« いちごジャム | トップページ | 悩む・・・ »

2009年3月 9日 (月曜日)

実践

今日はDVDを見ながら上半身だけ整体をやってみました。
やはりDVD付きのにしてよかった。
写真見て文章読んだだけじゃ絶対できないわからない
いや、本当のことを言うとDVDを見てもなおわからない(苦笑)
「あれ、左右どっちに重心置くんだっけ?」「え?今(息)吸うの?吐くの?」
「アゴ引くの?顔を突き出すの?ひざ曲げていいんだっけ?」
「腕を揺らすって・・・左右?上下?」「え?もう終わって深呼吸やってる!」
指を1本1本伸ばしながら「えーと・・・薬指ってどれだ?」(←アホ)

自慢にならないけど体で覚える、体を使うことがものすごく不得意です。
踊りのステップを聞いてすぐ覚える人なんて信じられない!!
DVDの画面を見れば体が動かず自分が動けば画面が見えない・・・
でもでもよかったわ実際に整体教室(?)なんかに行こうもんなら
パニクりまくって頭の中は真っ白タコ踊りでもして帰るしかない
一人でマイペースでできることが一番ね♪

もたもたしながら2回やってみました。肩甲骨を伸ばすのが気持ちいい(*^_^*)
すごく痛かった首肩がかなり楽になった・・・気がする・・・明日もやりましょう。
903090_2
という話とは何の関係もない今日の晩ご飯(モレションパパ用)
整体の本によると食事は1日2食がよいとか。(朝食は抜き。水分のみ)
起床後5時間・寝る前5時間は食事はとらない。空腹時間を長くする。
だらだら食べていると消化にエネルギーを奪われ体温が下がるらしい・・・
若い頃と違い年とったら食後のおやつは体力を奪うのだそうな。
えっと。食生活はなかなか改善できないかも・・・・coldsweats01

|

« いちごジャム | トップページ | 悩む・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44296232

この記事へのトラックバック一覧です: 実践:

« いちごジャム | トップページ | 悩む・・・ »