« 買ったけど・・・ | トップページ | 裁縫苦手。。。 »

2009年4月25日 (土曜日)

マツダスタジアム

新広島市民球場「マツダズームズームスタジアム広島」に
広島阪神戦を見に行ってきました。
できたてホヤホヤのきれいな球場です。おのぼりさんだからキョロキョロ~♪
904250


面白い仕掛けがいっぱいあります。まずここは「寝ソベリア」↓
904251
ソファに寝たまま試合観戦。もちろんそのまま寝てもOK(笑)


こちら「びっくりテラス」↓
904252
日本初!球場でバーベキューができる。
パンフには「バーベキューをしながら野球も堪能できる驚きのシート!」とあり
「野球も」って・・・・野球観戦はメインじゃないのか?(笑)

あと、ウッドデッキ席ではバーのようなカウンターがあったり
広いベンチでおっちゃんがのんびり寝てたり座席にテーブルがあったり
開放感たっぷりの気持ちのいい球場でした。
食べ物屋さんがとにかくたくさんあって迷う!オシャレなバーもあります。
入り口は長いスロープで場内の通路も広く車椅子用席には介助の人用の椅子も。
トイレがたくさんあって女子トイレが混みあってないのが嬉しい!
授乳室にベビーベッドもあるし女性にも優しい。
テーブルやソファーのある席なら子供が走りまわっても飽きて寝てもいいし
同窓会用に使ってる人もいて、野球に興味がない人でも飲んで騒げます。
やっぱり野球は青空の下でやるのがいいな。天気は小雨のち曇りだったけど。


お土産はやっぱりこれですね↓
904253
たまには違うものをと思いつつ、広島といえばつい反射的にこれを買ってしまう。
広島イコールもみじ饅頭の刷り込みは偉大です(笑)
楽しかったけどグルグル回って疲れた・・・・ちなみに広島カープ大敗(涙)

|

« 買ったけど・・・ | トップページ | 裁縫苦手。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですm(_ _;)m
最近PCする時間がめっきり減ってしまい
先日、覗いた時にブログを休んでたので心配してました~。
香苗さんが休んでる間は毎日のように「今日復活?」と覗いていたのに
香苗さんが復活した途端に、全然PC出来なくて久々に覗きにきました~~。
無事に復活できたようで!!(^▽^)
その後の体調はどうですか~!?
無理しないように~~~。

新球場にさっそく行ったんですねーー!!!
って事は広島に来てたってことだよね。
あぁぁ~球場の前で待ち伏せしとけばよかった!!(笑)

カープのもみじ饅頭!
今、県内のスーパーも色んな商品がカープ一色です!

投稿: ぷーちゃん | 2009年4月27日 (月曜日) 13:51

おっ。ここにも洋裁の師匠が♪
しかも実用と笑いを兼ね備えたオリジナリティー溢れる作品を
次々と生み出してきた伝説の巨匠(爆)
私もぷーちゃんのブログが更新されてないときは毎日覗いてたのに
いざ更新されるとあまり覗かなくなるのは何故だ
(いつでも読めると安心するから?)
私はなかなか完治しません。何か月かかるんだ~!?

広島新球場よかったわ~。また行きたいな。カープうどんも食べたよ。
・・・って、ぷーちゃん、「球場前で待ち合わせ」じゃなくて「待ち伏せ」!?(笑)
新幹線の中からも球場がばっちり見えてあれはいいわ~。
JRもかなり気合い入れてて野球チケットまで一緒に販売してる!!
マンホールのフタまでカラフルなカープのイラストになってたね。
写真撮っとけばよかったなあ。
カープもみじ饅頭のお味は普通にもみじ饅頭でした(←当たり前)
次回は前もって言って置くから球場か駅前で待ち伏せしてね(^◇^)

投稿: 香苗 | 2009年4月29日 (水曜日) 01:13

そう!待ち合わせじゃなくて、待ち伏せ!!(爆)
香苗さんが会いたくない時でも
待ち伏せしてるかもしれないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(どうやって香苗さんが球場に行く日を知るんだ?って?!(爆))

咳は辛いね~(><)
以前、気管支炎をこじらせて半年近く通院した事があります(^^;
なので咳の辛さは何となくお察しします~。
でも肺炎も大変だったし、その後の薬の副作用も大変そう(><)
早く完治して薬ともお別れ出来ますように~~~!!!

投稿: ぷーちゃん | 2009年5月 1日 (金曜日) 21:12

どうしよう。
待ち伏せに気づいたときは知らん顔してたほうがいいんでしょうか(爆)
そうだよね。事前に打ち合わせてたら「待ち伏せ」にならないし。
覗き込む怪しいぷーちゃんを後ろでサクラちゃんが冷ややかな目で見てそうだ。。。

気管支炎こじらせて半年通院!!!
そりゃまた大変だったね・・・って、私も他人事じゃないかも。
ネットで見たら咳喘息ってどうも1ヶ月や2ヶ月の投薬じゃすまないらしいし。
半年飲み続けたら手足がつったり震えるのにもすっかり慣れて
プルプルしながらカッターナイフ持ってはんこ掘ってるのか・・・危ない~!!
ちなみにうんPはずーっとコロコロうさぎのフンが続いてます。
普通はゆるくなるって聞いたのにやはり私は特異体質か!?

投稿: 香苗 | 2009年5月 2日 (土曜日) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44794501

この記事へのトラックバック一覧です: マツダスタジアム:

« 買ったけど・・・ | トップページ | 裁縫苦手。。。 »