« 予定 | トップページ | 同窓会 »

2009年2月13日 (金曜日)

念願の・・・

ずーっと行きたいと思っていた場所があります。
その気になればいつでも行ける、どこにでもある
だけどなかなか行くきっかけがつかめず何年も経ち・・・
ようやく行ってきました。そこは・・・・shine 「床屋さん!」 shine
902130
といっても・・・髪を切ってもらうのではなく「顔剃り」です。
かつては問題なかったのに年齢と共に顔のうぶ毛が暴走を始めました。
アホほど伸びる、はねる、好き勝手な方向へバラバラな行動をとる
一番厄介なのが口の下にある大きめのホクロの周辺。
丸い立体ボクロに生えた毛とホクロの根元に伸びた毛を剃るのは難しい!
うっかりするとホクロそのものを切ってしまいそうです。
食い意地が張っている、おしゃべり、食いっぱぐれがないなどと
昔から言われてきたこのホクロは自分では気に入ってるのですが
これがこんなに面倒な存在になるとは昔は想像もしなかった。。。。。

明日は久しぶりに出かけるのですっきりさせようと思い駅前の床屋さんに。
ボーボーに伸びた眉毛もすっきりさせてもらって料金は1800円でした。
しかし困ったことに私はものすごーく「くすぐったがり」なのです。
ハケであの生温かい泡みたいなのを顔に塗りますよね
あれをホッペやアゴや首すじにやられると「うひゃひゃひゃひゃ・・・!!!!」
熱い蒸しタオルを首に乗せられただけで「きゃははは!!助けてー!!!」
タオルの下の私の顔は懸命に笑いをこらえプルプルと震えときには「ププッ!!」

あーいかん。変人に見られるのはいいとして、剃ってるときに動くと危ないしsweat01
笑いをこらえるために難しいことを、悲しいことを考えよう、と思うのに
頭に浮かぶのはゲラゲラ笑ってしまうナンセンスなことばかり。
笑ってる自分がまたおかしくて笑い増幅。あーもう苦しかったー。
これをクリアしないと次回床屋に行くのは難しいと思われます・・・・coldsweats01

|

« 予定 | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・
顔のうぶ毛って年齢と共に暴れだすのcoldsweats02
爆笑しながら、数年後の自分の心配までしちゃったわ~。
私もくすぐったくて、剃刀は無理そうだから、その日までに何か良い手を考えておかねば・・・。
いや、香苗さんが良い手を考え付くまで、ここの日記を読み続けるわ!今後の暴れ毛対策に期待してま~すheart01

投稿: まる子 | 2009年2月14日 (土曜日) 23:15

そりゃもう暴れるよ~(^o^)丿
体毛はうすくてほとんど無毛なのに何故か顔だけワサワサと・・・
ホクロにはえる毛はもう本当にビローン!と「飛び出す」感じ。
散髪屋さんで剃ってもらったにもかかわらず
ホクロ毛とホクロ周辺の毛には若干の剃り残しがありました。
やっぱプロでもわかりづらいのね。まあ、黒ホクロに黒い毛だから。
ホクロをグイッと持ち上げてアゴの下からライトを当てて上手に剃らないと。
そんなややこしいとこ、ほっといても誰も気づかないって?(笑)
老婆になったら耳毛がドドーンと暴れ出すのかな。
ちなみに「えりあしも剃りましょうか?」と言われたけど
笑い死にしそうだから断ったわ。まるちゃんもくすぐったがりなの?
私は子供の頃いつも散髪に行っては「じっとして!!」と怒られてました。。。

投稿: 香苗 | 2009年2月15日 (日曜日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44051041

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の・・・:

« 予定 | トップページ | 同窓会 »