« 忘れてた。 | トップページ | 毛 »

2009年2月23日 (月曜日)

歯医者さん

歯医者さんに行って痛み止めをもらってきました。
痛みは我慢できないほどのレベルではないけど飲んでおきました。
我慢するとますますアゴ周辺の筋肉が緊張してよくないだろうから。
アゴから首・肩にかけてずーっと筋肉がこわばってて悪寒がするわ~。
902230
いろいろ話をしたけれど虫歯治療専門で顎関節はよくわからないという先生と
アゴ関節を患って四半世紀の私とでは文字通り話がなかなか噛み合わず(笑)
県立病院の歯科口腔外科に紹介状を書いてもらうことになりました。
あさってその紹介状を受け取ってその足で病院に行ってきます。

わからないできないことは正直に言って専門家に委ねてくれるのはいいよね~。
一番タチが悪いのは知らないと言えず知ったかぶりしてヘタにいじくる先生だから。
この口腔外科がダメだった場合に備えて顎関節症を専門にしている市内の歯科を
ネットで検索しておきました。便利な時代になったもんだ・・・・。
きちんと自分の状態を説明できるよう、箇条書きにして印刷して行きましょう。
(↑いつもそんなこと思いつつ、持って行くのを忘れるけど・・・)

車で行ったけど途中で免許証不携帯だったことに気づき急いで帰りました。
もしもお巡りさんに捕まった場合は
「すみません、今急いでるんです、これから免許証取りに帰るところなんで!!」
って正直に言ったら
「おお、それは大変だ、急いで帰りなさい、私が誘導してあげよう」と答えるお巡りさん
・・・・てなコントを考えながら車運転してた私って・・・・アホですわ・・・・coldsweats01

|

« 忘れてた。 | トップページ | 毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロキソニンは肩こりから頭痛、生理痛、結石の痛みにも効きますよ
万能痛み止め私は毎日3回もう何ヶ月も飲んでるよ(^^;

内臓の痛みには効かないからね、胃が痛いとか腸とかね
それはまた別らしい、三種類の痛み止め持ち歩いてるσ(^_^)アタシ
絶対薬物中毒だよね_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2009年2月24日 (火曜日) 18:58

えええー!?
ちょっと待ったー!そんなにたくさん何か月も飲み続けていいのか!?
確かによく効くけど、軽いとはいえ副作用はあるよね。
食欲不振もそのせいじゃないの?何か心配だなー。
え、先に自分の心配しろって?(^_^;)

あ、そうそう、この前友達に聞いて驚いたの!
内臓の痛みは普通の市販の鎮痛剤じゃ効かないんだってね。
胆石の痛みがバファリン飲んでも治まらず病院に行って
内臓の痛み止めをもらってようやく治まったって。
痛み止めに種類があるなんて。内臓の痛み止めは別物だなんて。知らなかった!
んじゃ生理痛は内臓の痛みとは違うのか・・・腹痛の薬は内臓のとは違うの???
ううううう。わからん。。。。

投稿: 香苗 | 2009年2月24日 (火曜日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44157110

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 忘れてた。 | トップページ | 毛 »