« バッチ | トップページ | 明日はどうかな? »

2009年3月16日 (月曜日)

最新版

やっと最新版買いました。
猫飼育書のバイブルとでも言うべき「猫の医・食・住」(09-10年版)
2年ごとに改訂されるので最新版を買おう、今年こそ買おう、と思いつつ12年・・・
雑誌「猫の手帖」は休刊になったので今年はないのかなと思ったけれど
ちゃんと今年もありました。2年後はちょっとあやしいかな・・・。
903160
値段は3041円→2800円と下がっています。
イラスト・写真たっぷり読みやすい本です。(分厚い)


初版が1982年ってすごいな・・・。ロングセラーです。
ここに書かれているように「猫の手帖」編集部の全面協力による制作。
猫の専門家や獣医だけでなく猫手編集部のもつ最新情報や
読者から寄せられたお話やアイディアがいっぱい詰まっています。
タオルで作る猫ベッドとか手作りおむつ・猫じゃらし・車椅子とか
カップ麺の器で作るエリザベスカラー(笑)とかお金をかけずに愛情たっぷり記事が♪
903161
これでようやく色あせた古いほうの本を捨てられるわ・・・。

でも捨てる前に中身を新旧比較してみましょう・・・
(こんなことしてるからなかなか古いもの捨てられないのね)
12年前とは老猫にたいする記事が違ってきてます。寿命延びてきてるしね。
タロ君の病気「甲状腺機能亢進症」もちゃんと出てる!!
「かつてはまれな病気でした。
今では高齢猫の1割がこの病気といわれています。(え!そうなの!?)」
以前はないと言われていた「猫の認知症」もある!

「猫の手帖」が休刊になってからは猫に関する最新情報を得られなくて困るわ。
猫関係の雑誌はいろいろ出てるけど今ひとつ買いたいものが見つからない。
読者主体の猫手が恋しいなあ。。。復刊してくれ~~!!!

|

« バッチ | トップページ | 明日はどうかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44370993

この記事へのトラックバック一覧です: 最新版:

« バッチ | トップページ | 明日はどうかな? »