど、私は「ごく一部の人」ですか。
何もそんなときに裁縫やらなくたっていいのでというご意見もございましょうが
服用はまだ続くのでまだ元気(?)なうちにやっといたほうがいいのではと。
うーむ。明日の朝痛むのはどっちの足かな?足の指も嫌だなあ。。。。

|

« ピキピキッ!! | トップページ | おまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全身をつらせながらの作業お疲れ様でしたm(o・ω・o)m
でも、上手に出来てる~~~!!!

そうそう!
「テキトー!」も必要だよね!!
私はいつも頭の中でシュミレーションしていきなり本番!
なので、絶対に同じものは2個、3個作れない~。
(1個作ったら飽きるってのもあるんだけど)

私も途中で放り出してるのが山ほどあります(^^;

投稿: ぷーちゃん | 2009年5月 1日 (金曜日) 21:22

そうそう、上手にできてるように写真を撮る私の腕もなかなかのものよ(笑)
死ぬほど作って練習して上達したら
地域のバザーに破格の値段で売って貢献するか???

いやしかし作者でさえ同じ物が作れないってある意味貴重(^◇^)
でもぷーちゃんでも途中で放り出してるのがあるって聞いて安心した!
単に飽きたのか?(←こらっ!)
作る前に頭の中であれこれ妄想してるときが一番楽しいね♪
私かなり飽きっぽい性格なので、裁縫ブームが去るまでに
肝心のお散歩バッグを作っておかねば・・・・
ウンチの刺繍とか入れるときっとひんしゅくを買うよね・・・。

投稿: 香苗 | 2009年5月 2日 (土曜日) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44849473

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はどっちだ?:

« ピキピキッ!! | トップページ | おまけ »