« 風邪引いた。 | トップページ | 疲れた。 »

2009年4月10日 (金曜日)

最終兵器!!

3週間のご無沙汰です。皆さまお元気ですか!?

私は風邪→肺炎→咳喘息と、病名が変わり薬が変わりながらも
いっこうに咳が止まらずまだまだ当分治らないものと思っていましたが
一番最後に処方された吸入薬が劇的に効いてピタリと咳が止まりました。

↓これが(私にとっての)咳止め最終兵器「フルタイド200ディスカス」
904100
すごいですね~。たった半日でしつこかった咳がウソのように消えました。
私の咳は「咳喘息」といって通常の咳止めや抗生剤が効かない
特殊なタイプだったらしいです。
これまでに出された大量の咳止め(貼り薬もあり)を飲み続けても効果なく
「え!あの薬が効かなかったの!?」「もうこれ以上薬は出せません!」と
医者にあきれられていましたが治らなかったのは私のせいじゃなかったのねー!

もっと早くこれを出して欲しかったけどこれは診断が難しいらしく
「咳喘息」を知らない先生もいるらしい・・・私は名前だけ知ってました。
放置すると喘息に移行することもあるのでちゃんと治さねばなりません。
ステロイド系なので自己判断でやめることはできずまた来週病院に行って
様子を見ながら少しずつ減らしていくことになると思います。
ああ・・・・咳が出ない生活ってこんなに楽なんだ~♪
すっかり体力が落ちてしまったのでぼちぼち動きます。
皆さんも「なかなか止まらない咳」には気をつけてね!

|

« 風邪引いた。 | トップページ | 疲れた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44625640

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器!!:

« 風邪引いた。 | トップページ | 疲れた。 »