« 無理。 | トップページ | 「神童」 »

2009年3月 3日 (火曜日)

趣味は?

先日TVで刑事コロンボを観ました。
殺された女性の夫に「奥さんの趣味は?好きな色は?」と
コロンボ刑事が尋ねるシーンがありました。
すらすらと答える夫の姿にビックリ。「え!そんなの知ってるの?」

そこで私の趣味が何だか知ってるかモレションパパに尋ねてみました。
モレションパパ「えーと・・・パソコン?ブログ?・・・ペット?」
じゃあ、好きな色は?
モレションパパ「ええと・・・ベージュ・・・?」

はい、どれも大間違いでした!(^◇^)
まず、好きな色はブルー、グリーン、イエローです。
ブログは単なる日記で、趣味ではありません。ペットは趣味じゃないし家族だし。
私の趣味は・・・・
PC使って便せんやシールを作ったり替え歌作ったり物語作ったり
消しゴムを彫ってはんこを作ったり粘土をこねたり土いじりをしたり・・・
あ、どれもモレションパパは知らないね。全く興味のない分野だし。
興味のない人に興味のない話をしても時間の無駄だし右から左へ忘れるだろうし。

こんな本も最近買いました。CDーROMが入ってます。
903031

903032
これで何作ろうかな~♪でもまだ肩凝りがひどいから無理かな~。

それでは逆にモレションパパの趣味は・・・
「もちろんゴルフで100パーセント間違いないでしょう~!!」
ところが・・・・モレションパパいわく「趣味ではない」らしい。「うそっ!?」
「もっと頻繁にゴルフ場にプレーに行き(月1回以上)それなりの腕前じゃないと」
ゴルフが趣味、などと言うのはおこがましくて恥ずかしいのだそうです。
変なところに謙虚だね~。つーかゴルフ番組観るのは趣味じゃなかったんだ。
何事も聞いてみないとわからないもんだなあ。
でも興味ないからやっぱ聞かないや(爆)

|

« 無理。 | トップページ | 「神童」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44236292

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味は?:

« 無理。 | トップページ | 「神童」 »