« 豆穀茶 | トップページ | 消音音 »

2009年2月20日 (金曜日)

調理器具

前から気になっていたこんなのを買ってみた・・・
902200

その名の通りコーヒー粉をろ過するペーパーの要らないエコな道具。
メッシュ部分に粉を入れて飲んでみた・・・味はいつものコーヒー(笑)
902201

使用済みのメッシュを置く受け皿があるのが嬉しい♪
902202
でも・・・・お湯をしっかり切ってからでないとメッシュ部分を持ったとき
熱くて火傷しそうになります。普通のフィルターみたいに持ち手をつけて欲しい!


話は変わって、ずっと探し続けているものがあります。
いろんなお店の台所用品をのぞいてもどこにもない、それは・・・・
902203
足のついたまな板!!近頃見ないでしょ?(え?見たことないって!?)
このプラスチックまな板は20年以上前にどこかで買ったミニサイズのもの。
今となってはこんなのどこにも置いてませんね。
トンカツを切ったりするのに重宝します。

↓こんなふうに足がついてるの。
902204
近頃はまな板というより薄くてカラフルで柔らかいカッティングボードがあって
我が家にも数枚あるのですが何故かあまり使う気になれない・・・・・
実用性うんぬんより単なる気分の問題だと思うのですが
まな板を直に置いて切るのがどうも抵抗があってワンクッションおきたい
薄くてもいいから足が欲しい~~!!
こんなことを思う私も、古~~~い人間なんでしょうねえ・・・・ふっcatface

|

« 豆穀茶 | トップページ | 消音音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44124608

この記事へのトラックバック一覧です: 調理器具:

« 豆穀茶 | トップページ | 消音音 »