« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月19日 (木曜日)

風邪引いた。

午後から急にのどが痛くなりました。
真冬にもひかなかった風邪を今ごろもらったみたいです。
先月からずっと眠くならない日々が続いていたので
もうそろそろガクッと来るかなと思っていました。
昼に荷物を出しに郵便局に行ったところで力尽きたようです(苦笑)
けどまあ眠くなるのはいいことだ!
よしっ、頑張って寝るぞー!!(←気合いを入れるようなことか?)
ではみなさん、お休みなさーい(^.^)/~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

猫モノ

うああああああ。
903180
なんてこった!これはいかん!けしからん!可愛いじゃないか!!!


にゃんこコースターもあるでよ~。
903181
くううううう。生成りに赤っていうのがまたオシャレなのよねえ。。。


そんな訳でこの本買っちゃいました。素通りできなかったよ。。。
903182
ティーコゼなんてすでにふたつあるじゃん。
大昔自分で作ったのとうめちゃんが作ってくれたのと。
そんなにティーコゼ増やしてどうするよ私!?
こんなコースター作ったところで、汚すのがもったいなくて絶対に使わないし!
という理性の突っ込みもむなしく・・・こういうのをハートわしづかみされたっていうのね。
明日は生地買ってこよう。作るぞー!(宣言しとかないとくじけるかも?)

あー!違う違う。そういうことしようとしてたんじゃないの。
お散歩用のちっこくて可愛いバッグを手作りしてみたくなって
本屋さんでパラパラめくってただけなのに全然違う方向に進んじゃったよ。
駅前に大きな本屋さんがあって病院に行った帰りにはいつも立ち寄るんだけど
とにかく本が多すぎてあっという間に1時間以上過ぎてしまう。
今日は4冊も買い込んだ。
え?読書家だねって?違う違う、どれも絵(写真)が9割文字が1割・・・coldsweats01
そして家に帰ると疲れ過ぎて腰が痛くてたまらん・・・・立ち読みし過ぎ!!
は?病院はどうだったって?もらうものだけもらってササーッと帰ってきました。
あと1ヶ月は行かないし行かなくていいし。わーいわーい。
自分で整体やりながらのんびりしましょう・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

明日はどうかな?

窓辺で暖を取るお昼寝にゃんこタロ坊。とってもいい陽気ですsun
903170


とろけるような寝顔です。気持ちよさそう~♪
903171

明日は口腔外科に行ってきます。
先日型を取ったマウスピースが出来上がっているはずですが
つけ心地はどうかな~。少しは改善されるといいんだけどな~。
ダメならとっとと別の歯医者に移ろうと思います。
顎関節症の患者というのはたいていあちこちジプシーのようにさすらうもので
歯をむやみに削られたり抜かれたり治療費にウン100万取られたり
やればやるほどひどい目にあい悪化させている患者さんが多勢います。
さっきネットめぐりをしていたら私と同じように体に痺れを感じる人が・・・。
だよね~。朝起きたら体が痺れてたりぞくぞく寒かったりするよね~。
どこのどなたかは存じませんが、あなたも頑張ってね~!!

昨日になってようやく吐き気から開放されました。
1ヶ月以上ずーっと続いた口元の気持ち悪さ、これが一番辛かった・・・・
これがずっと続くのかと思うと絶望的な気持ちになっていましたが
よくなったのか単純にこの状態に慣れてしまったのか?
それでも一日中アゴのことばかり考えている生活は変わりません。
ううー。早く(気持ちだけでも)楽になりたいー!!

あ、今日は珍しく眠気が襲ってきた。よかったー。
明日に備えてもう寝ます。お休みなさ~い(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

最新版

やっと最新版買いました。
猫飼育書のバイブルとでも言うべき「猫の医・食・住」(09-10年版)
2年ごとに改訂されるので最新版を買おう、今年こそ買おう、と思いつつ12年・・・
雑誌「猫の手帖」は休刊になったので今年はないのかなと思ったけれど
ちゃんと今年もありました。2年後はちょっとあやしいかな・・・。
903160
値段は3041円→2800円と下がっています。
イラスト・写真たっぷり読みやすい本です。(分厚い)


初版が1982年ってすごいな・・・。ロングセラーです。
ここに書かれているように「猫の手帖」編集部の全面協力による制作。
猫の専門家や獣医だけでなく猫手編集部のもつ最新情報や
読者から寄せられたお話やアイディアがいっぱい詰まっています。
タオルで作る猫ベッドとか手作りおむつ・猫じゃらし・車椅子とか
カップ麺の器で作るエリザベスカラー(笑)とかお金をかけずに愛情たっぷり記事が♪
903161
これでようやく色あせた古いほうの本を捨てられるわ・・・。

