« 絶不調! | トップページ | 休息 »

2009年2月 6日 (金曜日)

やや復調。

今朝歯医者さんに行って奥歯にかぶせた金属をはずしてもらいました。
はー。やれやれ。これで普通に過ごせるようになりました。
朝目が覚めたら体が冷たくて布団の中で全身ブルブル震えがきて
診察中もアゴの震えがとまらず先生の指を噛みました(笑)
家に戻ってから石油ストーブと電気ストーブをそばに引き寄せ体を温め
風呂をわかして半身浴して体を温めて緊張を取り
夜には右手の痺れも取れ、まだ少しだるいけど大丈夫♪

でもまだ右アゴがだるくて痛いしわずかな震えも残ってます。
先生には状況を説明したけど予想通り理解してもらえないようで
「うーん。高さには問題ないと思うけどなあ。
この仕事を20年やってるけどこんな例は初めてだ・・・。」
私だってウン10年生きてて初めての経験だって!!
でも顎関節症はこれでも20年のベテランだからね(自慢か?)
この状況を長く続けると体がこれに慣れて歪んだままになる気がする。
痛み止めの薬を出しましょうかと言われたけれど
よけいなことをすると正確なことがわからなくなるので断りました。
今欲しいのは痛み止めじゃなくて心身の緊張を取る薬です。
心も体もまだ不安定・・・。しばらく大人しくしてます、たぶん(^_^;)

↓昨日頂いたパンとお菓子の数々。
902060
ちょっとずつ試食しました。アゴのテストも兼ねて(笑)
口もちゃんと大きく開くようになりました。今夜は眠れそうだ~~♪

|

« 絶不調! | トップページ | 休息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43976804

この記事へのトラックバック一覧です: やや復調。:

« 絶不調! | トップページ | 休息 »