« スリッパ | トップページ | 自動翻訳 »

2009年2月10日 (火曜日)

カーメン?

ガラスごしの日差しに溶けるタミーさん。
902103_2
体のどの部分をとっても犬よりも猫のほうが絶対に美しく可愛いと
世の愛犬家たちを敵に回すようなことを日々思っている私ですが
ただひとつこれだけは犬にしかない愛らしさだなと思う部分があります。
それは犬のこの鼻先。タミーのは短いけどね。
ときおり無性にここをつかんで上下縦横にブンブン振り回したくなります(*^_^*)

さて昼間にタミーと散歩をしているとよく子供たちに声をかけられます。
「わんわーん!」「犬だー!」「可愛いー!」「触らせてー!」
そこまではいいんですが最近妙な声のかけられ方をします。
タミーを見るなりちっちゃい子供たちが「かーめん?」「かーめ?」「かめーん!?」と
いっせいにわけのわからない声を出してわーっと駆け寄って来るのです。

ちょっと待て!!何それ?カメ?カーメン?意味わからん!!
初めて聞いたとき何だか怖くなってタミーと一緒に一目散に逃げました(笑)
しばらくしてから冷静に考えるにあれは・・・・
「噛めへん?(その犬、噛まない?触っても大丈夫?)」って聞いてるのかな?
でも何回聞いても「かぁめん」「かーめん?」に聞こえる。
それほど舌の回らない子供たちじゃないんだけどなあ。

それとも「かめへん?(その犬触ってもかまわない?)」って聞いてるのか?
ひょっとして「かーめん?」って言われたら「かめへん!」と答える
お約束のギャグなのか!?
関西育ちの私にもついにわからん関西弁が登場したのでしょうか・・・
でもこういう言葉を投げかけてくるのは保育園横の公園にいる子供たち限定なので
ここで流行っているのか保育士さんがこういうふうに言いなさいと教えてるのでしょうか
おもろいから当分真相は聞かずに推理を楽しむことにします(笑)

|

« スリッパ | トップページ | 自動翻訳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44021374

この記事へのトラックバック一覧です: カーメン?:

« スリッパ | トップページ | 自動翻訳 »