でも捨てる前に中身を新旧比較してみましょう・・・
(こんなことしてるからなかなか古いもの捨てられないのね)
12年前とは老猫にたいする記事が違ってきてます。寿命延びてきてるしね。
タロ君の病気「甲状腺機能亢進症」もちゃんと出てる!!
「かつてはまれな病気でした。
今では高齢猫の1割がこの病気といわれています。(え!そうなの!?)」
以前はないと言われていた「猫の認知症」もある!

「猫の手帖」が休刊になってからは猫に関する最新情報を得られなくて困るわ。
猫関係の雑誌はいろいろ出てるけど今ひとつ買いたいものが見つからない。
読者主体の猫手が恋しいなあ。。。復刊してくれ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

バッチ

ずっと前からPCデスクの足元に転がったままのこの箱・・・
お菓子売り場に昔置いてあったのを買いました。
箱を見ると賞味期限が04.01(5年前、いやそれ以前に買った?)
恐らくラムネ菓子とバッチのキット。お値段200円。
903150
うちの子たちのバッチを作って今も置いてあるけど
正直これを外で使うような機会ってないんだよね・・・(^_^;)


しかしこのまま捨てるのももったいないのでよそのワンコで作ってみました。
903151
まじょりん、こんなの要らんと思うけど一応送るわ~。
あー。これでこの箱も処分できるわ。よかったよかった。
こういうの作ってるとすべてを忘れられていいわね~♪
明日もいろんなことして遊ぼう・・・と思っていたら今さっきモレションパパが
「明日はもしかしたら会社休むかもしれない。」
えっ!?何ですと!?そうなの?かもしれない?どっちなの~!?
明日はスコーンでも作ってみようと思っていたのに。さーて明日はどっちだ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

来週から

うーん・・・・・・
903140


ふぐぐぐぐ・・・・・
903141
たみちゃんいつものんきだね・・・・。
タミー「ママのマネしてるだけですけど何か?」
いえいえ、あなたが幸せなら私も幸せですから。

さて。安静にしててもあんまりいいことないってわかったので
来週からは手紙書いたりパソコンで便せんやシール作ったり
消しゴム彫ったり粘土こねたり物語作ったりいろいろやろうと思います。
そのほうがネタにも困らないし(笑)
あ、その前にHPのキリ番プレゼント送らなくちゃね。
って、結局誰が踏んだのかわからないままなんだけど。
なのでキリ番60000の前後をふたつ踏んだまじょりんと
その手前の59998を踏んだクーママに何かプレゼントします!
といっても今回贈るものはとっくに決まってるんですけど・・・・
ここだけの話(小声で)すでに家にある(使ってない)品物の
使いまわしとか有効活用とかリサイクルとか・・・あははは!!
送るので待っててね~(^_^)/~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

雨の中の・・・

タミー「ただいま~♪」
903130
大雨強風の散歩から戻ってきました。ビショビショのドロドロです。

体が濡れると興奮するタミーさん。「掘る!!!」
903131
(足拭いてないんですけど・・・・)

「掘る!!!」
903132
(もうそのへんにしときなさい・・・・)

「よく働いたから眠くなっちゃった。お休みなさーい。」
903133
(あ、しまった・・・体拭くの忘れた・・・。ま、いいか、何とかは風邪引かないだろう。)

今日はずっと雨でした。散歩には行かないつもりだったけど
大きく潤んだ瞳でじーっと見つめられて知らん顔ができなくなりました。
でも強風の中、立て続けにウンチされると困るんだよね。
片手に傘、リード、口を結んだうんち袋を持ってるところへ
さらにもう1枚ウンチ袋を取り出さねばならず、そこへ車がやってくるし
濡れたジャリの中にウンチをされるとどれが石やらウンチやら(注:夜です)
ウンチだと思ったら茶色の冷たい石ころだったりするので温度で当てます(笑)
そんなことしてる間に私もずぶ濡れです。
ま、可愛いからいいことにしましょlovely

タミーは家の中では用が足せません。
理由はウンチまでに数メートルまたは数十メートルの助走が必要だからです。
つまり狭い我が家では無理。2回続けてウンチするときは再び助走。
タミーさん、モレションパパがサッカーでウン億当てるって言ってるから
そのときは助走もしっかりできる広い広いマイドッグランを作ってあげるわ。
タロ君も屋根付きフェンス付きの庭で安心して外遊びができるようにしてあげる。
それで、いつ当るのかしら・・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

