« 悩む・・・ | トップページ | 何故・・・ »

2009年3月11日 (水曜日)

行ってきた。

口腔外科に行ってきました。そして薬が変わりました。
前回副作用が強すぎてリタイアしたミオナールに変わりテルネリンに。
903110
でもたぶん飲まない(笑)
ま、いざというときのために持ってるだけで安心できる・・・かも。

予定よりうんと早く病院に着いたらむこうも暇だったらしくすぐに呼ばれ
何故か先生が何人もいるナースもたくさんこちらをのぞいてる。研修中?
顎関節症の治療にマウスピースを作りましょうということになり
歯型を取るため長時間口を開け続けたからアゴが痛みプルプル震え出し
治してるんだか悪くしてるんだかよくわからんcoldsweats01
マウスピースは一時的には状態がよくなるけど完治するわけではなく
(以前にも経験済み)落ち着いたらまた病院を変えます。様子をみて他の科にも。

さてたまに町へ出るとあれも見たいこれも見たい♪
美味しいもの食べていろんなお店のぞいて大きな本屋さんに行って・・・・
903111
欲しかった本を買ってきました。「夏目友人帳公式ファンブック」。

特別企画「ニャンコ先生きんちゃく袋」の作り方も載ってます(笑)
903112
もちろん作りません!こんなの恥ずかしくてどこにも持って行けないよ!
あ、でも付録についてたら買っちゃうかもしれません・・・たぶん・・・(苦笑)

|

« 悩む・・・ | トップページ | 何故・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけで大変そう。。。
テルネリン私も飲んでたよ~整形外科に通院してる時。
でも効かないよ、それ!(^_^.)
で、何年も経つけどまだ家にあるよ~送ろうか!?(笑)
先生に「この薬効きません」って言ったら、「ゆるいからね~」って(-_-;)

でも病院に行ったら、いろいろと遊べて買えてストレス発散するのにはいいかもね♪
この『ニャンコ先生きんちゃく袋』かわええ~!
お散歩袋ならOK~!?←開け閉めしにくそうだけど・・・


投稿: クーママ | 2009年3月11日 (水曜日) 23:29

完治しないって... そんなのね~~~

四十肩の忘れたころに治るって言うほうがまだましかな?w
薬は気持ちの問題かもね 痛み止め飲んでも私もずっと地味に
痛みあるし...でも飲まないよりましかも位で飲んでるんだけど
どうなんだろうね?

ねこのきんちゃく袋かわいいよ キャバだったら絶対作るわw
売ってたら絶対買う_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2009年3月12日 (木曜日) 01:00

あははっ(^◇^)クーママのお墨付きね!
安心して、全く飲んでないから(爆)
病院からもらった薬ってさあ、いつまでもつんだろ?
賞味期限(?)書いてないよね。
動物病院なんか「もう市販されてない」「期限切れてるから」って
薬や注射タダでしてくれることあるからそれなりに大丈夫なのかな。

たまに都会(?)に出てストレス発散はいいんだけど
「美味しい外食」がきつねうどん定食(炊き込みご飯付き)という
いかにも関西人らしい貧乏くさい内容なのが寂しい・・・
マカロンのひとつも土産に買って帰りたいと思いつつ買わない(ケチ!)
ニャンコ先生きんちゃく袋、クーママがどうしても作りたいって言うなら
もらってあげてもよろしくてよ(ツンデレモレションママより)

投稿: 香苗 | 2009年3月13日 (金曜日) 15:20

顎関節症はまだ原因が解明されていなくて治療方法は先生によってバラバラなの。
昔にくらべてアゴが細くきゃしゃにな顔になってきたからとか
米を食べなくなり柔らかいものばかり食べてアゴが弱くなってきたからだとか
噛み合せの悪さという人もいれば100パーセント原因はストレス、という医者も。

でも最近私がネットでいろいろ情報を集めてわかってきたことは・・・
顎関節症になりやすい性格体質があるということ!
真面目で神経質で言いたいことはぐっと飲み込みガマンする人
肩凝り腰痛首の痛みを抱えてる人
つまり体に歪みがある人。ストレスをぐっと歯を食いしばることで受け止める人。
てなわけでうめちゃんも素質ありそうだから気をつけてね(^_^;)
私は右側をギューッと噛み締めて寝るくせがあるのでまっすぐ寝るようにしたの
そしたら右アゴは痛くないけど首が痛くて安眠できないストレスが(涙)

キャバちゃんきんちゃく袋作って作って~!
いやそれより先にプードルグッズ作ってあげて~!(笑)

投稿: 香苗 | 2009年3月13日 (金曜日) 15:46

薬の賞味期限???
10年以上薬の分析してた私の見解では4~5年は余裕!
私なら10年前の薬でも飲むよ。
10年経っても体に悪い成分に変質する薬なんて絶対無いもん!
(胃薬やビタミン剤は変質しやすく、特にビタミンは臭くなるから飲めなくなってしまう場合有。。)
香苗さん家なら10~20年物の薬とかありそう。(笑)
今度薬箱の紹介して欲しいな~♪

ニャンコ先生の巾着袋かわいいねheart02
中にタコさんウィンナーとか入ったお弁当入れたくなるわ~。
んで、そのお弁当片手にビール飲んだら美味しそう♪

投稿: まる子 | 2009年3月13日 (金曜日) 23:30

>10~20年物の薬とかありそう

・・・何でバレた?(笑)
20年以上前のヨードチンキもあるでよ~!!
でも怪我したら使いたくないなあ。。。。
昔の薬でも大丈夫なんだ♪(昔の程度にもよる?)
まあ何かあっても医者は責任取らんだろうけど。
めったに出番ないのに何故か薬箱がいくつも散乱してて
全部1箇所にまとめようとすると段ボールサイズになりそう
今度まとめてみよう(どんだけ無駄にあんねん!?)

ニャンコ先生巾着袋、タコさんウィンナーはいいとして
その横にビールかいっ!(ニャンコ先生なら日本酒やろっ!?)
あ、ごめーん、今まるちゃんのポンポ子ちゃんがレジャーシート広げて
日本酒の瓶に水詰めてコップに注ぐ「酒飲みごっこ」する姿が浮かんだわ。
嬉しそうにお水ついでもらってるクマさん。
しかしその後には愛娘の説教が待っていた・・・(続く)bleah

投稿: 香苗 | 2009年3月14日 (土曜日) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44316901

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきた。:

« 悩む・・・ | トップページ | 何故・・・ »