« 今ひとつ・・・ | トップページ | 調理器具 »

2009年2月19日 (木曜日)

豆穀茶

今日は昨日よりかなり体が軽くてホッとしました。
朝起きたらどんなふうになっているかが不安で昨夜はなかなか眠れませんでした。
リラックスするためにゆっくりお茶でも飲みましょう。

↓こんなお茶を見つけました。お茶好きとしては素通りできません。
902190

大麦・発芽大麦・玄米・黒豆・大豆の5種類の穀物を配合した
「豆穀茶(まめこくちゃ)」テトラパック詰めの、急須で飲めるお茶です。
さっそく飲んでみました。
902191
感想は・・・・・「普通の麦茶」でした(笑)
もちろん香ばしくて美味しかったのですが。
2煎目のほうが味が濃く出て美味しかったので急須で入れるよりも
ちょっと煮出したほうがいいような・・・と思ったら
袋の裏にそう書いてありました(←よく読めよ私!)
それからよーく袋の裏を読んだのですが、飲み終えたあとの黒豆は
食べられる・・・とは書いてありませんでした。残念!!

でも足元でタミーがずーっとくっついてクンクンしてたから美味しい匂いがしたのね。
何だか使い終わった豆を捨てるのがもったいないな~。
アゴのだるさは取れてないので明日はやっぱり歯医者かな。憂鬱だ。。。。

|

« 今ひとつ・・・ | トップページ | 調理器具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44115877

この記事へのトラックバック一覧です: 豆穀茶:

« 今ひとつ・・・ | トップページ | 調理器具 »