何故・・・

「珍しい黒のパンジー」って書いてあったから買ったのに
思い切り紫色(しかも薄い)のは何故なの~?
903120

白く甘い香りの小花を咲かせる羽衣ジャスミン。
つぼみが次々茶色に枯れてひとつも咲かないのはどうしてなの~?
903121_2

日差しを浴びて幸せそうなタロ君。
シャッターを押した瞬間必ず顔をそむけるのは何でなの~!?
903122

やっと撮れたと思ったら目をつぶってるし耳の先っぽ切れてるやん!!
903123
生き物ってやつは思い通りにならないってことですね。あははははsweat01

今日の私はお腹がゆるくてトイレに行きまくりです。
特にお腹をこわすようなもの食べた記憶もないのに何故!?
中身が生だった鶏のから揚げを食べたモレションパパは無事なのに(コラコラ!)
自分だけ食べなかったからバチが当ったの?
おかゆだけじゃお腹がすくけど食べると胸焼けするし。困ったなあ。
できるものならこのゆるゆるうんPをタロ君に分けてあげたい(要らないって!?)
明日は1日中雨らしいので引きこもって自力整体で体をほぐします。(効くよ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

行ってきた。

口腔外科に行ってきました。そして薬が変わりました。
前回副作用が強すぎてリタイアしたミオナールに変わりテルネリンに。
903110
でもたぶん飲まない(笑)
ま、いざというときのために持ってるだけで安心できる・・・かも。

予定よりうんと早く病院に着いたらむこうも暇だったらしくすぐに呼ばれ
何故か先生が何人もいるナースもたくさんこちらをのぞいてる。研修中?
顎関節症の治療にマウスピースを作りましょうということになり
歯型を取るため長時間口を開け続けたからアゴが痛みプルプル震え出し
治してるんだか悪くしてるんだかよくわからんcoldsweats01
マウスピースは一時的には状態がよくなるけど完治するわけではなく
(以前にも経験済み)落ち着いたらまた病院を変えます。様子をみて他の科にも。

さてたまに町へ出るとあれも見たいこれも見たい♪
美味しいもの食べていろんなお店のぞいて大きな本屋さんに行って・・・・
903111
欲しかった本を買ってきました。「夏目友人帳公式ファンブック」。

特別企画「ニャンコ先生きんちゃく袋」の作り方も載ってます(笑)
903112
もちろん作りません!こんなの恥ずかしくてどこにも持って行けないよ!
あ、でも付録についてたら買っちゃうかもしれません・・・たぶん・・・(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

悩む・・・

温熱治療中・・・・でしょうか?近頃ストーブにつきっきりのタロ君。
903100
電気を当てて腫瘍が小さくなるといいな♪(←それは違うって!)

あー。気持ちいいな。重かった首がすっきり軽くなった(^◇^)
首の後ろにおんぶおばけでも張り付いてんじゃないかと思うほど苦しかったのに
たぶんいろいろ細かいところを間違ってるへっぽこ体操なのに
それでも充分効果はあったようで私の体は単純です(^_^;)

それでめでたしめでたし・・・・といけばいいんだけど若干気になる症状もあったりして
明日の口腔外科の診察でどうすべきか悩んでいます。
・ありのままを先生に言う→神経内科を勧められる?
・もうすっかり元気だと言う→薬だけもらってバイバイする
どちらがいいのかな~。本当はもう少し様子を見たいんだけど。
口腔外科医はうちの治療管轄じゃないと言ってるし私ももう行きたくない
でもでも時間かけて他の科へ通うのも新たなストレスを生みそうで
うーんうーんうーん・・・・・
ねえ、アゴがカタカタ震えるのって何科?鈍く痺れてるし。
腕のしびれが取れないのは何故?
ああああ。明日までにどうするか決めなくちゃだわ。やれやれ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

実践

今日はDVDを見ながら上半身だけ整体をやってみました。
やはりDVD付きのにしてよかった。
写真見て文章読んだだけじゃ絶対できないわからない
いや、本当のことを言うとDVDを見てもなおわからない(苦笑)
「あれ、左右どっちに重心置くんだっけ?」「え?今(息)吸うの?吐くの?」
「アゴ引くの?顔を突き出すの?ひざ曲げていいんだっけ?」
「腕を揺らすって・・・左右?上下?」「え?もう終わって深呼吸やってる!」
指を1本1本伸ばしながら「えーと・・・薬指ってどれだ?」(←アホ)

自慢にならないけど体で覚える、体を使うことがものすごく不得意です。
踊りのステップを聞いてすぐ覚える人なんて信じられない!!
DVDの画面を見れば体が動かず自分が動けば画面が見えない・・・
でもでもよかったわ実際に整体教室(?)なんかに行こうもんなら
パニクりまくって頭の中は真っ白タコ踊りでもして帰るしかない
一人でマイペースでできることが一番ね♪

もたもたしながら2回やってみました。肩甲骨を伸ばすのが気持ちいい(*^_^*)
すごく痛かった首肩がかなり楽になった・・・気がする・・・明日もやりましょう。
903090_2
という話とは何の関係もない今日の晩ご飯(モレションパパ用)
整体の本によると食事は1日2食がよいとか。(朝食は抜き。水分のみ)
起床後5時間・寝る前5時間は食事はとらない。空腹時間を長くする。
だらだら食べていると消化にエネルギーを奪われ体温が下がるらしい・・・
若い頃と違い年とったら食後のおやつは体力を奪うのだそうな。
えっと。食生活はなかなか改善できないかも・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

いちごジャム

いちごジャムできました!!
さっそくシールも作って貼りました。たみちょん印のいちごジャムだよ~♪
903080
ちっちゃくて見えにくいけど「民」って書いて○がつけてあります。
これじゃ「マルタミ印」のジャムか!?


裏側には年月日を。「食べ過ぎ厳禁」のひらがなを取ったら「食過厳禁」に。
よく考えたら「過食厳禁」にすべきだった?まあ気にしない気にしない。
903081
苺1パックで作りました。苺284グラムにグラニュー糖90グラム。

苺を洗ってヘタを取って砂糖をまぶして寝かせてウン時間。
「あれ・・・・?」何の変化も起こらない。水分が出てくるんじゃなかったの?
一晩寝かせてなおも変化なし。苺は苺の形のまんま。
「うーん・・・・。」このまま煮る?それじゃ焦げる?
悩んだ末に苺を半分に切ったらあっという間に水分が出てきた・・・

教訓「苺を洗ったあと完璧に水分を拭き取るのはNG」(笑)

アクを取ってさっと煮たらできあがり。味は・・・意外と酸っぱい?
甘いんだけど酸っぱさが勝ってる。市販のが甘すぎるのかな?
そのまま食べても充分甘い苺だったんだけど。
レモン汁を入れる前からすでに酸っぱかった・・・。
トーストにつけて食べました。酸っぱいけど美味しい♪
市販のジャムと違って苺の形が残ってるからゴロンと苺の粒がトーストに・・・
やばい、絶対に塗り過ぎる、美味しいけど、困ったな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

整体

肩の痛みにどうしても耐えられないときは痛み止めを飲んでいる私ですが
そういつまでも薬に頼っているわけにいきません。自力で何とかしたい・・・。
硬くなった体を柔らかくしたい。ストレッチしたい。のびやかに過ごしたい。
なのでこんな本を買ってきました。
DVD付き・・・というより本も付いているDVDかな?
903070
いろんな本があったけど一番欲しい「肩凝り解消」に重点を置いたものがない!
ま、「女性のための」って書いてあるからこれでいいか!?

DVDをパソコンに入れてみたら・・・・「えっ!?何このオッサン!!」
ふつうこういうのって若いお姉さんがお手本を見せるよね?
何故こんな白髪まじりの冴えないオッサン(失礼)が脇のモジャ毛など見せながら
体操する姿をえんえんと見せられなければならないんだろう・・・
と思ったらこの人がこの本の著者であるらしい。ま、それならしゃあないか。
903071
でもやっぱりオッサンでは(女の私でも)心弾まんなあ・・・(-_-;)

タロ坊「僕なんか毎日猫背でも肩凝らないのにヒトって大変だね。」
903072
違うわよ!あなたをこうしてひざに乗せてるから起こさないよう自分が動かないよう
じっと無理な体勢を取り続けてるから今日も腰がすごく痛いのよ!!

わんこは小さな体でいつも人を見上げているから肩が凝る、なんて言うけれど
タミーはあまり私を見上げてないような・・・気にもとめてないような・・・
ま、私への愛や関心はどうでもいからあまり肩の凝らない状態であることを祈ります。
あ、タミーのワクチン接種のお知らせハガキが来ちゃった。
これからフィラリアや狂犬病やノミ取りやら出費がかさむシーズンに突入です。
ますます首が曲がらんわ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

お知恵拝借!

これがねえ・・・どうしても捨てられないんです、使用済みの紅茶の缶。
デザインもなかなか素敵だし密閉容器だし何かに使いたい
右のふたつはフタが固くてこれに紅茶のティーバッグを入れると
使うたびにいちいち道具を取り出さねばなりません。
そんな面倒な思いをするくらいならティーバッグじゃなくて葉っぱのほうを使うし。
お菓子を入れてもやっぱり開けるのが面倒だし(ダイエットになっていいって?)
何かいい使い道はありませんか~?
もう1個リプトン缶があってこちらはすでにペン立てとして使っています。
903063
ちなみに中身の紅茶は向かって左のミオバロッコのが一番美味しく
値段も一番高いです。中身100グラムだけで1000円。。。


先日映画で野イチゴを摘んでジャムを作るシーンを見て以来
私も自分でジャムを作ってみたくなりました。
そこで自家製ジャムを作ったことのある方にお伺いしたいのですが
使用するイチゴはどんなのがいいの?高いやつでなくていい?
大粒で高価で甘くて美味しいイチゴならジャムなんかにせずそのまま味わいたいし
砂糖をたっぷり入れたら甘くなるので冷凍のやつとかテキトーなのでOK?
経験のある方、教えてね~!
(こういうのってやっぱり北のほうに住んでるMさんかしら?)
年々食べることに対してだけ熱心になってゆくとしみじみ思う私。
ま、キャバリアのオーナーだからねえ・・・・って、関係ない??coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

温熱シート

いやー。これ何回聞いても楽しいわ。
鳥取戦士サキューンのテーマ」。
鳥取では有名・・・なのかどうかは知らないけど。
あ、念のため言っておきますが最後のほうで倒されてるタコ怪獣みたいなのは
明石のヒーローじゃないですから(どう見ても悪役)。

最近愛用している温熱シートです↓
「肩凝りにピッタリの約50度の温度が6時間」と書いてありますが
ピッタリの温度どころか「熱い!熱い!熱い!」
別にやせてるわけでもないのに「骨身にしみる熱さ」です。
もっと分厚い下着を着てその上に貼らなきゃダメなのか?
薄いTシャツじゃ低温やけどどころか高温やけどしそう~(>_<)

耐えられないのでTシャツ・毛糸のセーター・その上に厚めのベスト着て
そのベストにこのカイロ貼り付けてます。それでも熱いよー。
何かいい手はないでしょうか?温めると気持ちいいんだけどなあ。
ときおりベストを脱いでクールダウンさせないと辛いです。
903050
もしかして私って皮膚が面の皮が薄いのでしょうか?
6時間を過ぎて温度が低くなったころがちょうどいいです。
お願いだからもっと低い温度のやつ作って~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

「神童」

なーんにもネタがないから今日の晩ご飯をUP。
昨日のカレーが余ってたのでそのまま・・・出すのは気が引けて
ヒレカツを加えてカツカレーにしました。
903040
後ろに写っているのはタロ君用の食器と猫缶。
もう猫用もヒト用も同じ場所に置いてるのでときどき間違えそうになります(笑)

今日はレンタルしたDVD「神童」を観ました。
主演の成海璃子ちゃんと松山ケンイチはとてもよかったけど
残念ながらストーリーが意味わからんかった。
あとでネットで調べてようやく「あ、そういう話だったの?」と納得しました。
たくもう意味不明の情景描写ばかりぐだぐだとあってテンポは遅いし
このあと話はどこへ行くのかと思ったら「へっ。ここで終わり?何それ?」

まだ体調が今ひとつなので、きれいな景色とか音楽とかリラックスできるもの
しんどくならないようなものがいいなと思っていたのに
逆に「なんだったのあれ???」と考えて疲れちゃった。
唯一の慰め(?)は成海璃子ちゃんのお父さん役の西島秀俊がカッコよかったこと♪
明日は「アフタースクール」を観ます。

昨日美容院に行っただけでものすごく首肩が痛くなってしまって
映画館に行くなんて無理無理無理。ストレッチ体操やりながらDVDを観てます。
両肩にカイロをペタペタ貼ってしびれる右手を自分でマッサージして・・・
首肩は痛いままだけど肩はちょっと軽くなった感じです。
脳みそをもっと減らしたら首が楽になるんじゃないかと自分に突っ込みました。
もう医者なんか当てにせずに自分で自分を健康にしようと思います。
健康オタクにでもなるか・・・。いや、たぶん続かない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

趣味は?

先日TVで刑事コロンボを観ました。
殺された女性の夫に「奥さんの趣味は?好きな色は?」と
コロンボ刑事が尋ねるシーンがありました。
すらすらと答える夫の姿にビックリ。「え!そんなの知ってるの?」

そこで私の趣味が何だか知ってるかモレションパパに尋ねてみました。
モレションパパ「えーと・・・パソコン?ブログ?・・・ペット?」
じゃあ、好きな色は?
モレションパパ「ええと・・・ベージュ・・・?」

はい、どれも大間違いでした!(^◇^)
まず、好きな色はブルー、グリーン、イエローです。
ブログは単なる日記で、趣味ではありません。ペットは趣味じゃないし家族だし。
私の趣味は・・・・
PC使って便せんやシールを作ったり替え歌作ったり物語作ったり
消しゴムを彫ってはんこを作ったり粘土をこねたり土いじりをしたり・・・
あ、どれもモレションパパは知らないね。全く興味のない分野だし。
興味のない人に興味のない話をしても時間の無駄だし右から左へ忘れるだろうし。

こんな本も最近買いました。CDーROMが入ってます。
903031

903032
これで何作ろうかな~♪でもまだ肩凝りがひどいから無理かな~。

それでは逆にモレションパパの趣味は・・・
「もちろんゴルフで100パーセント間違いないでしょう~!!」
ところが・・・・モレションパパいわく「趣味ではない」らしい。「うそっ!?」
「もっと頻繁にゴルフ場にプレーに行き(月1回以上)それなりの腕前じゃないと」
ゴルフが趣味、などと言うのはおこがましくて恥ずかしいのだそうです。
変なところに謙虚だね~。つーかゴルフ番組観るのは趣味じゃなかったんだ。
何事も聞いてみないとわからないもんだなあ。
でも興味ないからやっぱ聞かないや(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

無理。

病院に行ってうんPを出してもらいました。タロ君お疲れ!!
体重3.4キロ。う~ん増えないなあ。元の3.6まで戻したい・・・。
903020
病院はいつもながら緊張するよね。残りは自力で産み落とすのよ!!

タロ坊「リラックスには毛づくろいが一番。ママもこれやれば肩凝り取れるよ♪」
903021
そ、そんなみっともないポーズ嫌だ・・・・。

明日は桃の節句。
元気だったらお雛キャバとお内裏ニャンコを粘土こねこねして作りたかったけど
肩も痛いしとても間に合わない。
雛ケーキにロウソクを立ててタロ君の誕生日祝いをやりたかったけど
明日のタロ君のお腹の調子もまだわからないからたぶん無理。
2/2に早めに誕生日祝いやっておいて本当によかったわ。
4ヵ月後には私の誕生日が来るけど、これはなるべく遅めに祝いましょう(笑)

この前口腔外科に行ったとき自分の年齢が書けず・・・マジで忘れてました。
もう元号じゃ計算できないし(爆)
おまけに「口腔外科」の「腔」の漢字が書けず「控」って書いちゃったし
「顎関節症」にいたっては「顎」なんて書けるはずもなく「ガク」ってカタカナにした・・・
たまに外に出て字を書くと恥もいっぱいかきます。辞書を持って出かけなくちゃね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

「愛してる」

またタロ君が便秘になってしまったようでゲロゲロしています。
食べないしびっくりするような大声で泣き続けるし・・・明日は病院かな。
食欲はなくても美味しいチーズや刺身は食べるのね。
ペット用のチーズなんて見向きもしないくせに・・・・。
903011
ああでも可愛いなうちの子。耳もお鼻もまあるい足も食べちゃいたい!!


タミーは今日も元気です。
何故か道端に焼き芋が落ちているので散歩がなかなか進みません(^_^;)
903010_2
それから美味しいかどうかはわからないけど私の足を熱心に舐め続けます。
たくもう可愛らしいったらありゃしない!!(笑)

今日は最近お気に入りの曲をどうぞ♪高鈴「愛してる」。
知ってる人は知っている、アレです。アニメ「続夏目友人帳」エンディング曲。
え、年寄りは涙もろいって?ああそうですねえ。(もはや否定しない)
それにこの映像が反則技だし。ああ懐かしい昭和の映像・・・(笑)
皆さん、お仕事中に聞くのはやめましょうねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »